忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月22日に現在、激鬱展開中の「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の第1巻のDVDとブルーレイ
ディスクが販売になりました。


ファーストシーズンのDVDも全9巻をDVDで購入していたので、このR2もDVDで購入していきたい、
と思います。ちょうど、機動戦士ガンダム00のファーストシーズンも全7巻が販売され、今月から
定期購入するDVDがなくなった、と思ったら息をつく暇もなくR2発売。バンダイさんに貢ぐ日々は
続くってことですかね。

ということで、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のDVDを毎月、レビューしていきます。
それでは、第1巻のレビューしていきます。

080823-CGDVD-1.jpg











8月20日の時点で「マクロスフロンティア」の新オープニングテーマ”ライオン”仕様だったアキバの
アソビットGもわずか2日でコードギアスVerに店頭がモデルチェンジしていました。

080823-CGDVD-10.jpg








あれから1年再びゼロが舞い戻る

080823-CGDVD-11.jpg










フロンティアほど力を入れていないのか、いつものポップマイスターの魔技は披露されていません
でした。

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1巻では、初回特典として「CLAMPの美麗イラストポスト
カード」「はんぎゃく日記 出張版R2 CD」「CLAMPのキャラクター原案画稿設定集」が、毎回封入
特典「16ページの解説書」が付属してきました。

こちらは、「CLAMPのキャラクター原案画稿設定集」です。

080823-CGDVD-2.jpg










080823-CGDVD-3.jpg








線画ですが、C.C.がめちゃめちゃカワイイ。


「CLAMPの美麗イラストポストカード」です。こちらは、R2の前半エンディングでスタッフロールと
共に流れる画像がポストカードとなっています。

080823-CGDVD-4.jpg










080823-CGDVD-5.jpg










080823-CGDVD-6.jpg










080823-CGDVD-7.jpg










よりCLAMP色の強いカレン・C.C.・ユーフェミアがイイ。


そして、ちょっと面白いのが「16ページの解説書」です。こちらは、コードギアスの設定などが掲載
されているのですが、その中に「玉城のスクラップブック」というコーナーがあり、劇中の世界で玉城
がスクラップした新聞記事を紹介している。

080823-CGDVD-8.jpg








「ニシカワグチでゼロ発見?」(繁華街でゼロに変装した客引きを行っていて飲食店店主を逮捕)
「カラレス総督、治安の徹底維持を強調」(カラレス総督の治安回復宣言)
「黒の騎士団決起事件から1年」(ブラックリベリオン以降の弾圧でイレブンの不満が爆発?の記事)

080823-CGDVD-9.jpg








それぞれの記事に玉城が感想を書いているもの。呼んでみるとなかなか面白いです。この写真で
読めたら呼んで観てください。(カラレス総督をカラ公と呼んでるあたりが玉城らしい)


ファーストシーズンの頃から話題になっているイラストドラマです。
今回は、ルルーシュを救出する少し前のアジトでくつろぐカレンとC.C.の絡み(エッチな意味なし)
が描かれている。

080823-CGDVD-12.jpg






部屋が散らかり放題でカレンもC.C.もルーズな二人が揃うと・・・。病弱な姉(C.C.)と健気な
妹(カレン)という設定でアジトのホテルを借りているみたい。カレンは、脱いだら脱ぎっぱで
下着姿、C.C.はチーズくんの身代わりがブリタニアから隠れ住んでいる質素な生活が想像
できます。記憶のないルルーシュを監視しているみたいで、ルルーシュと一緒に住み性格を
知っているC.C.に軽く嫉妬するカレンが萌え。


と、第1巻は第1話「魔神が目覚める日」のみが収録されています。ルルーシュのヘタレ振りと
ロロとの中むつまじい兄弟の風景を楽しめる唯一に近いお話。あぁ、この頃はまだ笑顔で見れ
ていたなぁー。
次巻でもレビィーしたいと思います。よろしくお願いします。


[関連記事]
コードギアス R2 第19話「裏切り」
コードギアス R2 第18話「第二次東京決戦」
コードギアス R2 第17話「土の味」
コードギアス R2 第16話「超合集国決議第壱號」
コードギアス R2 第15話「Cの世界」
コードギアス R2 第14話「ギアス狩り」
コードギアス R2 第13話「過去からの刺客」 
コードギアス R2 第12話「ラブアタック!」
コードギアス R2 第11話「想いの力」
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード