忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1699] [1697] [1698] [1696] [1695] [1694] [1693] [1692] [1691] [1690] [1689]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ヒマをみつけてはCSフジテレビで放映されているまさかのコスプレ番組「コスコスプレプレ」を
見ています。存在は知っていたんですが、CSってことでほとんど見る機会がなかったのですが、
友人に♯24まで、録画したのをDVDに焼いてもらって見ています。


興味はあったんですよ、「コスコスプレプレ」。ただ、コスプレだけ取上げる番組って番組として
成り立ってんのかな?痛い番組なんじゃねーの?って、興味あっても金を払ってまで見よう
と思わなかったんですが・・・・。とりあえず、まとめて見てると・・・勉強になります!
司会であるケンドーコバヤシがコスプレの知識ゼロってことで共感が持てる。

で、すこしハマって見ているんですが、ハマっている最大の理由が有名声優のコスプレ姿
見れる!眼福w

100305-coscos-2.jpg









すでに第4シーズンまで放映されているみたいなんですが、第1シーズンではカリスマレイヤー
と呼ばれる一般人を番組に呼んで、着ている衣装の作り方・着かた・キャラの作り方などを延々、
40分近く語る半分オナニー番組に近い内容だったんですが(フォローですが、私的にはそれなり
勉強になりました。コスプレに興味ない人には、オナニーにしか見えないw)、さすがに第2シーズン
では、テコ入れしたみたいでゲストとして有名声優さんを呼んで、声優さんが演じるキャラのコスプレ
をしてもらう人気コーナーが登場して、番組も一気に注目を浴びたみたい。
番組内容は、有名声優とのトーク、一般コスプレ投稿、司会ケンドーコバヤシのやって欲しいコスプレ
発表、カリスマレイヤーのコスプレ説明、ゲストを交えて写真撮影会となっている。

ま、なかなか面白いッス。
素人とコスプレに興味のないアイドル、まだテレビに馴れていないCureの管理人・乾さん、そんな
面々を司会でなんとか番組をまとめるケンドーコバヤシ。ぶっちゃけ、ケンドーコバヤシのテキトー
さと適度なエロ目線、適度なうそつき、そしてアニメ・漫画に造詣の深さがなんとか番組として、
成り立たせていると言っても過言じゃないでしょうw

100305-coscos-1.jpg








つか、ゲームセンターCXも含め、スカパーに入りたいクなりましたw 常に録画したのをまとめて
もらっているんじゃ、もう耐えられなくなってきたw



つうことで、過去の有名声優のコスプレ姿を掲載w


後藤邑子(コードギアスR2・アーニャ)

100305-coscos-3.jpg








おっ、まさかのゴットゥーザさまw アーニャコス。



高橋広樹(サムライ7)

100305-coscos-4.jpg









緑川 光(スクライド・劉鳳)

100305-coscos-5.jpg








ドリさん、体系的にかなりきつかったけど、さすがの流川w 声にしびれた



伊瀬 茉莉也(Yesプリキュア・春日野 うらら)

100305-coscos-6.jpg100305-coscos-7.jpg








えらい金髪が似合うなー、超かわぃぃ



置鮎 龍太郎(遥かなる時空の中で・アクラム)

100305-coscos-8.jpg100305-coscos-9.jpg










福井 裕佳梨(天元突破グレンラガン・ニア・テッペリン)

100305-coscos-10.jpg100305-coscos-11.jpg








福井さん・・・・・、ビックリするぐらいにキャラ濃いなぁー。超お嬢様キャラなんですナーw めちゃ
めちゃ萌えたぜー



阪口 大助(銀魂・志村新八)

100305-coscos-12.jpg100305-coscos-13.jpg








ぱっつぁんを演じる為に生まれたと言っても過言ではないほどのリアルぱっつぁん。作者から
リアルぱっつぁんと認められてるみたいですしwww 似合いすぎ



近藤 隆(ブラックキャット・トレイン・ハートネット)

100305-coscos-14.jpg100305-coscos-15.jpg










野島 健児(ワンピース・ペル)

100305-coscos-16.jpg









今野 宏美(ゲゲゲの鬼太郎・ネコ娘)

100305-coscos-17.jpg100305-coscos-18.jpg








多少、無理を感じるけどwwww でもカワィィ


金田 朋子(ケロロ軍曹・ラビー)

100305-coscos-19.jpg100305-coscos-20.jpg








金田 朋子・・・すげぇな。あの声、作ってねぇーのか。つか、すっげー天然キャラですね。ケンドー
コバヤシも扱いに困るほど、司会殺し。この回、最高に笑ったw



野中 藍(よくわかる現代魔法・森下こよみ)

100305-coscos-21.jpg100305-coscos-22.jpg










矢尾 一樹(ワンピース・フランキー)

100305-coscos-23.jpg100305-coscos-24.jpg100305-coscos-25.jpg








!!!!リアルフランキー!!!!まさかの登場シーンも例のダンス。俺たちのジュドー・アーシタ
が・・・・変態だったなんて・・・。つか、めちゃくちゃキャラが立ってますね、矢尾さん。嫌々コスプレ
やらされてると思ったら、めちゃめちゃノリノリだしw



矢尾 一樹(ワンピース・ボン・クレー)

100305-coscos-26.jpg100305-coscos-27.jpg








自らボン・クレーまでコスプレしてくれて・・・・・。例のオカマ道を熱く語ってくれるしwwww
ケンドーコバヤシに自分を大切にして下さいって言われるわw



中原 茂(戦国BASARA・毛利元就)

100305-coscos-28.jpg100305-coscos-29.jpg








ショウ・ザマだーーーーー!俺の青春



と、意外にハマっております。スカパーに入ろうか悩んでますwww ただ、入った瞬間に番組が
なくなっているってオチになりそうで怖い・・・・。毎週、レビューしたいんですけどね。
マジで面白いッスよ。



[関連記事]
三宅 裕司もハマる!?「ジャーナる」でラブプラス特集される
テレ東「ありえへん∞世界」で赤松健が嫁と一緒に出演してた
エヴァオタ女優・長澤まさみの初号機イラストがヤヴァイ
SMAP・草彅 剛がグレンラガンを絶賛!?ミキティもデウス・マキナを!
ドレミファドンのアニソンイントロに涼宮ハルヒの曲出題!もちろん、正解者なし
「アドレな!ガレッジ」のアシスタントのシェリルコスがかわぃぃ
壮大な”釣り”番組?あの小向美奈子の生着替えまで90分
アキバのメイドが「恋のから騒ぎ」に出演でメイド生命の危機!?
自演乙、ダウンタウンDX出演!ハルヒ、2ch語連発で外タレ扱い
SMAP・草彅 剛がグレンラガンを絶賛!?ミキティもデウス・マキナを!
B級芸能人の仲間入り?元モー娘・加護ちゃん、パチンコ番組に出演

PR

コメント
無題
一回だけ地上波放送したときに見ました。
声優好きにはたまりません!!
地上波でもやって欲しいですよ・・・
【2010/03/06 10:50】 NAME[シルフ@Sylph Watch] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
シルフさん、乙ッス
地上波・・・・厳しいですねw つか、たまにgdgd感があるから、
ひな壇芸人とか採用してくれれば、地上波も・・・・wないか
【2010/03/06 23:07】
( ̄△ ̄;)
いつも楽しく拝見してます。

なんか豪華なメンバーがすごいことやってますね。一度見てみよう。
【2010/03/07 01:00】 NAME[くま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:( ̄△ ̄;)
くまさん、乙ッス
見れる環境があれば、是非、見てみて下さい。
期待を大きく裏切るぐらいのgdgdっぷりですよ。でも、意外に
面白かったりしますw
【2010/03/08 00:18】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード