忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の最後となった第12話で保守派の指導者マスード・ラフマディーが謎の武装集団
に拉致され、革命派の仕業と思い込んだ保守派が反抗し、内部紛争に発展したマリナ
が治めるアザディスタン王国。

今週は、内部紛争となったアザディスタンに武力介入した刹那・ロックオン、そして同族
同士が憎み争うきっかけを作ってしまった自分を悔やみながら、悩み立ち向かおうとする
マリナ中心のお話です。

ちなみに今週のお話、私、かなり大好きです。こういう展開、大好きです。

5f73f491.jpg



PR
ガノタが定期購読必須な月刊誌「ガンダムエース」2月号を購入しました。

今月は、月刊ガンダムエース2月号と同時に2月号の増刊としてガンダム
ギャグマンガを集めた”ガンダムエース スペシャル Vol.3”も発売されて
いましたので、同時に購入しました。


3月号の表紙は、アムロ・レイ。

071226gunA1.jpg








今回の第12話「教義の果てに」は、とうとうマリナ・イスマイールさまが納める
アザディスタン王国にとうとう、ソレスタルビーイングが武力介入するお話です。

太陽光エネルギーの発達により石油輸出制限を受け、経済が破綻し、また
エネルギー不足の国を国連の力を借りて、太陽光エネルギー技術を手に入れ
ようと努力するマリナ。しかし、他民族を信用せず、変化を恐れ自分たちの神
を信じ続けるアザディスタンの超保守派との間に軋轢に苦しむマリナ。


では、今回も第12話「教義の果てに」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg



とうとう、来年2008年でトレーディングカードゲーム”ガンダムウォー”が発売
され、10周年を迎える事になりました。

そんなガンダムウォー発売10周年という区切りに発売されたのが
ガンダムウォー10thコレクションボックス
です。

私は、発売開始と共にガンダムウォーを買い始めているので、本当に感慨
深くもあります。

071223GW101.jpg








12月22日(土)にヨドバシカメラAKIBAで「機動戦士ガンダム劇場版メモリアル
ボックス発売記念イベント」が行われました。

このイベントは、ガンダム情報の最大大手サイトである「ガンダムinfo」には、
公表されておらず、私がこのイベント開催を知ったのは、御大”古谷 徹”さん
のサイトで古谷さんの仕事予定を見て、知りました。

イベントの内容は、13:00~13:15の15分間、ヨドバシカメラAKIBAのJR秋葉原
駅側の入り口前の広場の特設会場で、アムロ・レイ役”古谷 徹”さんとシャア・
アズナブル役”池田 秀一”さんがトークイベントを行うというものです。

071228gundvd1.jpg






12月20日(木)にJR秋葉原駅前にあるダイビルにあるデジタルハリウッド大学で
「機動戦士ガンダム00」の水島精二監督、プロデューサーの竹田靑滋氏を迎えて
"TVアニメ『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』が生まれるまで
~数々のヒット作を手がけてきた監督、プロデューサーが語るメイキング
『ガンダム00』~
"が行われました。

このイベントは、デジタルハリウッド大学が学内の学生だけではなく、一般にも
参加を開放した特別授業で、参加方法は抽選ではなく、先着順のうえ、参加費
は無料でした。

特別授業の内容は、00の水島精二監督とプロデューサー竹田靑滋氏がダブル
オーが出来るまでのお話や、ダブルオーの放映秘話などが聞ける、大変、貴重
な特別授業でした。

そのお二人がお話していた内容を出来る限り、掲載していきたいと思います。

2007年も年末となり、オタクの祭典”コミケ”まで後数日となってきました。
と言っても、今年も私は、オタクの祭典なのに”コミケ”への参加はする予定は
ありません。
と、”コミケ”が終われば、巷の同人ショップの店頭の大半シェアを占めるであろう
ダブルオーの同人誌。その前に、現時点で発売されているダブルオーの同人誌
を探してみました。
そしたら、いつの間にか第三弾が発売されていました。

で、過去に紹介した同人誌は、2冊とも”王 留美(ワン リューミン)”本でしたが、
第三弾のキャラクターは・・・・・・?

やっぱり、リューミンだった。

071218doujin1.jpg








12月21日に発売が予定されている
「機動戦士ガンダム 劇場版 メモリアルボックス」
の発売を記念して新宿高島屋タイムズスクエアで行われたプレミア上映会に
行って来ました。

この「機動戦士ガンダム劇場版 DVDプレミアム上映会」は、ガンダムinfoの
サイトより登録する事で抽選で参加できるイベントでした。

このイベントは、高島屋タイムズスクエアの紀伊国屋サザンシアターで開場
14:30・開場15:00・終了18:30となっていました。
終了が18:30って、ダブルオーの放映時間とおもいっきりかぶってるんです
けど・・・。もちろん、予約録画してましたけど、ダブルブッキングするなよ!
バンダイさん!!


071216gunDVD1.jpg






人類革新連合の”ロシアの荒熊”の奇襲を多くのソレスタルビーイングの生命線で
ある”組織情報”が流出することで、からくも退けることができたスメラギさんたち。

アレルヤと人革の超人”ソーマ”との関係もあきらかになり、ガンダムヴァーチェの
装甲をパージすると中には、ガンダムナドレが現れた。次々と明らかになるソレスタル
ビーイングの謎。

今回jは、二重人格が明らかになっている「アレルヤ・ハプティズム」の過去が明か
に。優しい”アレルヤ”と先週、人革のミン中尉を嬲り殺しに下”ハレルヤ”の謎も。

では、第11話「アレルヤ」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg



昨日、アキバとガンダム(サッカーも)を愛しちゃってる私に衝撃的なニュースが
流れてきました。
ネタソースは、もちろんアキバblogさん。そして、そのニュースとは、アキバに
モビルスーツBar「連邦軍」「ZEON」
が今年の12月中旬に開店する!というニュース。

開店する場所は、iOSYSや妹系カフェ「NAGOMI」が入居しているビルの4・5F
にそれぞれ、「連邦軍」「ZEON」が開店するとの事。
しかし、すごいビルになる事間違いなしです。開店すると、フロア構成はこんな
感じになります。

 B1F STUDIO CAFE「Straw berry」
 1F 面白パソコンショップ「IOSYSY」
 2F 妹系カフェ「NAGOMI」
 3F 秋葉原TOYSHOP「あきずむ」
 4F モビルスーツBar「ZEON」
 5F モビルスーツBar「連邦軍」

くっ、圧倒的じゃないか!

071213zeionre1.jpg








ますます、戦闘シーンが増え憎しみの連鎖が重なっていきつつある00。

プトレマイオスおよび、エクシア・デュナメスが人革の一撃離脱を繰り返し、
足止めすることで陽動にでたヴーチェ・キュリオスを孤立させられたソレスタル
ビーイング。
人革の目的は、ガンダムの゛鹵獲゛。
窮地にMSの性能だけでは、カバーできない戦術面での窮地をどう脱するのか?

では、第10話「ガンダム鹵獲作戦」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg



12月21日に発売が予定されている
「機動戦士ガンダム 劇場版 メモリアルボックス」
を記念して、大御所゛富野゛名誉監督ら豪華ゲストを迎え、DVDプレミア上映会が
12月15日に行われます。

この上映会は、ガンダムinfoから応募することで抽選で参加することができるの
ですが、私のガノタとして熱意を感じてくれたのか、無事、当選することができました。

071208gun1.jpg










忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード