忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某作家と編集部の確執?とか良くわからない事(詳しくは、まったく知りません)で各作家陣から批判
やら問題提起やら波紋を広げている少年サンデー。しまいには、ヤングサンデーを作家陣に事前に
通知せず、有無を言わせず休刊したりと、漫画好きだけじゃなくサンデー愛読者をバカにしているのか?
と思われそうな小学館。
そんな非難されまくりの中、そんな問題とはまったく関係ないかのように人気沸騰中の「ハヤテのごとく
の最新刊である16巻が発売されました。


ジャンプの愛読者は理系、マガジン愛読者は体育会系、サンデーの愛読者は文系とよく、分類されますが
一応、私はマガジンとジャンプの愛読者なのですが、サンデーだけは何故か?受け付けません。過去に
「俺たちのフィールド」や「ファンタジスタ」などのサッカー漫画の単行本を読んではいましたが、サンデーを
毎週、読もうという気にはなれませんでした。
もちろん、「ハヤテのごとく」も単行本を購入するだけの間柄。サンデーって、なんでこうも苦手な人が
いるんでしょうね?

ということで最新刊「ハヤテのごとく 16巻」をぬるくレビューします。

080711-hayate-1.jpg









 



今回は、マリアさんのブラチラ・オリジナルポストカードが付くということでゲーマーズ本店で購入して
きました。

080711-hayate-2.jpg











本当にマリアさんの露出度の少なさには、ガッカリだよ!でも、少しでも露出度が上がると何故か?
普段の3倍、萌えてしまう。


で、内容の方ですが、一部キャラクターの悩みに絶望した!!

080711-hayate-3.jpg










080711-hayate-4.jpg











薫京ノ介 28歳。
年収は、ボーナスを除いて540万。
月収45万程度だから同年代でいえば、そこそこ貰っている方だと思う。
家は、練馬で2LDK、家賃8万
5万は親に仕送り、10万は貯金。高熱費・通信費に5万
17万程度は食費と趣味にあてられる

要するに、
収入のほとんどは趣味にあてられる。



・・・・・・。勝ち組じゃん。なんか、嫌味か?4割近くが趣味に使えるのかよ・・・。オレなんか、1ヶ月で
趣味に当てられる金額なんて、1割もねぇぞ。収入も低いしよぉ。なんか、真面目に漫画で絶望した。
私の知人にも実家通いで趣味に際限なく投資している人間を何人も知っていますが、常々、世の中
の不平等さ(みんな、私よりいい暮らししてます)に泣けてきます・・・・、オラ、実家さ帰ってコメさ、
作って親孝行しながら我慢しないで趣味に没頭してぇだよ。

そして、そんな薫京ノ介の悩みが・・。

080711-hayate-5.jpg











彼女がいない
・・・・Orz。いいじゃん、2次元は一夫多妻制なんだぜ!知ってたか?


オレの20人目の嫁・桂ヒナギク。

080711-hayate-6.jpg











某千葉・舞浜にある弐本で一番の遊園地で笑顔のヒナギク。
楽しさは鉄板だそうです。(私は、東京に住んでいながら過去に2度しか行った事ありません)


オレの3番目嫁・三千院ナギの衝撃的な告白。

080711-hayate-7.jpg









今朝もハヤテに、ベッドでいたずらされたのだ!!!
!!!ハッ、ハヤテ、コッ、コロシテヤル(TдT)


ハヤテのごとくでは、けっこう珍しい、パンチラ。

080711-hayate-8.jpg










080711-hayate-9.jpg











主要キャラ(マリア・ナギ・ヒナギク)のパンチラは厳重なのに、サブキャラは緩いみたいですね。


某アニメのキャラクターらしきものが集まった瀬川四天王。

080711-hayate-10.jpg










080711-hayate-11.jpg











ガンダムマイスター4人にゼロ、それと初音ミク、飛んでるのはなんだろう?って、四天王とかいい
ながら4人以上いるし


と、「ハヤテのごとく 16巻」では現実を突きつけられ、かなり凹みました。当分、二次元に逃避しよう
と思います。やっぱ、作者の師匠が師匠だけに本当に漫画で絶望する内容だぜ。まぁ、オレの嫁たち
に癒されたけどね。


[関連記事]
キミキス after days レビュー 
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー 
桜蘭高校ホスト部 12巻 レビュー
ももいろスウィーティー 3巻 レビュー
みなみけ 5巻 レビュー
ケロロ軍曹 16巻 レビュー
キミキス vol.3 ぬるレビュー
Fate/stay night 5巻 ぬるレビュー
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1巻 ぬるレビュー 
リオ イラスト集 萌えるぜ、これは!! レビュー
キミキス ~スウィートリップス~ vol.1 ぬるレビュー 
ハヤテのごとく 13巻 ぬるレビュー 
PR

コメント
無題
>飛んでるのはなんだろう?

マキバ○ーでしょうかね?
「封○演義」の四不象はちょっと違うか(汗)
【2008/07/12 00:55】 NAME[U5] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
!!!!!牧場オーかも!!!いや、そうですよ!!
全然、思いつきませんでしたよ。
プレイボーイで牧場オーの続編やってるみたいですしね。
【2008/07/12 08:18】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード