忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋・大須のコスプレパレードワンダーフェスティバル2008夏の取材のためにコードギアス
R2のレビューが1週間も遅れてしまいました。誠に申し訳ありません。


さて、前回、妹ナナリーをブリタニア皇帝から守る為に”友達”であるスザクにナナリーを守って
欲しいと懇願したルルーシュ。スザクは、交換条件としてルルーシュ一人で日本の枢木神社まで
来るようにと告げる。
ルルーシュがスザクと和解する最後のチャンスか?しかし、ルルーシュが今まで付いてきた嘘が
簡単に許されるはずもなく、スザクはその嘘で大事なものを多く失っています。和解か決別か。

では、第17話「土の味」をいつもどおりレビューします。

080406-codegeas-1.jpg








一人で枢木神社を訪れ、スザクの前に立つルルーシュ。

080808-codegeas-1.jpg







和解できるものならして欲しいのですが・・・。まぁ、ユーフェミアのことが障害になってるだろうしなぁ。


エリア11に攻め込んだ星刻率いる黒の騎士団を迎え撃つ、ナイトオブテン・ルキアーノが駆るパー
シヴァル。

080808-codegeas-2.jpg







やっぱ、ヤザンだなぁ。めちゃめちゃ、戦闘楽しんでるじゃないですか。もしくは、ハレルヤ・ハプティ
ズムですかね。殺す前に生への執着心を自覚させてから殺す。ナイトオブラウンズの中じゃ、一番
残忍キャラか。

080808-codegeas-3.jpg







このナイトメアフレームは、なに?これがヴァルキリーかな?なんとなく、ガンダム系、ジムとか
ジェガンとか系譜に見えるけど。


ディートハルトによって捕らえられているヴィレッタ。ヴィレッタを人質に扇を操ろうとするディー
トハルト。

080808-codegeas-4.jpg







ハァハァ、ヴィレッタ先生。つかまってる姿がエロい。ハァハァ。
一応、ディートハルトも扇の能力を高く評価していましたね。ゼロの冷徹なカリスマの影で扇の
ような人格者が大組織化した黒の騎士団で必ずでる不満などを受け止める役として扇の能力は
評価されるべきなんでしょう。
しかし、ゼロが能力が高くう、扱いやすいからと重用してきたディートハルトが暗躍し始めてますね。
扇とヴィレッタの運命もこのいけ好かない野郎の手の上か。


指輪を眺めて微笑む記憶をなくしたC.C.。

080808-codegeas-5.jpg







顔つきすら変わってきてるじゃん。これ、本当にC.C.?


土下座してスザクにナナリーを守ってもらうように懇願するルルーシュ。

080808-codegeas-6.jpg







本当に都合のいい男だルルーシュ。ただ、評価できるのはユーフェミアの死をギアスの事故のせいに
せず、また生徒会を騙してたことなどをすべて、自分の行いの中でやったこととし、正確な真実ではなく
自ら罪を背負うとしてるのは、評価できる。
スザク、もっと頭を踏みつけてやればよかったのに。


なぜ、カレンに日本人ではなく、ブリタニア人として生きる道を選ばなかったことを聞くジノ。

080808-codegeas-7.jpg







あれ?もしかして、ジノとカレンに恋しはじめてんの?違うよね。
もしかして、カレンってジノの口車に乗って、紅蓮と共にブリタニアに・・・・・。な、わけないか。


旗艦を守る為に最強の騎士ナイトオブワン・ビスマルクが駆るギャラハットに仕掛ける星刻が駆る
神虎。

080808-codegeas-8.jpg







おいおい、黒の騎士団トップクラスの戦闘力を誇るシンクーと神虎を持っても、ギャラハットが圧倒
してんのかよ。エクスカリバーの形がどう観ても聖剣に見えない。
にしても三杉君状態だったシンクー、元気だなぁ。神虎乗ってるだけで吐血してたのに。


カノンに捕らえられたルルーシュの前に現れた兄・シュナイゼル。

080808-codegeas-9.jpg







せっかく、完全な和解じゃないにしろ条件付和解、もしくは妥協しようとしたスザクとルルーシュ。
やっぱり、邪魔をしたのはシュナイゼルだったか。本当に善人のようでリアリストなシュナイゼル
ですが、この善人面の仮面がいつ剥がされるのか。絶対に本性はこんなもんじゃないでしょう?
こいつの野望、目的はなに?


事前にギルフォードにギアスをかけていたルルーシュ。

080808-codegeas-10.jpg







いやー、ギルフォードが捕らえられた時にその場にいるとは、限らないだろうに。運まかせな
保険のような気がするなぁ。


スザクの裏切りにより、自らがナナリーを守る為に蜃気楼とギルフォードで東京租界を強襲するゼロ。

080808-codegeas-11.jpg







ここでやっと、ルルーシュが仕掛けていたトラップ群発動ですな。しかし、このゲヒオンディスターバー
の物資とかは、どっから用意したんだろう。ギアスにしても限度があるだろうし、変なところから
物資の横流しさせてたら、足がつきやすくなりそうだけど・・・。

囚われのコーネリア

080808-codegeas-12.jpg







ずっと、このエロいカッコのまま捕らえられてんの?
ギアスの条件がコーネリアが絡んでるいることを考えると、ギルフォードを取り込んでいるのは
まずいじゃないかなぁ?ギルフォードがコーネリアを救出しそうだな。


ナナリーを救う為にロロが東京租界に潜入する。

080808-codegeas-13.jpg







おいっ!逆にナナリー、ピンチじゃん!!
ルルーシュもロロを完全にメンタルの掌握できていないのに、一番大事な仕事を任せすぎだろう。
シャーリーの死で何も学んでないのかなぁ?


ギアスの存在を知りながら、シュナイゼルにその存在を伝えなかったがために被害が拡大してしまった
ことを追求されるスザク。

080808-codegeas-14.jpg







フレイア搭載のランスロットを駆り、ルルーシュを殺害するのか?フレイアって大量破壊殺戮兵器でしょ。
やっぱ、日本を破壊することを選択しちゃうのかなぁ?スザク。


結局、スザクとルルーシュは和解寸前で、シュナイゼルによって破局。もう少しだったのに・・・。思い通り
にいかないアニメだなぁ。扇さんとヴィレッタもどうなることやら。さて、次回はブラックリベリオンの仕返し
ですね。楽しみだなぁ。



[関連記事]
コードギアス R2 第16話「超合集国決議第壱號」
コードギアス R2 第15話「Cの世界」
コードギアス R2 第14話「ギアス狩り」
コードギアス R2 第13話「過去からの刺客」 
コードギアス R2 第12話「ラブアタック!」
コードギアス R2 第11話「想いの力」
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード