忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月12日から8月15日に池袋サンシャインシティで開催されていた「ガンダムEXPO東京2008」に
行ってきました。


コミケの日程と丸被りして開催されたガンダムEXPOですが、はっきり言ってガンダムEXPOのプライ
オリティの方が圧倒的に高いのですが、今回のガンダムEXPOの日程にはっきり言ってご立腹です。
だいたい、一般的に夏休みだからといってイベントの初日が平日に設定されているなんて・・・・・・・、
納得いかーーーん!! 初日に来場されていた古谷徹&池田秀一のお二方に会いたかった!!
しかも、開催期間もわずか4日間で短すぎます。この時期、メチャメチャ忙しい私のような職業には
きつすぎます!!

まぁ、不満を持ちつつも現地に着いたら満面の笑みで仲間とKY丸出しでガンダムトークをしていた
んですけどね。

080820-GEXPO-1.jpg











このガンダムEXPOの良い点は、基本撮影OKってとこなんですが、やっぱりスタッフを気にせずに撮影
しまくれるのは、うれしいですね。しかし、悪い点というかこれは致し方ないかなぁー、と思えることが
バンダイさん、また使い回しじゃねぇーかーーー!!
ま、いつものことですがこういったガンダムオブジェは、どこかで見た事あるようなものばかりで、少しだけ
ポーズを変えたりしただけなんですよねぇー。バンダイさんのお家芸なんで、もう慣れちゃいました。

080820-GEXPO-2.jpg








↓これ、初出しか?と思ったんですけど松戸にあったザクヘッドを赤く塗りなおして、動力パイプを直し
ただけだと思われ。

080820-GEXPO-3.jpg








↓このホワイトベースは、始めてみるかも。

080820-GEXPO-4.jpg








じつはこのジオラマも松戸出身です。多少変更があったのかなぁ?ジムが相変わらず、並べて
あるだけだったし。

080820-GEXPO-5.jpg








こちらも去年のガンダムEXPOで入り口に展示されていたのを、ファーストのラストシーンにした
だけでしょうし。

080820-GEXPO-6.jpg








これは、初めて見ます。逆シャアのνガンダムとサザビーの最後の殴り合いのシーンですね。これは
カッコよかったです

080820-GEXPO-7.jpg








↓これも使いまわし。

080820-GEXPO-8.jpg








で、こちらは地方のあちこちで出現していたらしいのですが、存在は知っていたけど一度も生で見た
ことのなかったZガンダムのパイロットシート!私も座らせていただきました。もう感動!気持ちは、
「出てこなければやられなかったのに!」って感じでした。

080820-GEXPO-9.jpg











最近、興味を持ち始めたSDガンダム三国伝。三国志も好きでガンダム好きなら鉄板かな?

080820-GEXPO-10.jpg








SDガンダム外伝も展示されていましたが、近いうち復刻版を大人買いしようと思ってます。

080820-GEXPO-11.jpg








SDガンダム外伝の新デザインみたいです。騎士ガンダムは、やっぱかっこいいなぁ

080820-GEXPO-12.jpg










ソレスタルビーイング女性陣の水着フィギュアが発売されるみたいですね。

080820-GEXPO-13.jpg










ラクスのピンクドレス。

080820-GEXPO-14.jpg










プラモ狂四郎に出てきたレッドウォーリアとGキャリアーが奇跡のキット化?ちょっとしたサプライズ
です。フルアーマーガンダムⅢこと、レッドウォーリア。はじめてみた時、すごいインパクト受けました
けどね。

080820-GEXPO-15.jpg








こちらも使いまわし。

080820-GEXPO-17.jpg








これは、静岡ホビーショーのバージョンアップ版かな?
ガンダム00のジオラマで4機のガンダムがそれぞれの場所で戦っています。

080820-GEXPO-18.jpg








080820-GEXPO-19.jpg








080820-GEXPO-20.jpg








080820-GEXPO-21.jpg








080820-GEXPO-22.jpg








そして、こちらは当たり前のごとく初出しの00ガンダムの大型フィギュア。この隣でガンダム00の
セカンドシーズンのPVロングバージョンが流れてました。

080820-GEXPO-23.jpg










ようつべにあったので貼り付けておきます。





スメラギさんがビリー・カタギリに抱かれてるし、グラハムにーさんはなんか戦国武将がつけるような
マスクと陣羽織着て、戦国武将みたいになってるし、なんじゃーこりゃあ!気になるじゃねぇか!!!

こちらは、MS Igloo2のPVロングバージョンです。




まぁ、これで2年連続の開催となっていますが、毎年、ガンダムEXPOを開催してくれるとうれしい
ですね。ガンダム00の為だけに開催されているようにも見えるけど。




[関連記事]
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 前編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 後編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード