忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、記憶を失い奴隷だった頃のC.C.に戻ってしまいました。これでルルーシュの色染まった
C.C.が・・・・。と、妄想が膨らむ展開になってしまいました。


コード=不老不死の力、ギアス=能力。やっと、タイトルのコードギアスの意味が少しだけ見えて
きましたが、一向にシャルルの意図がわかりません。V.V.とC.C.からコードを引き受けたて、何を
するのか?神にでもなるつもりなんでしょうか?

では、第16話「超合衆国決議第壱號」をいつもどおり、レビューさせていただきます。

080406-codegeas-1.jpg








記憶を失ったC.C.、ルルーシュをご主人様と思い、叩かれない為に命令を素直に実行しようとする。

080728-codegeas-1.jpg







080728-codegeas-2.jpg







ギアス、いらねぇな。だいたい、「服を裏返しに着て、歌いながら片足踊ってもらおうか」って何。
ルルーシュの命令のDQNぶりは酷いな。怯えるC.C.も( ・∀・)イイ!!


ジェレミアによって、救出・捕縛されたコーネリア。

080728-codegeas-3.jpg







乳デカッ。カレンよりでかい。この拘束の仕方もエロい。
しかし、ユフィを殺した男がコーネリアの前で「妹を守りたいだけ」って、どんだけ自分勝手なんだよ!
せめて、ユフィのことを配慮して語れよ、ジコチューはなはだしい。


ギアス教団を襲撃した零番隊の暁の手に血で汚れているのを朝比奈に指摘される。

080728-codegeas-4.jpg







零番隊・木下はこの行為に疑問を持ち始めましたが、この疑問の種がどのような花を咲かせ、
ルルーシュを襲うのか・・・。ルルーシュが蒔いた偽りの種がどこまで悲劇を生むのやら・・・。


リフレインを使い、ルルーシュの正体を供述させようとしたスザクだが、思いとどまりカレンに
謝罪するが、カレンの拳がスザクにヒットする。

080728-codegeas-5.jpg







龍虎乱舞を越えたスーパーコンボ炸裂!!名付けて、カレン(連)撃!!
絶対にこれ、おもしろ動画に使われるんだろうな。普通にループで延々とスザクが殴られてるのも
すっきりする。


お天気お姉さんで大人気になっているミレイさん。

080728-codegeas-6.jpg







番組「abrakatabra」?
たしかに、ペンギンの着ぐるみはキャラ作り間違ってたな。


ゼロが持ってきたピザを嬉々として食べるC.C.。

080728-codegeas-7.jpg







080728-codegeas-8.jpg







やべ、今、わかった!C.C.は、クーデレだ。めちゃめちゃ、可愛いジャマイカ。
超カワイすぎるよ、このスレイブC.C. 。


ブリタニアの吸血鬼・ナイトオブテン、ルキアーノ。

080728-codegeas-9.jpg







ヤザンキャラキタ━(゚∀゚)━!
まちがいなく、戦闘を遊びでやってる奴だ!!カミーユに「お前は、生きていちゃいけない奴だ!」
って言われるにちがいない。


ナイトオブワン・ビスマルクの乗るギャラハットと新型のナイトメアフレーム。

080728-codegeas-10.jpg







080728-codegeas-11.jpg







ピンク色のヴァルキリー隊と呼ばれるヴィンセント?とガレス。新型がどんどん投入されているのに
黒の騎士団は、新型ないの?がんばれー、ラクシャータ。


戦術兵器であるランスロットに戦略兵器フレイアを搭載し、イレブンであるスザクにゆだねようとする。

080728-codegeas-12.jpg







日本人を日本人の手で殺せって、ニーナもクソだな。ロイド好きじゃないけど、「この矛盾は、キミを
殺すよ」に賛同。フレイア使用によって、死んだ人々を目の前にして、罪にさい悩まされて自殺しそう
だな、ニーナ。


小さく縮こまって、部屋で座っているC.C.。

080728-codegeas-13.jpg







かわいすぎるだろ!!


超合衆国式典のために化粧をする藤堂。

080728-codegeas-14.jpg







あの、この戦いが終わったら、私、藤堂鏡志朗に聞いてもらいたいことがあります
えっ、死亡フラグ?どっちの千葉の?藤堂の?


ジェレミアより一般回線で連絡を受けるギルバード。

080728-codegeas-15.jpg







久しぶりに「オレンジ」って言葉聞いた。コーネリアを人質にしてギルバードを操ろうってことかな?

日本合衆国代表として47国が超合衆国に帰順式を執り行う。

080728-codegeas-16.jpg







軍事力の放棄。考えたなぁー。無駄に国が集まれば、烏合の衆。思いつかなかった。外郭武力団体
「黒の騎士団」に要請かー。
神楽耶がはじめて、まともな仕事してるな。


黒の騎士団の新体制発表!

080728-codegeas-17.jpg







CEO  ゼロ

総司令  黎 星剣
事務総長  扇 要
統合幕僚長  藤堂鏡志朗
参謀長官  周香凛
媒体情報管理長  ディートハルト・リート
科学長官  ラクシャータ・チャウラー

壱番隊隊長  朝比奈 昇悟
弐番隊隊長  洪 古
参番隊隊長  インディラ・タルール
四番隊隊長  千葉 凪沙
伍番隊隊長  アフマド・ハイラッラー
六番隊隊長  グエン・バン・ニュー
七番隊隊長  フレデリック・シマノフスキー

可翔艦・斑鳩艦長  南 佳高
特務隊長  杉山 賢人
?????? 玉城 真一郎
科学長長官  ユスク
科学長長官  ソンティ・クン・モォー
可翔艦・斑鳩通信士  日向いちじく


知らない名前があるけど、帰順した国の戦士たちだろうか。斑鳩艦長がロリコン南とは。総司令は
シンクーなんだ。まぁ、能力的にはそうか。にしても玉城にまっとうな役職がついてるみたいだけど、
私の画像じゃ、字がつぶれてわからなかった。まあ、まともな役職じゃないでしょう。


武力を放棄すると宣言する神楽耶と天子。

080728-codegeas-18.jpg







天子様のたどたどしい、しゃべり方が萌え。


異空間に閉じ込められたと思われたシャルルがゼロの超合衆国を評価し、戦いを受ける。

080728-codegeas-19.jpg







080728-codegeas-20.jpg







相変わらず、想定外のことが起きると簡単に動揺するなゼロ。後ずさりは、かっこ悪すぎ。


八つ当たりをして、C.C.を傷つけてしまうルルーシュ。

080728-codegeas-21.jpg







「血が出てるじゃないか」って、お前がやったんだろうが!このジコチュー野郎が!!
C.C.の自虐話に心がキュンキュンするのは、なぜ?


シャルルによって、妹ナナリーの命が危険になり、友達のスザクにナナリーを守ってもらいたい、と
懇願するルルーシュ。

080728-codegeas-22.jpg







都合のいいお友達だな。まぁ、頼まなくてもナナリーを守るだろうけど、スザク。「ナナリーを守って
ください」。本当に都合が良すぎる。


と、とうとうスザクとゼロであるルルーシュが対面するみたいです。和解は、難しいでしょう。ルルーシュ
の自分勝手な都合で色んなモノを奪われているスザクがルルーシュを許すとは考えずらい。

つか、C.C.、このまま萌えモードままでよくね?クールに戻らなくていいよ。


[関連記事]
コードギアス R2 第15話「Cの世界」
コードギアス R2 第14話「ギアス狩り」
コードギアス R2 第13話「過去からの刺客」 
コードギアス R2 第12話「ラブアタック!」
コードギアス R2 第11話「想いの力」
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」



 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード