忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーン教に入信希望です!

私は、江頭2:50が大好きです。彼の芸風も意外にマジメで、笑いに対する真摯な態度も大好きです。
江頭2:50は間違いなく、お笑い芸人の負け組です。しかし、私の個人的な意見ですがちょっと頭が
よく、顔がいいオリエンタルラジ○(すでにお笑い芸人ではない)やアイドルと一夜を共にしてしまうような
一部の若手芸人が勝ち組と呼ばれる芸人よりも、負け組として堂々とお笑いとマジメに向き合っている
江頭2:50の方が私は、はるかに面白いと思いますし、好きです。

今日、Yahoo!ニュースで「崖のうえのポニョ」ならぬ、「がけっぷちのエガ」が取上げられていました。
「がけっぷちのエガ」とは、一度聞くとやたらと耳につく「崖のうえのポニョ」の歌を江頭2:50のこれまで
の軌跡で替え歌にしたもので、めちゃめちゃイケてる!で放映されたものがニコ動なで紹介されて、
話題を呼んでいるらしいです。
ちなみにドーン教とは、江頭2:50がぷっすまで「「ドーン」の声と共に、伸縮性の良いタイツに
差し込んだ腕を股間部分から突き上げ(つまり、まるで巨大な
勃起のように)気持ちの高ぶり
を表現。「ドーン教開祖」と言われ、ゲストや彅スケらは「ドーン信者」と呼ばれている
。」

と、「がけっぷちのエガ」があまりにも心に響いたので記事にしてみました。


江頭2:50といいば、やはり「江頭語録」。「1クールのレギュラーより、1回の伝説」は、あまりにも
有名ですが、そのほかにも意外に感動できる言葉が多いです。

江頭語録の一部をご紹介します。

「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」

「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」

「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまに死ねって言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」

「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」

「お前に一言もの申す! 」

「伝説残してやるよ! 」

「ついて来れない奴がいたら、オレは置いていく。 」
「笑えてるやつには、笑えるという幸せを、幸福を知って欲しい。 」

「キモいと言って笑ってるヤツは、心の底から笑うことなんて出来ない。 」

「全てを失ったら何も失うものなんかない。
 俺は常に底から這い上がって笑いを取ってるんだ。 」

「俺が行く所、事件だよ。 」

「全部オンエアー不可能にしてやる! 」

「俺が反省したら面白くないだろ? 」

「今日はね、オレ、神になるから!
 伝説じゃないよ、今日は。
 神話に残す! 」

「99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。 」
「俺の夢は、野たれ死にだ。 」

「それじゃあ伝説になんないだろっ! 」

「人としての底辺?いいじゃねぇか。
 どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば。
 生きること自体がお前の輝きだ。 」

「人生は何度だってリセットできんだよ。
 俺を見ろ。笑え。笑って泣け。 」

「ただ笑わせたい。
 だって気持ちいいですもん。 」

「ハイリスク・ノーリターン。 」

「いつも言うけど、オレのファンは、恋愛も一生出来ないような冴えない男ばっかり。
 でもそいつらが、自分のバカやってる姿を見て大喜びしてくれているのが一番嬉しい。 」




ヤヴァイ、書いてて泣けてきた・・・。カッコよすぎだろう?見た目がキモイとか、下品とか言われてる
けど、すっごい人生をマジメに堂々と生きてるのを感じます。私は、ここまで真剣に人生と向かい
合って生きていない・・・。


と、今、ネットで話題になっている、、「がけっぷちのエガ」がこちら。



歌詞がこちら

エーガ、エガ、エーガ 酒屋の子 くさい海からやってきた
エーガ、エガ、エーガ ハゲかけた
43才の男の子
ぴょ んぴょん ひょーこひょこ

ロケっていいな 駆けちゃおう
ぶーんぶん どーんどん
スタジオいいな こわしちゃおう!
あの子を 使うと 講義がふえるよ
ぱーくぱく チュッ ギュッ
ぱーくぱく チュッ ギュッ
あの子が 大好き ガッペッペーの
エーガ エガ エーガ 酒屋の子
荒い薬師からやってきた
エーガ エガ エーガ 芸人だ
伝説ばっかの男の子


笑える。


本当になんでエガちゃんって、こんな嫌われてるんだろ?好きか、嫌いか極端ですよね。女性は、
基本、エガちゃん生理的に受け付けないんでしょうけど・・・・。ドーン教、入りてぇ。
 
 
PR

コメント
ドーン教
私は女性ですが、エガちゃん大好きです!
でも…女の子でエガちゃん好きな子ってあんまりいませんね(´Д`)
私もドーン教に入りたいです(笑)
【2008/08/21 00:22】 NAME[マッチ頭] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ドーン教
マッチ頭さん、コメントありがとうございます。
女性の方のエガちゃん好きなんて、かなり珍しいですよ!
私の周りの女性陣は、みな下ネタに走るから見たくないって意見ばかり
ですよ。
ドーン教で、お笑いライブかなにか開いて欲しいですね
【2008/08/21 23:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード