忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、見分不相応の集い”有名ブロガーさんが集る食事会”に参加した際に、ひとりぼっちで孤独死
しそうな私を救ってくれた「30日間したらば生活」のなかのひとから頂いた、紀文さんが販売している
したらば”という、かに風味蒲鉾(通称:カニカマ)にめちゃハマってます。


「30日間したらば生活」のなかのひとは、紀文さんのバックアップの元、30日間毎日毎食、したらば
を使った料理を食べ続け、その毎日の内容を公開しているのですブログを運営されていらっしゃる
のですが、ぶっちゃけはじめて”したらば”を手渡ししていただいた時、思ったことは「えっ、カニカマ?
あんまり酒飲まないから、もらっても・・・」と、正直、酒の肴程度の食べ物としか認識していなくて、
ちょっと(゚⊿゚)イラネ、と失礼な事を思っていたんですが・・・・。

一回食べたら・・・・普通にハマってしまうほどの、”お手軽な味”!!ということで、みなさんにも
食べてもらいたい”したらば”をご紹介です。

100404-sitaraba-1.jpg







PR
ついに等身大の日本サッカーを題材にしたサッカー漫画「GIANT KILLING」のアニメがNHK hiで
始まりました。


私個人では、今クール一番期待しているアニメです。このアニメ化には、漫画自体の認知度を
高めること、新しいサッカーユーザーの発生、Jリーグの面白さの再認、そして夢みたいなこと
だけど、舞台となっている東京江東区に本当にJリーグのクラブできちゃったりして、パッカくん
が暴れまわるw・・・・そんな壮大な期待を乗せちゃったりしています。昔、「ORANGE」という
サッカー漫画から愛媛FCのマスコットキャラがその漫画家デザインになってしまった、という
好例をもっと大きな流れになって欲しい、と思ってたりしていますwww(馬鹿ですから、さーせん)

ということで、そんな馬鹿げた期待を乗せて、GIANT KILLING「♯1」をレビューさせて
いただきます。

100404-GK1-7.jpg






ひさしぶりにまんだらけ 秋葉原店のディスプレイネタを。


ほぼ、1週ごとにディスプレーの展示内容を変えているまんだらけさん。アニメの劇場版が始まると
そのアニメの特集だったり、突如としてレトロなグッズを展示したり、いろんな展示で道行く人の
足を止めさせているのですが、今回は久しぶりに大量の抱き枕展示をおこなっていました。

ということで、展示されていた抱き枕の一部をご紹介します。

100403-daki-1.jpg







アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/349111.html
アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/99448.html
涼宮ハルヒとロッテのコラボCMが放送されるって聞いていたけど、まさかまったく興味のない
イケメン俳優に殺意を覚える内容とは・・・・。


4月5日から放送が予定されている涼宮ハルヒとロッテのコラボCM、朝の情報番組でそのCMの
内容が明らかになってみたいです。YOUTUBEにすでにうpされていたので、その動画をご紹介
ついでにハルヒと出演しているイケメン俳優への嫉妬から殺意を芽生えさせていただこうかと・・。

つか、長門有希の極悪なまでかわいさが日本全国のお茶の間の男性を瞬殺すること確定に
違いない。

100402-haruhi-1.jpg







先月、台湾の同人サークル「TwinBox」の人たちとアニメ「らき☆すた」の聖地で知られる鷲宮神社
に行った際に珍しいものを撮影していたので、それをご紹介。


鷲宮には、3度ほど巡礼したことがあるのですが毎回、見かけてはそれなりにテンションをあげる
ものの、撮影せずにスルーしてしまっていたのですが3回目にして、ようやく撮影してきました。
その撮影してきたものってのが、30代ぐらいの人にはかなりの知名度のあるさまざまなオモチャ
が買える自動販売機「COSMOS」。
おそらく、20代はもちろん、10代の人にはほとんど反応できないネタだと思います。(まぁ、この
ブログは10代の人が見ているとは思ってませんがw)

つうことで、その自動販売機「COSMOS」について、軽く語ります。

100401-cosmos-1.jpg







毎週、週末になると何らかのイベントに”取材”と称し、様々なところに遊びに出かけている
アサガヲBlogのなかのひと。その特異の嗜好から決して現実の恋人はいない、もしくは永遠に
できないと思われていたがアサガヲBlogのなかのひとに遂に現実で恋人ができたらしい。
しかも、女性!!
現実の女性と免疫のないアサガヲのなかのひと。ちょっとした女性と会話しただけで、勝手に恋人と
勘違いしているだけといんうのも考えられたが、どうやら本当らしい。

恋人どころか、遊んでくれるような友達がいないのでは?人間関係に大きな問題を抱えており、
人格破綻者と噂されていましたが、遂にそんな人格破綻者を許容できる現実世界に生きる女性が
現れた。
ただ、どうやらオタク文化にまったく興味のノーマルな世界を生きる女性らしく、アサガヲのなかの
ひともかなりのデレデレっぷりが予想される。
危惧されているのは、リア充となったアサガヲがこのまま現実に満足してアサガヲBlogの更新が
滞ること。

恋人との出会いや、アサガヲBlogへのモチベーションについてアサガヲBlogのなかのひとが
インタビューに応えた。

100401-apr-3.jpg









 

今季、アトレチコ神田の1部リーグ昇格の立役者として、チーム得点王、そして2部リーグアシスト王
に輝いた浅賀奏大選手のスペイン移籍が噂されている。


過去にスペインの数クラブからオファーを受け、また名門バイエルンから非公式にオファーを受けて
いた浅賀奏大選手、しかし「アニメが見れない」というとんでもない理由でオファーを拒否。また、
1部リーグの強豪・埼玉レッドサイクロン、ケッパレ浪速からのオファーも「テレ東見れんの?」と
拒否、昨夏には中東のクラブから50億円のオファーとオプションとして某アニメ会社のアニメ制作権と
魅力的なオファーを「アニオタ、舐めんな!俺は、クリエートできんのはピッチの上だけだ!」と、
意味不明な逆ギレをして、話題となった。

そんな浅賀奏大選手に降って湧いたスペイン移籍の噂。

100401-apr-1.jpg









 

アサガヲBlogは、ライブドアさんへ引っ越しました。
こちらの記事は、新しいアサガヲBlogで掲載されています。大変、お手数ですが下記のリンクより
ご覧になってください。よろしくお願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/archives/349105.html
や、やばいですぜ、旦那方!
やっぱり、TMAから発売されるのアノ作品(まだ、引越し前なのでぼやかした感じで)に私の大好きな
コスが収録されるみたいです!!!もう、間違いなくアサガヲの為に発売される作品!!!


まさかの外ジソ起用で、不安は拭えませんが・・・・それでも歌姫のスタイルを3次元で表現すると
なるとやっぱり外タレが一番しっくりくるんでしょうけど・・・・、そこは理解できるんです。だーー、
でも本能では理解できないッス!
で、ジャケットが発表されたみたいで、正式なタイトルと登場コスがジャケ裏で見ることが出来ました!

100431-syerl-3.jpg









またまた、古いネタかもしれないのですが・・・・・。台湾の方から面白い動画を教えてもらったんで、
ご紹介です。


動画的には1年以上前の動画みたいなんですが・・・・、どうやら台湾ではコスプレイヤー集団に
よるコスプレ舞台劇が行われているみたいです。
ほとんどの情報がわからないのですが、オタクイベントの一環で舞台劇が行われ、コスプレイヤー
の集団が「Fate/stay night」を演じていたみたいです。
まぁー、なんというか・・・・・中国語がわからないので内容まではよくわからないのですが、Fateの
ストーリーに沿いながらコミカルにFateのキャラを演じる内容になっているみたいです。

つか、中国語がわからなくても、なんかオモロイwwww

100330-costai-1.jpg









忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード