忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年7月27日(日)


こんな暑い中、アキバでかなり小規模なデモ行進が行われました。

デモの主催者は、当ブログでも何度か意味不明なパフォーマンスを取上げさせていただきました
お笑い芸人”ウェルダン穂積”さんで、デモの主張はパフォーマンス同様、よくわかりませんでした。
数週間前よりデモの申請を行ってるらしく、一応は無断でデモを行なうような問題行為ではない
みたいです。

しかし、このデモに参加したメンバーが少数精鋭?だったのですが、最近、見かけることが少なかった
アキバの獣人オールスターズが集合されていた。

080727-ITALY-6.jpg








 



去年も秋葉原解放デモと呼ばれるデモが行われ、200人近い参加者が集まっていましたが、今回は
主張が意味不明な事やアキバの現状を考えると少し不謹慎だったのか、参加者がかなり小規模で
参加者も色々とアキバで問題を起こした方々ばかりだった。


13時半ごろ、裏通りを歩いているとウェルダン穂積さんを発見。カメラを片手にインタビューをしている
方と共にお笑いコンビの相方と歩いていらっしゃいました。

080727-ALLSTAR-1.jpg








まだ、リアルシャアに変身していなかった。


デモの集合場所・芳林公園に行ってみると、デモ参加者に熱い視線を送っているおじさんたちが。

080727-ALLSTAR-2.jpg








千代田区役所員の方ですかね?


そして、警察官もバンの中で待機されていました。

080727-ALLSTAR-3.jpg








バンの中を覗いてみると5人ほどの警察官が待機されていました。デモの届出があったため、デモ
の進行を護衛?する警察官の方だったみたいです。

また、パトカーも配置されていました。

080727-ALLSTAR-4.jpg










デモのことを知らない人がこのものものしさに集まってきていました。


集合場所となった芳林公園を見てみると、集まっていたのはウェルダン穂積さんを中心としたアキバの
獣人オールスターズ。

080727-ITALY-5.jpg








確認しただけで、エアガン長門(キックボード装備)、コルセット、よくメイド姿でオタ芸している方など、
本当にアキバで有名な方ばかりが集まっておられました。
また、芳林公園では小さな子供さんが遊ぶような底の浅いプールが開設されており、小さな女の子が
プールで遊んでいて、デモを撮影する為にカメラを構えると、何故か私の中の良心が傷ついていき
ました。(決して、そちらの撮影を行っておりません!!!


当日まで知らなかったのですが、デモのタイトルが「愛・おぼえていますか」とのこと。

080727-ITALY-7.jpg










今、気付いたのですがタイトルである「愛・おぼえていますか」は、愛・地球博とか愛・自分博とかを
パクったものなのでしょうか?
しかし、主張がよくわからない。デモと言うものは、なにかメッセージ性のあるものを声高に発し、
一般の方に主張、もしくは理解を促すものだと思っているのですが(違っていたら申し訳ないッス)
一応、オタク、もしくはアキバに来る人たちに向けて発したメッセージだったのでしょうが、受け取った
私達には、一切理解が出来ませんでした。愛って、他人を愛せってこと?アニメを愛せってこと?
2次元の女の子を愛せってこと?3次元の女の子を愛せっていうこと?

これだけ訴求力のないデモ、はじめて見ました。

正直、あまりにも意味がわからないってのと、彼らの”裸の王様”的な行進についていき、アキバに
来ている方々に同類と思われるのが嫌だったので、行進開始と共に撮影をやめてしまいました。
(つか、行進の後ろについていると、同じ意見を持った同志と思われるかもだし)
その後、どのようなルートを通って、何が起こったか?何をしていたか?はわかりません。

一応は、警察官が配備されている以上、国民の税金が使われているのだから、もう少し一般の方
にも理解できるレベルでデモを行って欲しいものです。(別の手段でもいいような・・・)

で、募金ってどうなったの?自然消滅スか?



[関連記事]
アキバで見つけたコスプレ彼女 7月27日版
アキバの獣人(巫女)より記事削除依頼&腕章・募金活動説明について

PR

コメント
無題
エアガン連中は穂積を銃撃したことがあるんじゃなかったでしたっけ?
いつの間に仲良くなったんだろ(たぶん、低レベルな利害の一致でしょうけど)。

行進開始と同時に撮影をやめたのは個人的にはGJだったかと。
近くにいて、こっち見ていたってだけで同志認定しようとしますからね、あのシャアもどきは。

税金もろくすっぽ払っていない人間のデモを国民の税金使って警備するって、何かおかしくね?
【2008/07/27 23:14】 NAME[U5] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>エアガン連中は穂積を銃撃したことがあるんじゃなかったでしたっけ?
>いつの間に仲良くなったんだろ(たぶん、低レベルな利害の一致でしょうけど)。
エアガン長門を名乗る方が当ブログでコメントしていただいたのですが、
その方が言うには、エアガンの件は謝罪して、穂積さんも謝罪を受けた
そうです。

>行進開始と同時に撮影をやめたのは個人的にはGJだったかと。
まぁ、あからさまにつまらなそうでした。

>税金もろくすっぽ払っていない人間のデモを国民の税金使って警備するって、何かおかしくね?
このご時世、警察だって無駄に税金使ってると思われたくないでしょうしね。
【2008/07/30 00:02】
無題
ここで獣人と呼ばれている奴らが
秋葉原で珍妙なパフォーマンスをするせいで
ノーマルなヲタクも奴らと同レベル扱いされているという
現実がすこぶる胸糞悪いです。
あのような度を越えた行為が周囲を巻き込んでしまっているという認識が
本人たちにはまったくないように感じられ
情けないやら呆れるやら・・・
警察が一番手を焼いているかもしれませんね
【2008/07/30 17:02】 NAME[RYO] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
RYOさん、コメントありがとうございます。
警察も何度も注意しても、警察をナメているので注意を受け入れてない
ですしね。
少し、行動を控えてくれればいいんですけどね。
【2008/08/03 23:47】
無題
奴らなんか相手にするだけ無駄。
ブログのレベルも下がるかと・・・
【2008/11/21 16:31】 NAME[ポニー] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ポニーさん、コメントありがとうございます。
ウェルダン穂積さん、何も知らない頃はめずらしもの見たさで
面白かったんですけどね。
今は、よく意味がわかりません
【2008/11/22 05:44】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード