忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっげー、久しぶりにサッカー雑誌「CALCiO2002」にWCCFオリジナルカードが付録として付いてきます。
もちろん、「CALCiO2002」といえば、セリエA!セリエAといえば、そうアノ男!!


CALCiOといえば、やっぱりジャンルカ・トト・富樫さん。知っている人は知っている、知らない人は
まったく知らない、セリエAフリークの神様みたいな人で、CALCIOの初代編集長であり、イタリア
サッカーおよび、アフリカサッカーをこよなく愛し、その生涯をサッカーにとともに過ごした偉大な
サッカーフリークです。まじめに、サッカー好きとして本当に尊敬している人です。
2006年にお亡くなりになっているんですが、アフリカネイションズカップの取材でエジプトのホテル
でお亡くなりになって、本当にサッカーと共に生きた、ある種羨ましい最後を打と思います。

そんな、ジャンルカ・富樫(本名富樫洋一)さんがセリエAを知ってもらうために発行したCALCiOの
付録としてWCCFカードが付録として付いてきました!

100312-wccf-1.jpg









PR
人は私の事を”郷土愛のかたまり”と言いますw
新潟を離れて、もう10年近くが経ちます。昔は、ちょくちょく新潟に帰っていたのですが、今は家庭
の問題で実家に泊まることができず、ホテルに宿泊しなければならないため、地元に帰るだけで
結構な費用が掛かる為に帰る機会がめっきり減ってしまいました(ガタケの為に帰ってる?)
しかし、新潟を愛する心は忘れていません( ^∀^)ゲラゲラ
(ま、戸籍と生まれは東京だし、本家は兵庫、育ちが新潟ってだけなんですけどね)

そんな、ごっづの故郷である新潟が毎週木曜夜9時から日本テレビで放送されている「秘密の
ケンミンショー
」の大人気コーナー”連続転勤ドラマ 辞令は突然に”でコーナーの主人公で
ある東(あずま) 京一郎が新潟に転勤してきましたw

ということで、ケンミンショーで紹介された新潟のアレコレが本当かどうかを、新潟に20年近く住んで
いた私から見たツッコミを入れて見たい、と思いますw

100311-niigata-3.jpg







今週のファミ通を買ったら、トップ記事に懐かしい作品がDSソフトで復活すると言うのを見たんで
軽く記事を書いてみようかと(ネタもないし)


その懐かしい作品が「魔装機神 THE LORD OF ELEMEMTAL」。最近のスパロボファンには、
なじみがないかもしれないんですが、第1次の頃からのファンにとって、このタイトルは懐かしい
なぁー、って言うのと今さらって言う言葉が思い浮かばれるわけで・・・。
今でこそ、毎回、スパロボ作品にはほぼオリジナルロボットとオリジナルキャラの登場があたり
前になっていますが、その先駆けとなったのがこちらの魔装機神サイバスターで、スーパーファミ
コンの時代には、サイバスターを主人公とした作品(サイバスターを中心にしてリアルロボットとか
スーパーロボットが仲間として登場)まで出ていたんですが、しかもアニメ化までしていたんです
が・・・(かなりの不作で、見る気にもならない駄作?)。

そんな「魔装機神 THE LORD OF ELEMEMTAL」が14年ぶりに復活するらしいです。

100310-srw-1.jpg









私が就職をすると同時に始まったトレーディングカードゲーム「ガンダムウォー」。空前のトレー
ディングカードゲームブームのまっただ中に発売されたガンダムウォー。あまたのごとく発売され、
ブームの衰退と共に淘汰されていったトレーディングカードの数々・・・・、そんな中10年以上の歳月
を生き残り続け、今や日本のトレーディングカードゲームの中でも1・2の人気を誇るまでになって
しまいました。


コレクター魂”という厄介な性分を背負い込んでいる私は、シリーズが続くかどうかもわからない
このガンダムウォーを第1弾の頃から買い続け、社会人だからできる”大人買い”(ボックス買い)を
駆使して”コンプリート”を目指し、23弾までがんばって、がんばって、がんばって少しずつ、
がんばってきました。
ガンダムウォーを集る友人もいないため、トレーディングカードなんのに”トレード”できず。大会に
出場するともらえるプロモカードをゲームをプレイしないからトレカ屋で購入。雑誌に付録で付いて
来るからと、興味のない雑誌を購入し・・・・ひたすらコンプリートのためだけにがんばってきました。

しかし、今回の第24弾「宇宙(そら)を駆逐する光」の悪徳商売に絶望した!!
この不況で、追い討ちをかけるような商売のやり方に絶望した!!

100310-GW-10.jpg






一番くじ「マクロスF -イツワリノウタヒメ-」、すっごい勢いで東京から消滅していってますね。
前回のマクロスF、マクロスF×らき☆すたでさえ私の近所のコンビにでは1週間ぐらい持ったんです
けど、月曜の夕方時点で瞬殺されていて、ABCD賞を狩られて、残り物賞ってことでポスターが
もらえる状態にまで陥ってました。1週間、もたねぇーとは・・・。


アキバでも、大量入荷したコトブキヤでも今日見た感じですが、今日・明日にでもなくなりそうな
勢いで、ソフマップ・アソビット・ゲーマーズなどはすでに売り切れ状態みたいですね。ちと、早すぎ。
黒ウサギのエロさにみんな引き寄せられてるってことですか・
一応、私も本日、10回分チャレンジして来ましたw マクロスFの時は、10回で3体フルコンプしました
が今回は、さすがに無理でした・・・・www

と、アキバでまだほぼフルセットで売っていて、全然、ほとんど手の付けられてないお店を発見しました!
(あくまで、3月9日夕方時点)
日曜の深夜1時半といえば、テレ東アニメゴールデンタイム(水曜深夜1時半もね)。そんな日曜の
深夜1時半枠の現在放映されているアニメが「はなまる幼稚園」です。


基本的に私、気になるアニメは録画して気が向いた時に見る派なんですが(ガンダムとかリアル
ロボットは別腹)、今、この「はなまる幼稚園」をリアルタイムで見るほどハマってますw
萌えるとか萌えないとか、そういう次元じゃなくて純粋にかっ、かわぇえぇぇぇぇぇ、っていう父性本能w
ゲラかわぇぇっすわー。特にひぃちゃん。

で、今週のお話であんず・ひいらぎ・こうめの三人で踊っていた「ぱんだねこたいそう」に
萌え萌えきゅーーーーーーんっ!

100307-panda-1.jpg







毎週日曜日夜19:57~20:54にTBSで放映されている「オレたち!クイズMAN」で、3月7日
放送分で「お宝映像満載!アニメ衝撃シーン20連発!!クイズ」という懐かしアニメを題材に
したクイズが出題される回だった。


最近、私の中でオタク芸人のトップレベルにまで認識され始めているケンドーコバヤシ(コスコス
プレプレでのトーク内容を聞けば、世代的にも知識的にかなりのクラスってのがわかる)とドラミちゃん
の声優である千秋プレゼンターとなり、有田・土田・オリラジ・ユンソナを回答者に迎えて、アニメ
の衝撃シーンからクイズが出題されていました。

とりあえず、内容的には、相変わらず懐かしアニメしか出題されないんですけど、ぬるガノタである
私ですら知らなかったファーストガンダムの意外なクイズが気になったのご紹介。

100307-quiz-1.jpg







コスプレAVやら成人向け漫画やらいろいろと、手広くレビューしているアサガヲの中の人ですが、
二次元が好きなのか、それとも三次元が好きなのか、とりあえずお茶を濁して2.5次元が大好きです
ってカミングアウトするのか、っていったらとりあえずエロが大好きなんですって答えちゃうんです
が・・・・w


まぁ、昔からえっちぃアニメが大好きだったんですけど、学生の頃はレンタルビデオで借りるにも
帽子を被ったり、店員と目線を合わせないように借りたりしていたんですが(もちろん、18歳を超えた
時の話ですよ( ̄ー+ ̄)キラーン)。今は、レンタルじゃないですけど堂々と、ラムタラで
これ、ください(`・ω・´)キリッ
って、いえるほどの勇気を手に入れちゃってるんですけど。
まぁ、そんな頃を思い出させるようなえっちぃアニメの実写化作品が発売になるみたいです!!

そのタイトルが!

100307-asaggi-4.jpg







ブラジル・メキシコ・アメリカ・スペイン・ポルトガル・中国・台湾・アルゼンチン・・・・・・朝から海外から
のアクセスに晒されているアサガヲBlog・・・・。これが、サッカーだったらどんなに嬉しいことか・・・・。


どうやら、ブラジルのポータルサイト?らしきサイトにリンクを貼っていただけたみたいで、午前中に
とんでもない勢いでアクセス数が伸びたんですが、トップニュースから落ちたみたいで午後には、
とりあえず落ち着いたんですが、今はアメリカやメキシコなどの掲示板やつぶやきサイトなどに
リンクを貼られているみたいです。

もちろん、そのネタは「「リリカルなのは」のフェイトと結婚してしまった韓国人w 」。

珍しく、多くのコメントを入れてもらっているんですが、何語?つか、言語が統一されていなくて、
なにが書いてあるかわからんッス。返信しようがない・・・。一部では、この記事が韓国人ではなく
日本人だと思って、馬鹿にしているコメントも見受けられるんですが、まぁアジア人の区別なんか
つかないでしょうし、日本のサイトが韓国のこと書いてるとは思わないでしょうしねw
つか、なんで韓国のサイトをリンクしないで、わざわざ日本のピックアップするの?筋違いじゃね?

ついでに、その韓国人の真偽はわかりませんが、新情報が入ったんで書いておきます。
ウホッ、いつの間にかアニメ「ジャイアントキリング」のキャスト発表されてました!!


4月4日からBS2毎週日曜午後11時~11時25分、BShiでは午前9時25分~9時50分で放送が開始
されるアニメ「ジャイアントキリング」。俺は、ぶっちゃけリアルタイムで見れん!!!
もう、ホンマにレビューしたいんですけど、どう足掻いてもBSを見るだけの金銭的な余裕がどこにも
ない!なんか、無料で見れる方法があればいいんですけど、そんな法に触れそうなことはできないし。
まぁ、それでもジャイキリのアニメ化で、ジャイキリをしってくれる人が一人でも増えれば嬉しいッス。

で、さっき公式サイトを見てみたらアニメイラストとか、キャストが書いてあったんで、軽くご紹介。
(サイト観れば済む話ですけどね)

100306-GK-1.jpg









小説「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を読み終わりました。
そして、読み終わっての純粋な気持ちは・・・・連邦軍・・・いや連邦政府をぶっ潰したい!!!!
ラプラスの時もそうだ!連邦軍は、何も変わっちゃいない!!!バナージやオードリー、ネェール
アーガマのクルー、スベロア隊のみんなが残した未来への可能性をまったく、なにも活かそうとして
いない。こんなんじゃ、ダメだ!反地球連邦活動に身を投じるしかない!!って、気持ちになりましたw


先日、ひさしぶりに予定のない日曜日をニトって、DVD「機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中
の戦争
」を見て、ガンダムUCの上映で多くの新しいガンダム世代の方が宇宙世紀作品に興味を
もたれる方が増えるのでは?という目論見の元、あざとく宇宙世紀作品のレビューをして
新規ガノタを開拓しようという記事「新しいガンダム世代へ」を掲載しましたが、意外にも(予想通り)
多くの方に見てもらうことができたみたいなので、調子に乗って不定期記事として今後、宇宙世紀
作品をレビューしていこうと思ってます。まぁ、まだまだガンダムオタクとして底が知れてるレベルの
人間なんで、ツッコミどころが多いとは思いますが、ご容赦を。

ということで「閃光のハサウェイ」を再レビューします。(ネタバレ超注意)

100307-hasaway-2.jpg









 

今、ヒマをみつけてはCSフジテレビで放映されているまさかのコスプレ番組「コスコスプレプレ」を
見ています。存在は知っていたんですが、CSってことでほとんど見る機会がなかったのですが、
友人に♯24まで、録画したのをDVDに焼いてもらって見ています。


興味はあったんですよ、「コスコスプレプレ」。ただ、コスプレだけ取上げる番組って番組として
成り立ってんのかな?痛い番組なんじゃねーの?って、興味あっても金を払ってまで見よう
と思わなかったんですが・・・・。とりあえず、まとめて見てると・・・勉強になります!
司会であるケンドーコバヤシがコスプレの知識ゼロってことで共感が持てる。

で、すこしハマって見ているんですが、ハマっている最大の理由が有名声優のコスプレ姿
見れる!眼福w

100305-coscos-2.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード