忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1704] [1703] [1702] [1701] [1700] [1699] [1697] [1698] [1696] [1695] [1694]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週日曜日夜19:57~20:54にTBSで放映されている「オレたち!クイズMAN」で、3月7日
放送分で「お宝映像満載!アニメ衝撃シーン20連発!!クイズ」という懐かしアニメを題材に
したクイズが出題される回だった。


最近、私の中でオタク芸人のトップレベルにまで認識され始めているケンドーコバヤシ(コスコス
プレプレでのトーク内容を聞けば、世代的にも知識的にかなりのクラスってのがわかる)とドラミちゃん
の声優である千秋プレゼンターとなり、有田・土田・オリラジ・ユンソナを回答者に迎えて、アニメ
の衝撃シーンからクイズが出題されていました。

とりあえず、内容的には、相変わらず懐かしアニメしか出題されないんですけど、ぬるガノタである
私ですら知らなかったファーストガンダムの意外なクイズが気になったのご紹介。

100307-quiz-1.jpg









エヴァンゲリオンオタの有田とオリラジ、ガンオタの土田が解答者。

100307-quiz-2.jpg









で、クイズといいながら番組で紹介される大半が「お宝映像満載!アニメ衝撃シーン20連発!!
の衝撃シーンが紹介されていて、クイズとして出題されたのが3問程度・・・。何の番組がよくわからない。
で、紹介された懐かしアニメの衝撃シーンがこちら。

巨人の星の星飛雄馬が父ちゃんのこと「ご機嫌いかが ダディ」というシーン。

100307-quiz-3.jpg









銀河鉄道999のメーテルの水着シーン。水着でブーツを履いてるとこが、かなりマニアックでエロイ。
こんな時代でこれは、やべぇよなぁ。

100307-quiz-4.jpg









新世紀エヴァンゲリオンからシンジの股間を隠すビールをミサトが取っちゃった!

100307-quiz-5.jpg









小公女セーラでルパン三世の銭形警部が出演していたシーン

100307-quiz-6.jpg










ラーメンマンがブロッケンマンを麺にして、ラーメンにして食べるシーン

100307-quiz-9.jpg









クールなベジータが孫悟空に対して、「チチの乳の写真を」という下ネタとダジャレを言う衝撃のシーン・
まぁ、これZ?GTじゃないの?

100307-quiz-10.jpg









で、そんな衝撃の中で、30年のガンダム歴を持つ私がまったく気付かず、知らなかったガンダムに
出ていた有名な他のアニメのキャラクターはなに?というクイズが出題されたのですが・・・。
知ってました?そんなキャラが出ていたことを

100307-quiz-7.jpg









ガンダムに登場していたのは、ルパン三世と次元大介。まさかのホワイトベースのクルーとして登場
していたなんて!!知らなかった!!有名な話ですか?

100307-quiz-8.jpg










別の回で出題されたクイズにも、私が知らないようなガンダムの知識のクイズが出題されていたんです。

クイズ内容は、「ガンダムシリーズのプラモデルのひとつで名前が付けて発売することができな
かったプラモがひとつある、それは何
?」という問題。
これも私、全然知らなかったんですけど。

100307-quiz-11.jpg









その答えは、エルメス。すでにブランド商品のエルメスが商標登録されていて、MAエルメスが名前
が同じなため、プラモとして発売できなくなったそうです。

100307-quiz-12.jpg









なんで、初期版にはエルメスと標記されていたプラモも

100307-quiz-13.jpg









今では、”ララァ・スン専用モビルアーマー”という名前で売られているそうです。
全然、気付かなかったし、知らなかったw

100307-quiz-14.jpg









と、たまにこういう風に懐かしアニメ限定ではありますが、全然、知らなかった情報がクイズとして
出てくることがあるみたいです。特に土田がレギュラーとして出演しているみたいなんで、ガノタ
としては注目せざる得ないのかもw



[関連記事]
三宅 裕司もハマる!?「ジャーナる」でラブプラス特集される
テレ東「ありえへん∞世界」で赤松健が嫁と一緒に出演してた
エヴァオタ女優・長澤まさみの初号機イラストがヤヴァイ
SMAP・草彅 剛がグレンラガンを絶賛!?ミキティもデウス・マキナを!
ドレミファドンのアニソンイントロに涼宮ハルヒの曲出題!もちろん、正解者なし
「アドレな!ガレッジ」のアシスタントのシェリルコスがかわぃぃ
壮大な”釣り”番組?あの小向美奈子の生着替えまで90分
アキバのメイドが「恋のから騒ぎ」に出演でメイド生命の危機!?
自演乙、ダウンタウンDX出演!ハルヒ、2ch語連発で外タレ扱い
SMAP・草彅 剛がグレンラガンを絶賛!?ミキティもデウス・マキナを!
B級芸能人の仲間入り?元モー娘・加護ちゃん、パチンコ番組に出演


PR

コメント
無題
ララァ・スン専用モビルアーマーのプラモは知ってました。
ブロッケンマンのシーンは有名すぎる気がしますね。

あとは、ガンダムも含め知らないのー。
次元とルパンかー・・絵から見ると、かなり後半かなぁ・・。
暇ができたら探してみるかなw
【2010/03/08 06:50】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
エルメス、知ってるってすげぇ。いかに自分がぬるオタか
実感しましたよ
ルパンと次元は、ジャブローから発進するとこですよ、多分。
【2010/03/08 23:26】
無題
ドラゴンボールのは原作のもあれじゃなかったしたっけかー
【2010/03/08 10:40】 NAME[asx] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
asxさん、コメントありがとうございます。
魔人ブウ編あたりですかね。界王神が写ってるからオリジナル
なシーンかなぁー、と思ってました
【2010/03/08 23:27】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード