忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒマだったので漫画を探しに書店に足を運んでみたら、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」なる漫画を
見つけてしまいました。「涼宮ハルヒの憂鬱」ではなく、「涼宮ハルヒ”ちゃん”の憂鬱」です。


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は、月刊少年エースで連載されている「涼宮ハルヒの憂鬱」をパロった
漫画で、帯には「涼宮ハルヒ『初』公式ギャグ漫」と書かれている。
巻末には、原作者である”谷川流”氏からのコメントが掲載されている。
ハルヒちゃんのハルヒっぷりがハルヒよりもハルヒっぽくて素晴らしい。小説もこういう
          感じにすれば良かった(半ば本気の口調で) 谷川流

だ、そうです。

ということで簡単にレビューします。

080523-haruhichan-1.jpg











表紙のハルヒちゃんがなんか、( ・∀・)イイ!!たしかに、ハルヒがやりそうなイメージがあるけど・・・。

このハルヒちゃんでは、各キャラクターが微妙に設定が異なっている。ただし、キョンはツッコミ役
なので変わらない。

080523-haruhichan-2.jpg











ハルヒちゃんでは、長門はエロゲマイスター。部室でボリュームONでエロゲをプレイしている為、
キョンからウサギ耳風のヘッドホンを装着される。長門がエロゲ・・・・。


ハルヒは、ヒマすぎてこんなポーズを。

080523-haruhichan-3.jpg











エクソシストの代表的なポーズ?ハルヒならやりそうな、やらないような・・・。とりあえず、活発的な
行動がいい。


朝倉さんは、”あちゃくらさん”と呼ばれ、体が少し幼児化してしまっている。

080523-haruhichan-4.jpg











長門に捕縛され、自宅で飼われている。というより、長門に幼児プレイを強要されている。結構、
カワイイ。


と、この単行本には応募券が付いており、発売されている「涼宮ハルヒの憂鬱 6巻」に付いている
応募券で”ねんどろいど ぷち”のハルヒちゃんVerが当たる「Wハルヒフェア」が開催されている

080523-haruhichan-5.jpg











欲しい。ただ、涼宮ハルヒの憂鬱の方は、集めてないんだよなぁ。


と、結構、かわいかったり面白かったりする「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」を是非、みてみてください。



[関連記事]
ハヤテのごとく 15巻 レビュー
ハヤテのごとく 13巻 ぬるレビュー
桜蘭高校ホスト部 12巻 レビュー
ももいろスウィーティー 3巻 レビュー
みなみけ 5巻 レビュー
ケロロ軍曹 16巻 レビュー
キミキス vol.3 ぬるレビュー
Fate/stay night 5巻 ぬるレビュー
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1巻 ぬるレビュー 
リオ イラスト集 萌えるぜ、これは!! レビュー
キミキス ~スウィートリップス~ vol.1 ぬるレビュー 
PR

コメント
無題
なかなか良い感じなのかな?
【2008/05/25 11:31】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
いい感じですよ。
オリジナルに強いこだわりがなければ、そこそこ笑えますよ。
【2008/05/25 23:16】
無題
ツガノガク版ハルヒは評判悪過ぎて読んでないけど、こっちは面白そうですね。あの変態長門も見てたりするんですかねぇ…
【2008/05/26 18:36】 NAME[角] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
角さん、コメントありがとうございます。
おもしろいですよ。特に長門がキャラ違いすぎて。
変態長門は、たぶんハルヒ自体に興味はないと思います。キャラに愛が
あるとかではなく、「オラ、変態、みんな注目してくれっ」って感じで
長門コスしてるんでしょうから。
【2008/05/26 22:17】
無題
買ってみた
原作のキャラ設定が壊れてんな。
ミクルが影薄いんだけど
【2008/05/27 13:12】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
そうですね。ちょっと、みくるちゃんがキャラが薄いように思います。
【2008/05/27 23:12】
無題
面白かったです……コレはコレでアニメ化してほしい程に。長門がエロゲーにはまるのを、何故原作者や編集部が許したのかが気になります。まあ見てる方は面白いから別に良いんですけどね(笑)
【2008/06/05 07:41】 NAME[角] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
角さん、コメントありがとうございます。
アニメ化、ありえるかもしれませんね。本編がなかなか、進行しないとお茶を濁す感じでアニメ化。私的にはあちゃくらさんとの赤ちゃんプレイをする長門も笑えました。
【2008/06/05 21:46】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード