忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/350033.html

PR
言葉をしゃべる不細工な不思議ネコと三姉妹+母が繰り広げるちょっとえっちでほのぼのとする
癒し系?漫画「とんぬらさん」 2巻が発売になりました。


セレビィ量産型氏が描く「とんぬらさん」2巻、発売されるの結構、待ってました。意外にっていったら
失礼ですけど、期間をあけて読むと何度でもおもしろく読める漫画で、一過性のブームで読む漫画
でなく、ながーく読んでいける漫画って感じです。
ちょっとえっちだけど、三姉妹の仲の良さだったり、ちょっと厳しい母親だけどしっかりと子供達の事を
おもっている暖かいシーンがあったかと思ったら、言葉をしゃべる不思議なふてぶてしい態度をとる
ネコのとんぬらのテクニシャンっぷり。バランスがいいんだよなぁー

ということで、「とんぬらさん」 2巻をレビューします。

100205-tonnura-1.jpg









ちょっと、危険でしたけど表紙だけで漫画を購入してみました。それが「部室のドワーフちゃん」。
表紙のドワーフ?らしき少女のキャラに負けて、購入してしまいました。大抵、表紙だけで漫画を
購入すると失敗しません?今回は・・・・・当たり!


本当にドワーフなわけではなく、ちょっとロリで無口な少女と存在感の少女が手芸部という名の
コスプレ部”でスローなオタク女子ライフ漫画!コスプレ部、まさに私にピッタリの漫画でした!
いやー、偶然のめぐり合わせだぜーーー。
しかも、ドワーフちゃんがめちゃめちゃかわぃぃ。エッチな意味抜きでメタメタかわぃぃ。

ということで、クールでロリなドワーフ少女が出てくる「部室のドワーフちゃん」 1巻をレビューします。

100205-dowaf-1.jpg









mixiの日記で告知させていただきましたが、KPEさんのご厚意でKPEさんのパチスロ新筐体
スパイガール」の内覧会に参加させていただき、取材させていただきました。
mixiで取材予定などを掲載しています。右のサイドバーに随時更新情報を掲載します


KPEさんから稼動予定の「スパイガール」は、平野綾さん・田村ゆかりさん・永井一郎さんを
声優に迎えたオリジナルキャラクターによるパチスロ機。Rio、ツインエンジェルを超える萌えスロ
期待されているパチスロです。
KPEでは、パチスロ「ときめきメモリアル」を発売されて話題を呼んでいましたが、今度は
セクシーなスパイの女の子が主人公のパチスロ機。しかも、声優が平野綾さん。期待するなと言う
方が無理な話ッス。

ということで、2月5日に内覧会が開催されたので、試打と共に演出やボーナス画面を動画で撮影
させていただいたのでレビューします。
(KPEさんから取材許可を頂いてます)

100205-spygirl-13.jpg









なんか久しぶりのアキバのヲ食感領です。つか、やっぱ行きつけのところばっか行ってるから
新しいところ開拓する機会が少ないんですけど・・・。つか、もうかんだ食堂で完璧に入り浸って
ます。最近、裏メニューとか教えてもらったしw(←やっぱ、裏メニューとか教えてもらうと
うれしいですよね)


で、今回ご紹介するのは、秋葉原のめっちゃ目立たない路地裏に最近できたというラーメン屋
秋葉らーめん 松風」です。
一回は行って見たいGが出ると噂の牛丼専門店「ザ・サンボ」の横のわき路地の一番奥にある
ラーメン屋さんです。ちなみに、マジで一回サンボを食してみたいんですが・・・・。だって、
おいしいからこそずっとあるんでしょ?

ということで、「秋葉らーめん 松風」でラーメン食べてきたんで、ご紹介します。

100205-matukaze-1.jpg









ドリームクラブの公式・漫画「ドリームクラブ Destiny」1巻を購入してきました。


アンソロジーではなく、漫画に888氏を起用して月刊コミックRUSHで連載されているストーリーの
あるドリームクラブ漫画です。
とりあえず、XBOXを持っていないのでドリクラをプレイしたことないんですが、それでも興味を
惹かれているんですが、さすがにそれだけの為にハードを買う度胸はない。そんな私みたいな
人には、やっぱりこういったドリクラ世界を堪能できる漫画ですよね。

ということでドリームクラブの公式・漫画「ドリームクラブ Destiny」1巻をレビューします。

100205-dream-1.jpg









アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/99325.html

先日、台湾を代表する新聞・自由時報の1面に釘宮理恵さんのイベントの記事が掲載されるほどの
被害(話題)を及ぼした釘宮病。日本でも多くの人の台湾に対するイメージを少なからず変えたと
思われる今回の出来事のその後が、いろいろと伝わって来たのでご紹介。

つか、ここまで日本で大きな話題になるとは思いませんでした・・・・・・って、台湾の友人も言って
ましたw

100203-tai2-4.jpg









 

毎週火曜深夜0時12分から放送されている「ありえへん∞世界」で「魔法先生ねぎま」の作者・
赤松健とその嫁が一緒に出演し、自宅や夕食の風景などを公開していました。


ありえへん∞世界」は、ジャニーズの関ジャニ∞のメンバーが出演しており、あらゆるありえへん
事象につっこむ、って形の番組(番組内容、ようわからんw)。
その「ありえへん∞世界」で、「ありえへん漫画家 永久保存版のBEST4」として、「ぎゃんぶらあ
自己中心派
」の片山まさゆき氏、「みこすり半劇場」の岩谷テンホー氏、「らぶひな」の赤松健氏、
つるピカはげ丸くん」ののむらしんぼ氏を順位を付けて、ありえへんマンガ家として紹介されました。
(つか、このメンバーを選んだ理由がわからねぇー。この中に赤松健がいるのかが不明)

つか、マンガ家の生活とか収入とかが色々とカミングアウトされていました。

100203-ariehen-1.jpg







涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の作者・ぷよ氏が描く、「長門有希ちゃんの消失」が発売になった
ので、病気明けの元気付けにと買って来ました。


つか、すいません。「涼宮ハルヒの消失」のラノベ、まったく読んでいないので、すべて劇場版で
補完と思っているのですが、唯一といっていい情報が「長門の消失仕様」と言う意味だけ。
消失仕様の長門は、えらい萌えると言う事だけは知っているので、その程度の知識でこの
長門有希ちゃんの消失」にどこまで付いていけるかと思ったんですが・・・・、普通にイケる!
消失仕様さえ理解していれば、普通に・・・・・つか、誰?このこの表情豊かなメガネっ娘は!!
俺の知ってる無口な有希でも、エロゲ好きな有希ちゃんでもないお!!
こ、これは、これでアリ!

ということで、「長門有希ちゃんの消失」をレビューします!

100202-yuki-1.jpg









すいません、昨日の夜あたりから軽い熱があって、足がふらふらするなぁー、年だなぁーと思って
いたら、普通に風邪を引いたみたいです。めちゃめちゃ、苦しいです。


とりあえず、今日、アキバ散策や色々と取材を予定していたのですが、全てキャンセルさせて
いただき、ただひたすら寝ていました。
一人暮らしということで、誰も看病してくれないうえに備蓄している食糧が少ないうえに手の込んだ
料理を作るだけの体力もなく、なにかコンビニに買いに行きたくても、まともに歩くことができない
ので、とりあえず魚肉ソーセージと十六茶で飢えと喉の渇きを癒してます。

一応、季節性のインフルエンザも新型のインフルエンザも予防接種受けたのに・・・・普通に風邪。
来週のワンフェスが心配です・・・、さすがに1週間あれば直ると思うけど、今の苦しさを考える、と。

とりあえず、ブログ更新していないで寝ろってことで・・・・。
毎週土曜日11:55からテレビ東京で放送されている映画情報を紹介する番組「シネ通!」の
2月6日放送分で「涼宮ハルヒの消失 劇場版」の特集が組まれるみたいです!


最近、めっきりと元気がないというか、すでにサッカー番組の老舗としての地位すら危うい、TBSの
サッカー番組「SUPER サッカー」を毎週、義務的に見ているんですがエグザイルの番組が始まって
からスパサカが始まるまで時間を持て余しているんですが、チャンネルを色々と変えていたら、
ちょうど、「シネ通!」の次回予告が写っていて、ピンポイントで
来週は、話題の劇場版「涼宮ハルヒの消失」を特集!
と聞こえ、チャンネル固定!次回予告だったため、みくるちゃんが怖がってる映像で終了!

速攻、シネ通のサイトに行ってみたら、
涼宮ハルヒの憂鬱』が大ヒット!京都アニメーションて何?
となっていました!
これは、来週が楽しみ?だなぁー。一応、映画情報番組だからどういう風に紹介される事やらw

シネ通、NEXT TIME


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード