忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1792] [1791] [1790] [1789] [1788] [1787] [1786] [1785] [1784] [1782] [1781]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本最大のコスプレコミュニティーサイト・Cureとダニー・チューさんとのコラボで全世界のコスプレ
イヤーさんから画像投稿をしてもらい、また日本国内の有名レイヤーさんを集めたコスプレ写真集
OTACOOL2」が発売されました。


日本をはじめ、香港、アメリカ、ドイツ、イタリア、アルゼンチン、シンガポール、インドネシア、フィリピン、
タイ、エルサルバドル共和国、メキシコ、ブラジル、ウクライナ、コロンビアなどの国のコスプレイヤー
さんの写真が掲載されているみたいで、私的にはコスプレ文化があるとおもってないような国から
も投稿があったみたいです。
とりあえず、世界のコスプレもすごいのは言うまでもありませんが、日本の有名コスプレイヤーさん
のクォリティーもマジ、パねッス。

ということで、世界のコスプレイヤーさん大集合な「OTACOOL2」をご紹介です。

100415-otacool2-1.jpg











まぁ、海外の人、特に欧州系の人がコスプレすると本当、クォリティーがやばい方向にぶっ飛んで
いってしまいますね。日本人では、ちょっと無理なキャラが多いしw 
コスプレは、世界を侵食して行ってるんだなぁー。

最初は、日本の”美”コスプレイヤーさんが紹介されています。
先日、コトブキヤさんの店頭で行われた「FINAL FUNTASY ⅩⅢ メガヒット記念イベント」として
登場していた、沙谷さんや琴莉さんも掲載されています。
さすがに日本は、日本でクォリティーたけーな、オイッ。

100415-otacool2-2.jpg









で、アサガヲ的には何度か、撮影をさせていただいてる猫子さんが掲載されていて、ちと親近感w
いや、こういう写真集に登場するよう有名なレイヤーさんを撮影さえてもらってるって、めちゃ嬉しい
ッスね。

100415-otacool2-3.jpg












個人的に、クォリティーが激高っ!と思った、FF10のユウナのコスプレイヤーさん・Shitoさん。
ヤバイッスわー。
一応、日本の有名レイヤーさんたちの写真には、コスプレのきっかけや魅力を聞いたインタビュー
も掲載されています。

100415-otacool2-6.jpg










で、やっぱりこの写真集で注目せざる得ないのが、海外のコスプレイヤーさん。
コロンビア!

100415-otacool2-4.jpg










100415-otacool2-10.jpg









コ、コ、コロンビア、だとっ!!あのバルデアラマとか、ファルカオ・ガルシアとか、エスコバルを
排出したコロンビアか!!!!!
やっぱ、モリガンの谷間は海外には敵わんのか!!!


アメリカのレイヤーさん。

100415-otacool2-5.jpg










えーっ、と。別の意味でクォリティーたけーなぁ。なんか別次元のCG作品みてーだよ。


アメリカは、ポーズをガチで凝る人多いッスよね

100415-otacool2-11.jpg












もう、さぁ、なんかさぁ、イタリアって汚いよねっ、素材のレベルが違いすぎるっていうかさっ!

100415-otacool2-12.jpg







不知火舞、ヨーコをここまでネ申レベルにもってけるんだからさぁー、イタリア行きたくなってきた。



そして、まさかのドイッチュランド!!

100415-otacool2-7.jpg










バラックっ!!!!!ルンメニゲっ!!!!ブッフバルト!!!!!!
orz 負けた!!まさかのクランクラン ゼントラVer。これは、日本人には無理だ。つか、ここまで
クォリティの高いクランクラン、初めて見たよ・・・。


意外にも投稿が多かったみたいなシンガポール。

100415-otacool2-8.jpg










さて、シンガポールに行く用意するか。
つか、台湾からはまったく投稿がなかったのかな??ちと、夏ごろに台湾行こうかと思ってたけど
行き先変更だなこれは。
どうやら、シンガポールはかなりのコスプレ文化を有しているみたいですわ。


ちょっと、個人的にガンダム系の日本のコスプレイヤーさんを掲載

100415-otacool2-9.jpg










フォーーーー!フォウッ!フォウ・ムラサメにプル。
Mk-2はイベントで良く見かける方ですねw あれ、シャアはこの間の日本橋で見た人かな?



まぁ、とりあえずイタリアとかドイツとかサッカーがあるところは、いずれ行けたらいいなぁー、と思って
ます。まぁ、夏辺りに海外取材に行けたら行こうと思っているので、マレーシア・シンガポール辺りで
イベントが重なれば、マジメに検討しようかと!!
つうことで、「OTACOOL2」、大変、面白い内容になっていました。特に海外のレイヤーさん。
世界に自由に行ける身分なら、マジで欧州とかにも取材行きたいっすわw




[関連記事]
コミックワールド in 台湾 -会場の様子-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・1日目 その1-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・1日目 その2-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・1日目 その3-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・1日目 その4-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・1日目 その5-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・2日目 その1-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・2日目 その2-
コミックワールド in 台湾 -コスプレ彼女・2日目 その3-
Fancy Frontier in 台湾 会場の様子
Fancy Frontier in 台湾 同人即売会の様子
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女 –マクロスF-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女 –ガンダム-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 –その1-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 -その2-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・1日目 -その3-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その1-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その2-
Fancy Frontier in 台湾 コスプレ彼女・2日目 -その3-
謝謝&再見、台湾!!ただいま、お土産買ってきたよ
こちらスネーク、ガガガ、ピー、に潜入した!!指令を請う、オーバー
ヲタクな世界の歩き方 ソウル編 -序章・上海上陸-
コミックワールド in ソウル 会場の様子
コミックワールド in ソウル コスプレ彼女 その1 
コミックワールド in ソウル コスプレ彼女 その2
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -韓国の秋葉原 龍山-
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -ソウルの繁華街 東大門・明洞-
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -韓国のヲタク事情を考察する-
ヲタクの世界の歩き方 ソウル編 -ソウルのエロエロ-

ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の食事-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海のま○だらけ・上海動漫城-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の秋葉原・文廊-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -序章-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の電脳街・百脳匯-
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -上海の中野・上海旋動楽百動漫城- 
ヲタクな世界の歩き方 上海編 -・上海のエロエロ-


PR

コメント
無題
ジョルジアさん、たまに日本に来てコスプレしてます。夏コミ来るかも
【2010/04/17 00:51】 NAME[まお] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
まおさん、コメントありがとうございます!
えっ、マジすか?連絡とって撮影させてもらいたいッスわ!
記事として、取上げさせてもらいたい!
【2010/04/17 23:32】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード