忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少女漫画は、男性には高嶺の花だった頃は昔の話。今では、少女漫画を満員電車の中でも平気で
読めてしまうツワモノも今の世の中では当たり前!
そんな素晴らしい世の中になった原因は、少女漫画のアニメ化が一番の影響になったのでは?


「彼氏彼女の事情」・「フルーツバスケット」・「桜蘭高校ホスト部」など、私が見て面白いと思った
作品は数多いです。(桜蘭高校ホスト部は、かなりハマってます。)
ということで、次なる少女漫画からの刺客としてアニメ化筆頭格になるのではないかな?と
おもっているのが今回、ご紹介する「会長はメイド様!」です
正直、タイトルと表紙だけを観て購入してみました!ウソ!ただ、ある程度巻数があるマンガを
大人買いしたかっただけです。(ヒマなとき、大人買いしたくなりますよね?)

とりあえず、簡単な評価は「キャプ翼WY以降みたい・・・」って感じです。

090412-kaimei-1.jpg









ストーリーは、主人公である元男子校だった星華高校の生徒会長・鮎沢 美咲が男子臭の強い
高校を女子が通いやすいようにがんばる。また、彼女自身、家庭の事情でメイド喫茶でメイドと
してバイトしており、生徒会長の威厳を守る為にバイトのことを隠している。
ひょんなことからスーパー男子高校生・碓氷 拓海にメイドであることがバレてしまう。拓海は
メイド喫茶に入り浸り、美咲をセクハラまがいな告白などでいやがらせ?をする。

と、まぁ、なんとくなくメイドと生徒会長ってキャラから予想できる展開ではあります・・・。
絵は、かなり好きなほう。

メイドということで「○○DAY」とかで様々な衣装に着替えて登場する。

巫女DAY

090412-kaimei-2.jpg










男装DAY

090412-kaimei-3.jpg










海の家で

090412-kaimei-4.jpg










妹DAY

090412-kaimei-5.jpg










メガネDAY

090412-kaimei-7.jpg











と、生徒会長とメイドの相反しながも、主人公自体もツンデレというかなりキャラクター的にいい
感じ。絵もキレイ。
ただ、全体的に高評価と思いきや、実は男目線としては大変、おもしろくないというか、もうちょっと
工夫が欲しい点が1点。それが男性的にすべてを台無しにしている。


それが主人公の天敵かつ、恋人?の碓氷拓海の存在。

090412-kaimei-6.jpg










完璧超人です。
スポーツ万能(少女漫画でよくある各部活に引っ張りダコ)、成績優秀(主人公と1・2位を独占)、
料理もできる(メイド喫茶でバイトじゃないのに勝手に料理)、ケンカも強い(とりあえず、ヤンキー
を圧倒的にフルボッコ)、少女漫画の定番である”かげりがある”(特定の彼女を作らない理由がある)、
でも美咲には鬼のようにカッコよく誘惑します(ツンデレ?)
とにかく、この男のパーフェクトっぷりがイラつきます。せっかくいい素材が揃ってるのにこの男が
すべてを台無しにしています。
キャプテン翼WY編以降、すっごいイイキャラクター(ディアスとかシュナイダーとか)いるのに、翼
オンリーで展開されるストーリーって感じです。

面白いは、面白いし、素材的にアニメ化もあるかな?と思うんですけど、まぁいかんせん、押しが
弱いかなぁ?男が女性キャラに処女性を求めるのと一緒で、女が男に完璧性を求めてるって
感じます。引きます。




[関連記事]
アキバではチリほども話題にならない”旨そうな肉”マンガ「ネイチャージモン」
注意!漫画を見ると”焼肉”が悶えるぐらい食べたくなる
キミキス vol.5 ぬるレビュー
ちゅーぶら!! 3巻 レビュー
シェリルがたいへんよいツンデレです!水島空彦版「マクロスF」
史上最強の弟子 ケンイチ 32巻は、しぐれのB地区乱舞
ハヤテのごとく 18巻 ぬるレビュー
オススメ!!意外にハマった「まりあ†ほりっく」
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー
よつばと! 8巻 ぬるレビュー
よつばと 7巻 ぬるレビュー
ハヤテのごとく 16巻 ぬるレビュー
キミキス after days レビュー 
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー 
桜蘭高校ホスト部 12巻 レビュー
ももいろスウィーティー 3巻 レビュー
みなみけ 5巻 レビュー
ケロロ軍曹 16巻 レビュー
キミキス vol.3 ぬるレビュー
Fate/stay night 5巻 ぬるレビュー
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1巻 ぬるレビュー 
リオ イラスト集 萌えるぜ、これは!! レビュー
キミキス ~スウィートリップス~ vol.1 ぬるレビュー 
ハヤテのごとく 13巻 ぬるレビュー 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード