忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋・大須のコスプレパレードワンダーフェスティバル2008夏の取材のためにマクロス
フロンティアのレビューが1週間も遅れてしまいました。誠に申し訳ありません。


前回、ランカの歌がバジュラを弱体化させる力があることが判明しました。これで対バジュラ戦
に絶対的優位にたつことができるのか?また、戦場に立ち軍歌のような歌を歌うランカに
とまどいはないのか?

では、遅くなりましたが第17話「グッバイ・シスター」をレビューします。

080405-macros-10.jpg







幼いランカを連れ、新しい生活を始めようとするオズマ。

080808-maccros-1.jpg






調教が必要ね!
ランカ、目がイっちゃってるじゃないですか。


前回、シェリルをSMS宿舎に連れ込んだのがバレて、罰を受けるミシェルとアルト。

080808-maccros-2.jpg






なんでキャサリンが罰走を命令してんの?こういうのって、オズマかカナリアあたりが命令するん
じゃないかなぁ?まぁ、キャサリン、Sキャラだからこういう命令してる姿に萌えられるわけだが・・・。


ミシェルに呼び出され、wktkなクラン。

080808-maccros-3.jpg






080808-maccros-4.jpg






クランファンがまた、増える。超ツンデレじゃないですか。窓ガラスで髪を整えるクランカワイイ。
誰が、貴様など待つか。今着たばかり決まっておろうが!」、カワイイ!


ランカを利用し、バジュラとの戦いに何らかの意図を持った人間たちを突き止めようとするオズマと
キャサリン。

080808-maccros-5.jpg






ローアングルでキャサリンに足を組むシーンに、少し萌えた。
やっぱ、マジメな話をしながらオズマを誘惑してるんですかね?自室とはいえ、ちょっと無防備
というか、意図的に無防備なんでしょうね。さすが、大人な女だなキャサリン。


ランカに会うためにビルを登り、ランカの部屋に侵入するアルト。

080808-maccros-6.jpg






アルトもマメですな。いちいち、落ち込んでるランカを励ます為に厳重な警備の中、ランカに会いに
くるなんて。間男、まさにそのまんまッスネ。どんどん、アルトが情けないキャラになっていく。


バジュラの死体を持ち込んだ研究所に潜入しようとするオズマの前に現れるブレラ。

080808-maccros-7.jpg






この戦闘、ナイフでライトを消した瞬間にオズマが銃をぶっ放しているけど、この時点でなぜ。
ブレラは接近戦を挑む必要があるんだろう?少なからず、ライトを破壊した以上、闇の中でも
行動できる自信があるんだろうし、オズマが銃をぶっ放した火花でオズマの位置を把握できた
はずだから、ナイフを投げればいいだけじゃね?
あっ、ランカが悲しむの嫌だから、撃退したいってだけ?


ランカのスタッフ入りするナナセ。

080808-maccros-8.jpg






最近、影薄かったなナナセ。でも、デザイナーとしてランカのサポートするとは。グレイス的には、
ナナセデザインセンス<ランカへの飴ってことかな。もっと、ナナセが膳絵面に出てきて欲しい
んですが。


反応弾に順応し、外皮を脱皮させることで凌いでしまうバジュラ。

080808-maccros-9.jpg






おいおい、反応弾を外皮を脱ぐだけ耐えられるって、どういう構造よ。ちょっと、無理があるような
きもしないでもないけど・・・。ま、いっか。


反応弾が効果なく、バジュラのマクロスへの接近を許してしまう。

080808-maccros-10.jpg






あれ?右下のディフェンダー?デストロイドもちゃんと、搭乗してるんですね。もうちょっと活躍してる
ところみたい。スパルタンとかもいるのかなぁ?


ヴァジュラに有効な攻撃が出来ない中、ナイフで近接攻撃を仕掛けるオズマ。

080808-maccros-11.jpg






妹も惚れた女も守れないで、何が男だ! 」
ロックだねぇ
演歌だろう
やべぇ、オズマかっこよすぐる。BGMに流れているファイヤーボンバーの歌もGood!


ランカのファーストライブ・リベンジにキャサリンと共に見守るオズマ。

080808-maccros-12.jpg






!!!!えっ、あの告白、死亡フラグ?「俺、この戦争終わったら結婚するんだ」的なフラグ?

080808-maccros-13.jpg






って、生きてた。でも、あのキャサリンが叫ぶあたり、マジメでショック受けたよ。バルキリーの
コクピットが血で濡れている、妹のコンサートでわき腹から血、告白シーン、これだけフラグ立ちま
くってんのに・・・・・・。どんなフローチャート組んでだ?フラグ宣言してんのに、コンパイルかけた
ら、「死亡フラグは使用されていません」みたいなメッセージがでるだけか?
ま、キャサリンとよりを戻したってことでハッピーでいいや。


グレイスの前に現れるシェリル。

080808-maccros-14.jpg






遂に次回、グレイスとシェリルが対峙するみたいですね。



いやー、オズマの思わせぶりに振り回されてしまいました。一般的な死亡フラグを活用した
ブラフにあっさりとのせられてしまいましたよ。
しかし、バジュラのめちゃくちゃな仕様には、ちょっと無理やり感を感じるの、私だけでしょうかね。


[関連記事]
マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 レビュー
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード