忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ひさしぶりにWCCF奮闘記を書いちゃいます。


少し、時間が空いたのはこのブログでも書きましたが日本対アルゼンチン戦を観戦し、私のクラブ
チームが豪雨の影響で全員、水没してしまったからです。
WMVPのロナウジーニョもMVPトッティもITマルディーニも優良白のアドリアーノ・ガットゥーゾ・マテ
ラッツィも全員、ずぶ濡れです。乾かしたら、もしや?と思いましたがなんか変形して波打っちゃって
ます。
心が砕けてしまいました。
1週間ぐらい傷心でWCCFから足が遠のいていましたが、「全部、金にモノを言わせて白いとことか
青いとこのクラブと同じく、移籍さてせ(買いなおし)てやる!
」と決意し、現在、水没した選手
たちをすべて、移籍交渉中です。
すでにWMVPロナウジーニョとMVPトッティ以外は移籍完了。(この二枚が痛いんだよな)

ただ、いつまでもWCCFをやらないわけにも行かないので、水没して変形した選手たちを使ってプレイ
してみたら、あっさり使えました!濡れても使えるんですね。


と、いうことで今週は、WCCFをやりまくりました。

とりあえず、クラブカード2枚目終了。
最終結果は、41勝28敗31引き分け。コンチネンタルカップ・スーパーコンチネンタルカップ・
エンタープライズカップ・プレシーズンカップ。1部リーグ優勝のタイトルをGET!

しかし、思ったのですが一度、引き分け街道に入るととことんドローが連続しません?私、5連続
ドローを体験しました。しかも、CPU2試合込み(イタリアのプロビンチャ相手に)でですよ。
4-4-2のボックス型で勝てなくなってきたので、4-3-3の2トップ1シャドーにシステムチェンジしてい
ます。やっぱり、ダブルボランチを白ガットゥと綺羅ピルロにしていると、パワーFWにあっさりと
突破されてしまいます。両サイドも現在、ヤンクロとオッドを起用しているんですが、あっさり裏を
取られてしまいます。WCCF全般そうでしたが、攻撃的なサイドバックの存在が薄いですよね。

クラブカード3枚目になって、4-4-2のガットゥ・ピルロ・ペロッタ(もしくは、コロッチーニ)のトリプル
ボランチを試して見てます。これが見事にハマったのか両サイドバックの攻撃力が存分に発揮
され始めてます。10試合消化して、ヤンクロが1ゴール3アシスト、オッドが1アシスト。マルディ
ーニも左サイドバック起用時に1アシストと結果を出してます。これでいこうかなぁ?

ちなみに現在の布陣は
FW ガウショ エトー
MF トッティ
 ガットゥ・ピルロ・ペロッタ
DF ヤンクロ オッド
  マルディーニ マテラッツィ
GK ヂダ
控え アドリアーノ イニエスタ マンシーニ コロッチーニ トゥーレ 

アドリアーノに変えて、アグエロ入れようか迷ってます。


あと、お徳情報です。
現在、選手たちを完全移籍で買いなおしてるわけですが、アキバで優良白がメチャメチャ安い店を
発見しました!!

近いうち、取材に行ってみようと思うのでその時にご報告したい、と思います。ペロッタが80円、
デ・ロッシもコロッチーニも80円。びびった。

あと、これからできるだけ対戦したCPUチームをご紹介したい、と思います。

コルシFC(対戦結果はドロー)

080811-WCCF-1.jpg








080811-WCCF-2.jpg








これは、エンポリの事かな?なんで、ヴェロンがいるんだろう?


[関連記事]
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード