忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、待望の第2話が放映された機動戦士ガンダム00(ダブルオー)。

いくつかのシーンで気になることがあったので、実際の放映された画像
とともにいつものように生ぬるーーーくレビューして見たいと思います。

※多分にネタバレ要素およびネタバレ画像が含まれています。
まだ、見てないガノタは、まず生で見るのが基本だ!!録画で見るな。
と、いうことでまだ見てない人は、見てからお願いします。

5f73f491.jpg






PR

10月10日に発売になったL'Arc~en~Cielが歌う「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」のオープニングテーマ「DAY BREAK'S BELL」を購入してきました。


ガンダムSEEDから続く、メジャーアーティストがOP・EDを歌うという流れは、
この00(ダブルオー)でも継承され、過去のガンダムアーティストの中でも
1・2を争う(私の中で)ビックアーティスト”L'Arc~en~Ciel”が歌っています。

ガンダムSEEDからそうだったのですが、OP映像と音楽が絶妙なバランスで
期待感と臨場感を盛り上げる作りとなっており、今回の曲もダブルオーの世界観
をフィードバックしたかのような作りとなっているようです。

「DAY BREAK'S BELL」の表面は、こちら。

071011G00CD1.jpg







 


とうとう、とうとう、キターーーーーーーーーーー!

待ちに待った。中野試写会から約一ヶ月!
たとえ、二度目の第一話としても本当に待ってました。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
 第1話 「ソレスタルビーイング」


どうでしたか?みなさん!
もう、本当に期待が膨らむような、これからどうなるんだろうか?
って思うような第1話じゃありませんでしたか?

いやーー、期待以上のスタート。いや、スタートダッシュ。

とりあえず、今日は、1ヶ月、ネタバレになるので溜めに貯めた
ていた感想を書きたいと思います。

歌姫ラクス・クライン様の前で歌ってきました!

第一興商からカラオケ「DAMステーション」の新コンテンツとして、
カラオケの採点をガンダムSEEDのキャラクターがしてくれるサー
ビスです。

その名も
「歌唱戦士ガンダムSEED SCORE」

やはり、ガンダムSEEDを歌うなら秋葉原だぁーー!と、いうことで
秋葉原のビックエコーへ行ってきました。


071006seeddam0.jpg










先日、記事にさせていただきましたメディアワークスより発売され
ているデータコレクションシリーズに早くも新らしいコレクションが
発売された。
そのタイトルは、

「機動戦士ガンダム SEED DESTINY 上巻」

071004.jpg









あと、今日を入れて5日でガノタが待ちに待ったアノ日が来る!
アノ日とは、もちろん、
「機動戦士ガンダム00」の放映開始だ!

すでに私は、先行試写会中野大会で第1話を堪能しています。それでも
放映日までwktkが止まりそうにありません。
やはり、「また、ガンダムが見れる」っていう熱い想いは、歳を重ねても不変
なんだ、とここ数日、実感しています。SEEDが始まる時、∀が始まる時、
Vガンが始まる時、アノ当時のテンションと00が始まろうとしている、現在の
テンションがまったく変わらないのは、私の中でガンダムの愛がまったく、
風化していないのが本当にうれしい。
うん、うれしい。


ガノタが定期購読必須な月刊誌「ガンダムエース」11月号を購入
しました。


ぬるガノタよ、今月号は、ズバァリ、買いだ!!!

今月の付録が結構、いい物が付いてきた。けっして、北宋の壺ではない。

ガンダムCMを集めたCD-ROMだ。(いまどき、CD-ROMって)
といっても過去のガンダム商品関連のCMではなく、最近のモノだけなのです
が、これがなかなか保存しておきたかったCMが収録されていました。

GA0711.jpg











とうとう発売になりました月刊ガンダムエースで好評連載中で話題に
なっている「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 」が満を持して、1巻
2巻同時発売された。

UC.jpg








ガノタとして当たり前の如く、購入しました。
みなさんもすでにご存知かもしれませんが我らのガンダムが久しぶりに
パチスロで帰ってきます。

その名も
「機動戦士ガンダムⅡ 哀・戦士編」

発売元は、鉄拳やパルサーシリーズ、リノなどでスロッターの間では、
かなり有名かつ老舗の山佐

ガンダムInfoで詳しくニュースになっています。コチラ
公式サイトは、コチラ

20070913190107-27274.jpg







9月13日(木)の読売新聞に非常に興味のそそられるフレーズが大きく
掲載されていました。

そのフレーズとは、


「武者ガンダム復活」

なっ、なんだってーーー(キバヤシ風に)

あのプラモ狂四郎で一世を風靡したあの武者ガンダムか?

ガノタなら各雑誌社が出すガンダム関連の書籍に生活費を惜しみなく、
投資している方が多くいらっしゃると思いますが、私も漏れずそんな
奇特なガンダム市場を根底で支えるガノタの一人と自負しております。

さて、本日、待ちに待ったガノタ専用書籍を購入してきました。

それは、コチラ。

dengekig.JPG







9月1日(土) 場所は、新宿アルタ前

”機動戦士ガンダム00 先行試写会 中野”を堪能した後、新宿へ
向かいました。

先日、アルバム「ケツノポリス5」を発売したケツメイシ。皆さんも
テレビCMで見たことがあると思うのですが、アルバム宣伝のために
あのシャア大佐が出演しているのです。見てない!と、いう方は
この動画をどうぞ。





そして、そのシャア少佐が新宿にも!!!





忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード