忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1794] [1793] [1792] [1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋は三十路(みそじ)をすぎてから」の男性版?とも甘詰留太氏が描く、30歳・独身・男性が
お見合いをして、美人な女性と出会ってしまうというベタな婚活漫画「ハッピーネガティブマリッジ
を購入してきました。


ふー、30歳を超えて周囲の人間も結婚して、子供を持ち始めている仲間も多くなってきました。
いまだに結婚に対する意欲は、2次元意外では持つことができません。
まぁ、こちらの漫画、オタクに結婚を促したいのかもしれないけど、逆に出てくる女性が美人過ぎて
さらに高望みして、現実世界に戻ってこれなそう・・・・。
つか、相変わらず甘詰作品は、えっちがねちっこいですねぇー。

ということで、甘詰留太氏が描く婚活漫画「ハッピーネガティブマリッジ」をレビューします。

100416-negative-1.jpg











主人公は、独身寮に住みながらプラスチック板の研究と開発のために工場に勤めている30歳を
迎えたばかりの佐藤啓太郎。そんな啓太郎は、31歳までに独身寮から出なければいけない状況に
悩みながらも、結婚を考えることができなかった。
工場勤務で独身寮って見た瞬間、「ツルモク独身寮」を思い出しました。面白かったなぁー、ツルモク。

100416-negative-2.jpg











会社の上司の紹介で、お見合いすることになった啓太郎。
お見合い写真に写っていたのは、期待もしていなかった美人の女性。
ふぅ。ありえねぇ。だいたい、今の時代、上司の紹介でお見合いするなんてことあるのかなぁ?

100416-negative-3.jpg












そして、本当に実在した美人のお見合い相手・秋緒志麻子。年収と職業で男を選ぶような女性と
思っていたが、実は天真爛漫な女性だった。
甘詰の描く女性ってこういう子供っぽいしぐさ、絶妙にウマイですよね!これにやられてしまう。

100416-negative-4.jpg











お見合いの後、志麻子は、お酒を飲みすぎて酔いつぶれてしまい、啓太郎は近くのホテルで休ませる
ことに。「できんの?SEX。フーゾクやAVとは違うんだぜ?」という言葉に芋を引く啓太郎。
Oh、魔法使いを一撃で沈める魔法の言葉w しかし、相変わらず甘詰氏の漫画はえっちがねちっこい
なぁー。もちろん、大好きですけどね

100416-negative-5.jpg











このイラスト、好き。

100416-negative-6.jpg











酔いつぶれて、酒乱であることがバレてしまった志麻子をそれでも好意を寄せてくれる啓太郎に
独身寮まで押しかける志麻子。
はぁ、本当にこんな娘がいるんなら、いつまでも待機状態を解かないぜ!俺は!!

100416-negative-7.jpg











啓太郎の独身寮でも酔いつぶれてしまう志麻子。
酒乱だけで、結婚相手が見つからないほどのトラウマになるのだろうか?まぁ、俺は酒乱はマジ
カンベンだけどな。俺が酒を飲まないから。

100416-negative-8.jpg












酒乱の志麻子を受け入れ、遂に啓太郎と志麻子が・・・・。
あぁ、エロイ。ねちっこいエロさ。ねちっこいキス。たまらん。

100416-negative-9.jpg











と、女性に対して必要以上に壁を作り、普段の自分で接することのできない啓太郎に優しく、
天真爛漫ながら、酒乱を受け入れてくれた啓太郎に惹かれていく。
”必要以上に壁を作り、普段の自分で接することのできない”、あっ、俺のことか。書いていて
辛かったぜ。

つか、こんな美人な女性が本当にいるならお見合いでも何でもしてやんよ!って、こんなこと
言ってるから結婚相手が現れないんだろうな・・・・orz

とりあえず、甘詰テイスト満載の素晴らしい漫画です。つか、次の巻が気になりますわw


[関連記事]
恋は三十路をすぎてから レビュー
文化祭に向けて、学園モノとして面白い展開に ちゅーぶら!! 5巻 レビュー
直球お嬢様とか新キャラいっぱい「とんぬらさん」 2巻 レビュー
クールでロリなドワーフ少女とコスプレ部「部室のドワーフちゃん」 1巻 レビュー
「ドリームクラブ Destiny」 1巻 レビュー
誰だ?この表情豊かなメガネっ娘は!!「長門有希ちゃんの消失」1巻 レビュー
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 04巻 レビュー
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 01巻 レビュー
久寿川ささら中心の生徒会ストーリー「ToHeart2 SD~せーとかいでいず~」
”公式” けいおん!アンソロジーコミック レビュー
よつばと! 9巻 レビュー
よつばと! 8巻 ぬるレビュー
よつばと 7巻 ぬるレビュー
同業者が見る漫画版「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
女装男子・スク水・浴衣・乳頭乗せ、ちゅーぶら!! 4巻 レビュー
ちゅーぶら!! 3巻 レビュー
ヨダレ保証!グルメを超えた”肉愛”漫画!「ネイチャージモン」3巻
アキバではチリほども話題にならない”旨そうな肉”マンガ「ネイチャージモン」
注意!漫画を見ると”焼肉”が悶えるぐらい食べたくなる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻 レビュー
榊さんショック(衝撃)再び!猫スキー必読!「ねこにゆーり」
未プレイだけど、「DreamClub アンソロジーコミック」 レビュー
ご主人さま!魔改造って!?ガレキ&マカイザーマンガ「ガレキに華を」
三姉妹漫画(+猫)の王道「とんぬらさん」 レビュー
史上最強の弟子 ケンイチ 34巻は、心もB地区もウッキ浮き!
史上最強の弟子 ケンイチ 33巻は、ロリ格闘家登場!
史上最強の弟子 ケンイチ 32巻は、しぐれのB地区乱舞
ハヤテのごとく 19巻 ぬるレビュー
アニメ化なるか?花とゆめこみっく「会長はメイド様」
キミキス vol.5 ぬるレビュー
ちゅーぶら!! 3巻 レビュー
シェリルがたいへんよいツンデレです!水島空彦版「マクロスF」
ハヤテのごとく 18巻 ぬるレビュー
オススメ!!意外にハマった「まりあ†ほりっく」
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー
ハヤテのごとく 16巻 ぬるレビュー
キミキス after days レビュー 
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー 
桜蘭高校ホスト部 12巻 レビュー
ももいろスウィーティー 3巻 レビュー
みなみけ 5巻 レビュー
ケロロ軍曹 16巻 レビュー
キミキス vol.3 ぬるレビュー
Fate/stay night 5巻 ぬるレビュー
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1巻 ぬるレビュー 
リオ イラスト集 萌えるぜ、これは!! レビュー
キミキス ~スウィートリップス~ vol.1 ぬるレビュー 
ハヤテのごとく 13巻 ぬるレビュー 


PR

コメント
無題
嫁が二次元で何が悪いの?と思いますけどね。
【2010/04/17 04:15】 NAME[よし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
よしさん、乙ッス
あれ?すいません。嫁が二次元悪いって受け取られちゃいました?
すいません、そんなつもりなかったんですけど・・・。
申し訳ないッス
【2010/04/17 23:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード