忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年8月10日(日)


先週のワンフェス08夏、大須のコスプレパレードと平日の仕事の忙しく一行に夏休みを取れる気配が
ない状態で、疲れを癒す間もないですが、このテンション高めな状態を維持する為に今日は、何も
予定がなかったので、とあるイベントに行ってきました。ですので、いつものアキバ取材は16:00頃
になってしまいました。

といってもホコテン中止以降、アキバではそれほど話題になるようなこともなく、またいつもどおり
静かなアキバの日常が続いているのでアキバ取材自体が暗礁に乗り上げている感じです。
しかし、夏休み中のこの日、秋葉原に今話題の演歌歌手?”鼠先輩”が来るということで、それだけ
を目的にアキバへ行って見ました。

”鼠先輩”が登場するイベントが行われたのは、秋葉原UDX。

080810-nezumi-1.jpg









ところで、皆さんは”鼠先輩”をご存知でしたでしょうか?
実を言うと私は、ごく最近になってその存在を知ったうえに姿を見たのも先週の日曜日のTV番組
で始めて見たぐらいで、”なぜ?こんなヤンキー崩れが人気なの?”と思っていました。
なんでも、その風体(ヤンキー崩れ、893崩れ)と「六本木」と書いて「ぎろっぽん」と読む歌、そして
演歌と思えない歌のファンタジーっぷりが人気の秘密らしいです。たしかに「崖のうえのポニョ」クラス
の一度聞いたら耳についてしまうような嫌な歌(いい意味で)な感じです。あと、”ぽっぽ”か。

ま、簡単に言ったら”気志團の演歌Ver”ってとこですかね。ちがうか、なんちって。


8月7日から秋葉原UDXで開催されているUDX夏祭りと題したイベントの最大の目玉として、
呼ばれていたのが鼠先輩です。
UDX夏祭りは、縁日風の出店がいくつもUDX前の通りにでていて、お祭の雰囲気を作って
いました。(基本、飲食系以外、スタッフがヒマそうにしていたけど)もともと、夏休みに入って
もUDXには昼食時以外に人が流れることはなく、こういったイベントをうって流れを呼び込もう
といった感じなのかな?

この日、鼠先輩は15:00と18:00の二本のステージがあり、私が見たのは18:00からの
ステージ。

080810-nezumi-2.jpg








司会進行の方の紹介で登場する”鼠先輩”に盛り上がる会場。
会場を見る限り、観客のほとんどがアウェイの方でアキバ系の方は少なかったように見える。
まぁ、私がつい最近まで知らなかったぐらいだから、アキバ系の人間に”鼠先輩”の知名度は
いまひとつ、なのかも。

080810-nezumi-3.jpg








080810-nezumi-4.jpg








一応、芸能人のステージですがカメラ撮影はOKだったみたいです。

080810-nezumi-5.jpg










残念なことに、この日は予備バッテリーを持っておらず、一番大事なところでフラッシュが使えず
ブレる写真ばかりになっちゃいました。(この前に参加していたイベントで使いすぎた)

080810-nezumi-6.jpg








ステージ横で販売されていた”鼠先輩”が歌う「六本木(ぎろっぽん)」のCD。もれなく、購入者には
全員に”鼠先輩”のサイン入り色紙がもらえたみたい。(先着じゃないところが、まだ駆け出し?)

080810-nezumi-7.jpg








080810-nezumi-8.jpg








ステージ裏から撮影。意外にステージ裏は人がいなかった。

080810-nezumi-9.jpg










あやしい振り付けで「ぽぽぽっぽっぽー」と歌う鼠先輩。
一部の若者がかなり、ノリノリで合いの手?を叫んでいました。もちろん、この教にあわせてオタ芸を
披露するようなツワモノはでてこず。(当たり前か)
思った以上に大盛り上がりで、ビヤガーデンみたいな感じになっていたUDX前の広場は、多くの人が
集まっていました。


と、同じUDXのクロスフィールドでは、ブシロードカードフェスが行われていました。

080810-nezumi-10.jpg










外から観ているだけでしたが、それなりに盛り上がっていたように見受けられましたが、鼠先輩に
客を持っていかれてのは、しょうがない?

あと、アキバをぶらついていたら異様にでかい外国人女性群を発見。

080810-nezumi-11.jpg








イタリアのナショナルチームの女性達みたいですが、何の競技のチームかは不明。高さからバレー
ボール?ポキン五輪に参加する選手かも。違うか。









[関連記事]
どきどき魔女神判2(DUO)発売日のアキバの様子
「リトルバスター エクスタシー」深夜販売の様子
アキバで捨てられるゴミは、ガノタにとってはお宝!
みんなマリオ大好きっ!! 太鼓の達人以来のギャラリープレイ
突如現れた、ギャラクシーエンジェルバス!乗ってるのは?
第6回 秋葉原おそうじ志隊 参加レポート 
とらのあな本店ディスプレー 平野綾 ファーストアルバム仕様に 
もはや、アキバ名物”スパロボZ”PVに群がる人、人、人 


[関連リンク]
鼠先輩公式ブログ「みずかけ論」


PR

コメント
良くも悪くも・・・
お久し振りです、この人プロモーションビデオに沢本某女史を出させたらしいですね。胡散臭いもの同士気が合ったのでしょうか?
P・S 「ヒハル」の最新作はなんと「ハヒル」が起用されてますw、っつーか「もうハ○ヒネタはやらない」ってブログで言ってなかったですかね香坂さん?
【2008/08/25 05:56】 NAME[maruhiroya] WEBLINK[] EDIT[]
Re:良くも悪くも・・・
maruhiroyaさん、コメントありがとうございます。
沢本、久しぶりに聞く名前ですね。
ヒハルがハヒルに?企業間の女優の規制はないんですね。そいや、この間、
ゴットタンに大沢祐香さんが出演してましたよ。
【2008/08/26 23:43】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード