忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無差別テロの次は、大国から攻撃。本当に息つく暇がないなぁ。

今回は、人類革新連盟とソレスタルビーイングの宇宙空間での戦闘がメインです。
宇宙革新連盟といえば、ダンディの名をほしいままにするおじ様”セルゲイ”と超人
ソーマ”ですが、今回はどんな活躍をするのやら。

では、第9話「大国の威信」をぬるく語っちゃいます。

5f73f491.jpg



PR
もちろん、購入しました
”SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ”

ジージェネシリーズの最新作であるこの”スピリッツ”は、ファーストからVガン
ダムを収録した”宇宙世紀純血主義”作品となってます。

私が最後にジージェネシリーズは、ジージェネFですがその後にあらゆる
メディアで発売されましたが正直、”欲しい”と思うようなソフトはありません
でしたが、今回の”スピリッツ”は
”めっちゃ、欲しい”
と思っていました。

071130g-gene1.jpg








メディアワークスから出版されている機動戦士ガンダム電撃データコレクション
に新刊が発売されました。それが
”機動戦士ガンダム 一年戦争大全
    電撃データコレクション THE BEST”


と、言う事で購入してみました


071124dengun.jpg








現在、一部コンビニで購入することができるガンダムグッズが当たる”くじ”が
あります。それが
”一番くじ 機動戦士ガンダム 脱戦士編”
です。

この”一番くじ”は、かなり面白いガンダムグッズが必ず当たるというくじで、
今回で第二弾となる商品です。(くじ1回500円)

過去には、”機動戦士ガンダム -栄光のジオン公国編-”が販売されて

 ・ヒートホーキ(ヒートホーク風のほうき)
 ・ザクMP3プレイヤー
 ・シャアペン(シャアザクの角がシャーペン)


など、かなりユニークな商品がくじでGETすることができました。
(詳しい商品情報は、こちら)
ガノタが定期購読必須な月刊誌「ガンダムエース」1月号を購入しました。

今月号は、また色々と付録が付いていましたが、特にこれといって
”付録ありがとう!”
と、思うようなモノはなし!(←失礼、角川書店に謝れ!ごめんなさい)

ま、それでもガンダム情報とガンダムマンガは大満足内容になっています。

071126GUNA1.jpg








強大な武力を持ったソレスタルビーイングを止めるために世界各地で行われる
無差別テロに対し、刹那たちはどんな対応をとるのか?
今週のテーマは、現実の世界でもその行為に対し、決定的な対応手段を見出
していない”悪意”に対し、ダブルオーではどんな答えを出すのか?といった
ところでしょうか?

では、いきます。

5f73f491.jpg



お待たせしました、パチスロ「機動戦士ガンダム Ⅱ 哀戦士編」発売記念イベント
記事の最後のテーマ、
゛イベントで見つけたコスプレ彼女゛
です。

今回のイベントには、受付や台のサポートをしている連邦軍制服を着た、
コンパニオンの女性が数名いらっしゃいました。
一人一人、お声をかけて撮影させていただきましたので゛コスプレ彼女゛と
して紹介させていただきます!

071124slogun0.jpg





この記事では、パチスロ「機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編」の仕様とぬる
スロッターから見たこの台の感想等を、書いていきたいと思います。

まず、この台が発表になった際、ガノタ」・スロッターが目を引き、その使用用途
が気になっていたメインリール両サイドにあるスロットルレバー。スロッターの
間では、

「レバーの変わりにリールを回せる」
「ガンダムを動かせる」
「ただの飾りです、偉い人にはそれがわからんのです」
「レバーを押すことで合体できる」

など、意味不明な噂で盛り上がっていました。
先日、まだ放映開始して1ヶ月程しか立っていないのに、初同人誌が発売され
ましたが、その熱がまだ覚めやらぬ中、早くも第二弾が発売されていました。

今回の同人誌のキャラクターは!!

071124doujin001.jpg











また、リューミンかぁ!
12月にパチスロの老舗”山佐”から全国のパチンコ・パチスロホールに導入が
始まる「機動戦士ガンダム Ⅱ 哀戦士編」の誕生記念イベントに
行ってきました。

今回の記事は、下記のテーマごとに書いていきます。

 ・ぬるガノタがいく -パチスロ「ガンダムⅡ」誕生記念イベント-
 ・ぬるガノタが打つ -パチスロ「ガンダムⅡ」試打体験-
 ・ぬるガノタがみつけたコスプレ彼女 -パチスロガンダムイベント-

では、イベントのレポート、行きます!!

071124slogun11.jpg






現在、絶賛放映中の「機動戦士ガンダム00」から早くもMSinActionが
発売されました。
発売された機体は、もちろん”刹那・F・セイエイ”が搭乗する接近戦型ガンダム、
GN-001 ガンダムエクシア
です。

と、いうことでさっそく購入してきました。

071123exia1.jpg








今回も語ります。機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」。

今回は、今まで一番戦闘シーンが多く、ガンダムヴァーチェも多くの武装を
見せ付けていました。

ちなみに、今回はお嬢様の新しい私服や女性キャラの活躍は、少なめでした。

しかし、ラストに起こったシーンは、・・・・・・。
では。

5f73f491.jpg





忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード