忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムエース9月号であのガンダム芸人”土田晃之”総帥が「どっぷりハマってます(笑)」と宣言する
ぐらいマクロスフロンティアにハマってるらしいです。なんでも、リアルタイムで1回、土曜昼・月・水・
金曜の放送前に1回ずつ観ているそうです。(観すぎ)
土田総帥いわく、”戦いとラブストーリーのバランスが抜群です”と辛口な評価をする土田総帥から
お褒めの言葉が!


先週、総集編とは思えないほど内容の濃いお話でしたが、今回はグレイスたちの目的の全貌が少し
ずつ明るみになってきているみたいです。さぁ、盛り上がってまいりました。

では、第16話「ランカ・アタック」をいつもどおりレビューします。

080405-macros-10.jpg







アルトを召還し、いきなり夢を語るリチャード・ビルラー。

080726-maccros-1.jpg






この夢が核心ですかね。グレイスの目的は、宇宙をフィールド断層を飛び越えて、宇宙のどこでも
いけるような世界を作る。つまり、リチャード・ビルラーもグレイスとなんらかの関係があるのかな?
グレイスたちは、リチャードを認識してるようだったし。


学園内でもランカを護衛するブレラに噛み付き、飛び掛るアルト。

080726-maccros-2.jpg






またあっさりと組み伏せられたな。アルト、このアニメで最弱だな。もう少しぐらい、ケンカで強い
とこ見せようよ。まったく、情けない主人公だな。つか、カッコイイと思ったことないような気がして
きた。相手は、サイボーグらしいですけどね


グレイスにランカを持ってかれて、自棄酒中のエルモ。

080726-maccros-3.jpg






誰だっけ?この演歌のおっさん。名前忘れた。このおっさんもエルモの事務所のアーティストなのね。


グレイスがアレンジした”アイモ”を歌うランカ。

080726-maccros-4.jpg






戦時下の高揚歌みたいだな。なんか、あからさまに乗り気じゃないねランカちゃんも。しかし、極端に
変な歌になったな。


公園で倒れているシェリルを発見するアルト。

080726-maccros-5.jpg






???この病気って何なの?もうグレイスの暗躍もないのに・・・。ランカの追い上げによるプレッシャー
からのストレスか?


倒れたシェリルをSMSの宿舎に運び込んだアルト。シェリルから手痛い一撃を喰らう。

080726-maccros-6.jpg






080726-maccros-7.jpg






シェリルにすら、グーで殴られるし・・・・。情けない主人公。
シェリルのパンストもキャワイーのー。


シェリルのイヤリングを観て、リチャード・ビルラーがはめていた指輪を重ねるアルト。

080726-maccros-8.jpg






シェリルのイヤリングに何の意味があるんでしょうかね?ギャラクシーの生き残りでもあるシェリルが
持っていたイヤリング。なんか、そこらへんが鍵ですかね。


マクロスのブリッジに現れるシェリル。この戦いを見守る許可を艦長から得る。

080726-maccros-9.jpg






ランカの勢いを確認しておきたいってこと?ストレスで胃に穴空いちゃうよ?


ランカを護衛するブレラの小隊。

080726-maccros-10.jpg






VF-27ってギャラクシー船団独自の機体じゃないの?3機もあるなんて。VF-25もフロンティア独自の
機体みたいだし。


ランカの歌がバジュラの活動を沈静化させる。

080726-maccros-11.jpg






ランカが歌っている限りバジュラは、弱体化する。グレイスは、これを利用して何をしようという
んでしょうか?
調教が必要ね。調教が必要ね。調教が必要ね。調教が必要ね。調教が必要ね。調教が必要ね。
調教が必要ね。調教が必要ね。調教が必要ね。調教が必要ね。調教が必要ね。調教が必要ね。


ランカを守るVF-27。

080726-maccros-12.jpg






アルトの乗るVF-25が射線上にいても構わず、ぶっ放すなんtね。やるね。


と、今週はバジュラとの戦いのターニングポイントとなりそうですね。ランカの歌がここまで効き目
抜群とは。しかし、これでハッピーエンドではないでしょうし、ランカの歌がバジュラだけに効く
わけじゃないでしょう。というか、歌声の中にフィールド断層を越える力があるってのが鍵か。


[関連記事]
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 レビュー
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード