忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサガヲblogを初めて2年半。ついに、ついに、小さな夢が叶いました。


開設当初、ここまで多くの方に見てもらえるblogになるとは塵ほどにも思っていませんでしたが、
それでもいつか、有名なblogさんみたいに(ダニー・チューさんとこのみらいちゃんのように
figma化とまでは言わないっす)自分のblogにマスコットキャラクターが作れたらなー、
と思っていました。
もちろん、私には自分でイラストをクリエーションする才能はなく、まともに人の顔を描くことが
できないので、絵師の方に依頼するしかないわけですが、ただでさえ人見知りが激しく、
友人が少ない私にそんな知り合いがいるわけもなく、始めた当初はまさに高い目標””といって
も過言ではありませんでした。
しかし、みなさんがこんなしょっぱいブログを見ていただいたおかげもあり、様々な出会いをさせて
いただき、その中で絵師さんにも出会うことができました。

で、多くの方(特に私の周りの友人)からBlogのトップページがセンスがない、と不評を買っていた
のですが・・・・、しょうがないじゃないっすか!デザインとかアート的な素養を物心ついた時点で
スキルアウトしてたんだから!
友人いわく、「あのトップページからつまらないBlogってのが伝わってくる」といわれ、大ショック。
(ショックを受けるほど、面白くない、というツッコミは美麗にスルー)
PR
久しぶりにWCCFネタを・・・・・。つか、KOLE・マラドーナGETは危険だ。俺からWCCFへの情熱を
ゴッソリと持って行きやがった・・・。ここ1ヶ月ぐらい、まともにゲームセンターに行かなくなって
しまったんですが、現実逃避するために再び情熱を燃やし始めています。


現実逃避・・・・・・・、日本代表が・・いや岡田監督が私に再びWCCF(妄想)へと足を向かわせて
くれました・・・・。なんだかなぁー、今、サッカーの事を考えると胸が痛くなるッス。
せめて、WCCFだけでもゴールを決めて勝って、タイトル取りたいッス。はぁー、せつね。

つうことで、やる気を復活させたんで、またWCCF奮闘記を書こうかと・・・・。まぁ、3月末ぐらい
まで色々と忙しそうなので、合間、合間を見つけてプレイしていければな、って感じです。

100217-wccf-1.jpg









秋葉原マップさんの記事で紹介されていた餃子・中華料理屋「餃子屋壱番」に行ってみました。


いつも巡回させていただいてる秋葉原マップさんでアキバメシネタをよく拝見させていただいて
いるのですが、今回紹介されていた「餃子屋壱番」を見て、「めっさ、食ってみたい」とインスピ
レーションを受けたので、思い立ったが吉日って感じで食べに行ってみました。
なんか、中華料理屋で餃子って、あんま食べないんですよねぇー。ラーメン屋では、ラーメンと
一緒に注文するんですけど、中華料理屋の餃子ってラーメン屋で食べれるから注文しないで
別の料理を頼んじゃうんですよね。
でも、秋葉原マップさんの記事さんの記事を見て「4種類の餃子が一度に食べられる」ってのを
見て、餃子のバリエーションってあんまり考えたことなかったなー、と思って一挙に食欲が沸き
ました。

ということで、餃子・中華料理屋「餃子屋壱番」をご紹介します。

100213-gyoza-1.jpg









いろんな意味で人気記事であり、当Blogがここまで成長させていただいた要因でもあるカテゴリー
をこのブログのサービス元から厳重注意を受けたので、削除させていただきます。


なぜ、いまさらそんな注意されるの?という気もしますが、無料でブログサービスを利用させて
いただいているので、厳重注意を受け、人気カテゴリーの記事、全てを削除します。

ただ、ブログの中の人の嗜好が変わるわけではないので、今後の対策として、
ブログサービスの引越しを視野に入れていこう、
と思っています。
まだまだ、引越し先の調査中の段階なのでそういったカテゴリーが許されるブログサービス、
なるべく無料のサービスさんを探して、引越しをしたい、と思います。(金額が低ければ、有料
プランも考えてみます)

ということで、大変、申し訳ありませんがカテゴリー(明確に書けませんが)の記事を削除します。
また、ブログサービスの引越し後、再開させていただきたい、と思っているので、よろしくお願い
いたします。

自分が時間をかけて、一生懸命かけて書いた記事を削除するって、マジつらいッスね。早めに
引越し先を見つけないと・・・・。つか、俺にこの記事がなくなると何ものこらねぇな・・・・。
心が空虚だ。ちぇりおーーっ!
毎週日曜夜10時に放送されている情報番組「情報エンタメLIVE ジャーナる」でバレンタインデー
ということもあり、「ラブプラス」に夢中で3次元の彼女を省みない人々を特集されていて、そんな
「ラブプラス」に興味を持った番組のMCである三宅 裕司が実際に「ラブプラス」を体験した様子が
公開されていました。


バレンタインデー・・・・・ラブプラス内でバレンタインもらえるイベントがあったみたいですね。さて、
バレンタインが終わったら、次のラブラブなイベントは何になるんだろう?

ということで、三宅 裕司がラブプラスをプレイしている様子と紹介された彼女に省みないラブプラス
ユーザーはこんな感じ。

100215-janal-11.jpg







2010年2月14日(日) 東京・TFT


バレンタインデーとなる2月14日に東京のお台場にある東京ファッションタウン(略:TFT)で
勇者屋さんが主催するコスプレイベント「コスプレ博 バレンタインSP」が開催されました。
1ヶ月に1・2回開催される「コスプレ博」ですが、バレンタインということでコスプレスペースをいつも
以上に多く解放し、コスプレイヤーさんたちに楽しいバレンタインデーのひと時を提供するイベント
です。
先週、ワンダーフェスティバルで納得のいく取材ができなかった鬱憤を晴らすために、がんばって
早起きして取材しに行ってきました!
バレンタインデーと言うこともあり、ビックイベント並の人数のコスプレイヤーさんが集っていました!

とうことで、「コスプレ博 バレンタインSP」で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介
いたします。

100214-vsp-58.jpg









2010年2月14日(日) 東京・TFT


バレンタインデーとなる2月14日に東京のお台場にある東京ファッションタウン(略:TFT)で
勇者屋さんが主催するコスプレイベント「コスプレ博 バレンタインSP」が開催されました。
1ヶ月に1・2回開催される「コスプレ博」ですが、バレンタインということでコスプレスペースをいつも
以上に多く解放し、コスプレイヤーさんたちに楽しいバレンタインデーのひと時を提供するイベント
です。
先週、ワンダーフェスティバルで納得のいく取材ができなかった鬱憤を晴らすために、がんばって
早起きして取材しに行ってきました!
バレンタインデーと言うこともあり、ビックイベント並の人数のコスプレイヤーさんが集っていました!

とうことで、「コスプレ博 バレンタインSP」で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介
いたします。

100214-vsp-15.jpg







2010年2月14日(日) 東京・TFT


バレンタインデーとなる2月14日に東京のお台場にある東京ファッションタウン(略:TFT)で
勇者屋さんが主催するコスプレイベント「コスプレ博 バレンタインSP」が開催されました。
1ヶ月に1・2回開催される「コスプレ博」ですが、バレンタインということでコスプレスペースをいつも
以上に多く解放し、コスプレイヤーさんたちに楽しいバレンタインデーのひと時を提供するイベント
です。
先週、ワンダーフェスティバルで納得のいく取材ができなかった鬱憤を晴らすために、がんばって
早起きして取材しに行ってきました!
バレンタインデーと言うこともあり、ビックイベント並の人数のコスプレイヤーさんが集っていました!

とうことで、「コスプレ博 バレンタインSP」で撮影させていただいたコスプレ彼女さんをご紹介
いたします。

100214-vsp-10.jpg









ホームだぞ!韓国だぞ!ゴールしなきゃ勝てねぇんだぞ!
岡田監督、いやもう監督として認めたくないのであえて、岡田と呼ぶ。岡田、辞任しろ!!!!
これほど、これほど、悔しい・・・・・韓国に負けたことじゃない!!もちろん、韓国にホームで負けた
ことは本当に、本当に悔しい!!だが、こんななのか?日本のサッカーって。俺たちが信じる
日本って、こんなもんなのか?岡田が2年も使って作ってきたサッカーがこんなにもつまらなくて、
こんなにも弱くて、こんなにも人の心を動かさないサッカーだったのか?

岡田、お前に俺たちの日本代表を任せるだけの結果がない!ベネズエラ戦から続く4連戦だけ
のことじゃない。岡田がくだらねぇ試合後に必ず言っていた「この試合の為にチームを作ってる
わけではない、我々はW杯でベスト4を目指すチームを作っている
」。未来を見て、チーム
を作っていると疑心暗鬼になりながらも応援してきたし、ベスト4という目標を他人事じゃなく自分の
ことと一緒のように考えてきた。
でも、もうW杯イヤーだ!確かに俺たちの日本代表は世界から見れば、世界という舞台で堂々と
戦えるクにじゃないのかもしれない。W杯の強豪や自分達の戦いを持っているチームは、この
時期は自分達の戦いかたの成熟度を確認する時期かもしれないが、世界に挑戦する我々は
ギリギリまで強くなるためにチームを作らなければならない!それは、わかる!
でも、あと4ヶ月でここまで何も見えないチームが本当に正しい道に進んでるとは思えない!
今週のジャンプ11号の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で、萌えキャラを採用して話題になって
いる了法寺が紹介されていました。


毎回、こち亀の時事を素早く取上げて漫画にしている、その姿勢というか広くそれなりに深く、
それらの時事の知識を描いているのには、マジで凄いって思って「こち亀」見てます
特に近年、アキバネタを多用している「こち亀」ですが、多少、思い違いや表面上のことを取上げて
アキバの萌えの部分を誇張している感は拭えませんが、それでも漫画に落とし込むまでアキバを
勉強していると思うと・・・・。

で、今回のこち亀のお話は、アニメの聖地ネタを題材に両さんがとあるお店をアニメとタイアップして
聖地化してお客を呼ぼう、と言う内容。そこで、萌寺として話題になった了法寺が紹介されて
いました。

100214-ryo-2.jpg







2010月2月13日(土) 秋葉原・ベルサール秋葉原


小雪舞い散る秋葉原で「YAMATO EXPO’10 ヤマトより愛をこめて」が開催されました。
と、イベント名を見ると”アニメ・宇宙戦艦ヤマト”のファンイベントように思われるかもしれません
が、パチンコ・パチスロの新台発表会です。
すでに宇宙戦艦ヤマトが単独で大きなイベントを開催できるだけのコンテンツ力がなくなってきて
ますしね・・・・、というかもうすでに”宇宙戦艦ヤマト=パチンコ”ってイメージが出来つつあります。
アニメのパチンコ化って悪いイメージが付き纏ってしまっていますが、マクロスの好例も考えれば
必ずしも悪いことばかりじゃない、って感じています。(まぁ、宇宙戦艦ヤマトに関しては、パチンコ・
パチスロのおかげで復活編が公開できたかもしれないけど・・・・残念な結果になっちゃった)

ということで、秋葉原のベルサール秋葉原で2月13日・14日で開催されているCR宇宙戦艦ヤマト3
とパチスロ宇宙戦艦ヤマトの発表会「YAMATO EXPO’10 ヤマトより愛をこめて」の様子を
ご紹介します。

100213-yamato-1.jpg









みなさん、上野パチンコ村をご存知でしょうか?


パチンコホールが集る街ではなく、JR上野駅から歩いて3分ほどの場所にパチンコの筐体などを
開発・販売するパチンコメーカー会社が集る街があり、そこをパチンコ・パチスロファンが「上野
パチンコ村
」と呼んでいます。

一昔は、埼玉や茨城とか千葉に点在していたパチンコメーカーがいつの間に上野に会社を
構えるメーカーが増え、いつの間にか上野パチンコ村と呼ばれるまでになったらしいです。
まぁー、パチンコ村があるからといって、上野周辺のパチンコホールが優良店があるか?という
と、まったくそうではなかったりします・・・ボッタとはいいませんが・・・。

で、そんな上野パチンコ村が今、アキバ以上にアニメ・漫画で染められていて、「ここ、どこ?」
と思わせるような街並みになっています。

100213-ueno-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード