忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マクロスというタイトル的に1年間続くものと思っていたのですが・・・、2クール終わるんですか。
マクロスフロンティア。なんか、セカンドシーズンを期待できるような展開じゃないんですが・・・。
この作品の出来からいって、2クールで終わらせるのはあまりにも惜しい作品のような気がする。
かといって、続けすぎてこの品質が落ちていったら・・・・ブツブツ。


先週は、新オープニングテーマ「ライオン」を購入して、また先週のお話の中で流れたランカの
新曲「アナタノオト」に萌えまくってます。あれ、シングルカットしても絶対に売れると思うんです
けど。絶対に売れますよ!!
ストーリーの方は、とうとう三角関係に異変が。落ち込むシェリルの心を救おうとするアルト、
二人が抱き合ったところを見てしまったランカ。

では、第20話「ダイアモンド・クレバス」をレビューします。

080813-maccros-0.jpg







シェリルと抱き合っているところ見て慌てて逃げ出し、転んでしまうランカ。

080825-maccros-1.jpg






もうっ、ドジっ娘だな。ベタ過ぎだよ。はだける太ももに萌え。


バジュラがフロンティア内で暴れだし、アルトに歌うように言われ拒絶するランカを叩くシェリル。

080825-maccros-2.jpg






叩いて、抱いて、落ち着かせる。ベタですな。ランカもハイテンションからご臨終ー、って感じで
頂上から落とされてパニックになるなよ。


流れ弾が目の前で着弾し、負傷するナナセを開放し、アルトたちに事態の対処を促すシェリル。

080825-maccros-3.jpg






ビビった。ナナセが死亡したかと思った。心臓が止まるかと思ったよ。なにげにナナセ好き。


爆沈するアキヅキ。

080825-maccros-4.jpg






この撃沈シーン、すげぇなぁー。内部爆発の映像がスゴイ。こういうところで見せるだよなぁ。
しかし、アキヅキって名前がSEED DESTINYのオー部くさい。


バトルフロンティアへと向かう大統領を待ち受けるレオン三島。

080825-maccros-5.jpg






飛んで火にいる夏の虫。よくわからないけど、レオン三島の目的はフロンティアの独裁とかなの?
大統領を殺す意味が良くわからないなぁ。


兵士?の死亡に動揺するミシェル。

080825-maccros-6.jpg






ミシェル、動揺しすぎ。あれだけクールに人の生死を語っていたくせに。で、この死んだ女性はダレ?
ミシェルのセフレ?


マイクローンからゼントラ化するために衣服を脱ぐクラン・クラン。

080825-maccros-7.jpg






見えそう、てか見えてますね。

080825-maccros-8.jpg






赤い下着。意外に大人な下着を着けているクラン。

080825-maccros-9.jpg






パンツいっちょでつるぺた披露

080825-maccros-10.jpg






パンツいっちょでボディブロー

080825-maccros-11.jpg






パンツいっちょで告る

080825-maccros-12.jpg






もう、隠す必要なくね?ここまできたら

080825-maccros-13.jpg






コミカルにダッシュする。

いやー、永遠にクランのターン。って感じですね。久しぶりのサービスカット。クランさん、ゴチッス。


イヤリングを見つけて、自分のなすべきことを見つけるシェリル。

080825-maccros-14.jpg






イヤリングよりも、シェリルよりも、ピンぼけてるナナセのおぱーいが気になる。


非難カプセルで怯える民衆の中、歌いだすシェリル。

080825-maccros-15.jpg






「ランカが希望の歌姫なら、私は絶望の中で歌ってみせる」カッコイイぞ、シェリル。やっと、シェリル
の存在意義ができたね。いや、ここで「ダイアモンド・クレバス」は( ・∀・)イイ!!


ゼントラ化するクランを守る為に身を投げ出すミシェル。

080825-maccros-16.jpg






えっ、・・・えっ?クランの告白が死亡フラグだったの?
てっきり、ルカが柿崎担当だと思ったのに・・・。マックス担当のミシェルが死ぬなんて・・・。


いきなり訪れた鬱展開。感じるのは、シェリルが歌う意味を見つけたのは、アルトと別れフラグが
起ったとしか思えない。やっぱ、ランカはアルトと結ばれることでテンションが上がって、バジュラに
対抗でウマーって感じのような気がします。
さて、来週はクランの泣き顔みなきゃならんのか・・・・鬱。


[関連記事]
マクロスFRONTIER 第19話「トライアングラー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」 レビュー
マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」 レビュー
マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 レビュー
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード