忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1400] [1399] [1398] [1397] [1396] [1395] [1394] [1393] [1392] [1391] [1390]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫が大好きな人に超オススメな四コマ系のマンガ「ねこにゆーり」を買って見ました!


私、猫大好きです!実家に住んでる頃、白い猫を飼っていたのですがもう、これでもかって位に
可愛がっていました。新潟の冬は寒いので、よく深夜に自分で私の部屋のふすまを開けて、布団
の中に潜り込んできたり、あぐらをかいていると足の上に座りにきたり・・・。そんな、愛猫も5年前に
亡くなってしまったのですが、今でも寝ていると横に愛猫がいるかのような感覚になります。
いつか、自分で家なりマンションを買ったら絶対に猫を飼うんだって、希望を持ってます。
それぐらい猫が好きです。
そんな猫好きな私が目をつけたマンガが「ねこにゆーり」です。このマンガの帯には「ネコがスキ
なキミがスキ。最高のパートナーと過ごす、幸せな日々
」と書かれていて、一瞬で読みたい!
と思い買ってしまいました!

ということで、ネコスキーにオススメ「ねこにゆーり」をレビューします。

090924-neko-1.jpg











主人公は、猫好きで人間嫌いで、人見知りで人を寄せつかないオーラを放つロングヘアな女の子
榊 優里(さかき ゆうり)
ん!?さ・か・き?猫好き?人を寄せ付けないオーラ・・・・・とくれば・・・・・あずまんが大王の榊さんと
キャラ被ってるじゃねぇか!あの榊ショックが再び・・・・・。

と、まぁ、こまけぇこたぁー気にせず生きます

主人公、ゆーりは猫が大好きだけど、なぜか猫に嫌われる体質。

090924-neko-2.jpg









しかし、そんなゆーりの目の前に弱った子猫が現れる。ゆーりは、子猫を病院に連れて行き、
そして、スカイと名付けて、一緒に住むことになる。

090924-neko-3.jpg











初めて猫と暮らすゆーりに子猫スカイのかわいいしぐさがゆーりをドキドキさせてしまう。

090924-neko-4.jpg








一人暮らしのゆーりに猫が好きって軽い気持ちで猫を飼うことに友人から注意されるが、子猫と
と最後まで一緒にいる覚悟を語るゆーり。

090924-neko-5.jpg











動物を飼う大変さを感じながらも小さなぬくもりを感じ、さらに一緒にいる事を決意するゆーり。

090924-neko-6.jpg











と、すっごいほのぼのシーンばかりを取上げて見たけど、実はちょっとしたギャグっぽいキャラや、
ツンデレキャラなども登場して、ゆるゆるしながらもちょっとした笑いとふわふわとしたゆーりとスカイ
との生活が心に染み渡る猫好きにかなりオススメな作品になっています。
単純な猫好き作品ではなく、萌えとギャグをミックスしたかなりの良作品です。

とりあえず、手にとって読んで見てください。すこし、心がゆったりできる素晴らしいマンガです。


[関連記事]
未プレイだけど、「DreamClub アンソロジーコミック」 レビュー
ご主人さま!魔改造って!?ガレキ&マカイザーマンガ「ガレキに華を」
三姉妹漫画(+猫)の王道「とんぬらさん」 レビュー
史上最強の弟子 ケンイチ 34巻は、心もB地区もウッキ浮き!
史上最強の弟子 ケンイチ 33巻は、ロリ格闘家登場!
史上最強の弟子 ケンイチ 32巻は、しぐれのB地区乱舞
ハヤテのごとく 19巻 ぬるレビュー
アニメ化なるか?花とゆめこみっく「会長はメイド様」
アキバではチリほども話題にならない”旨そうな肉”マンガ「ネイチャージモン」
注意!漫画を見ると”焼肉”が悶えるぐらい食べたくなる
キミキス vol.5 ぬるレビュー
ちゅーぶら!! 3巻 レビュー
シェリルがたいへんよいツンデレです!水島空彦版「マクロスF」
ハヤテのごとく 18巻 ぬるレビュー
オススメ!!意外にハマった「まりあ†ほりっく」
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー
よつばと! 8巻 ぬるレビュー
よつばと 7巻 ぬるレビュー
ハヤテのごとく 16巻 ぬるレビュー
キミキス after days レビュー 
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー 
桜蘭高校ホスト部 12巻 レビュー
ももいろスウィーティー 3巻 レビュー
みなみけ 5巻 レビュー
ケロロ軍曹 16巻 レビュー
キミキス vol.3 ぬるレビュー
Fate/stay night 5巻 ぬるレビュー
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1巻 ぬるレビュー 
リオ イラスト集 萌えるぜ、これは!! レビュー
キミキス ~スウィートリップス~ vol.1 ぬるレビュー 
ハヤテのごとく 13巻 ぬるレビュー 


PR

コメント
ぬこ
ぬこ本ふたたび!
ぬこは可愛いのです!
もふもふしたいのです!
【2009/09/25 10:16】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ぬこ
ぬこってかわぃぃですよねー
ぬこぬこぬこ、こういうマンガって汚いよなぁー
かわぃすぐる
【2009/09/27 23:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード