忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512] [1511] [1510]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年3ヶ月ぶりに”よつばと!”最新9巻が発売されました。
もっと、執筆活動の回転をアップさせて、どんどんつづきを書いて欲しいんですけどねぇー。まぁ、
内容からして、取材旅行とかが必須だと思うんでそこらへんに時間がかかってしまうんでしょうけど。


さて、私の中で「よつばと!」を下心で見てはいけない!と戒めつつも、生暖かくよつばの破天荒さを
楽しむ漫画だと、理解して見ているはずですが・・・・。まぁ、一応、私の中で女性キャラの萌えの
プライオリティが「風花>しまうー>あさぎ>恵那=みうら>かあちゃん」だったんですが、
今巻は、ついにあさぎのターンだ!
ここまで3姉妹で風花・恵那のクローズアップされることはありましたが、あさぎはその生活態度から
あまり良い印象を受けるような場面は余りありませんでしたが・・・・。
つか、とうちゃん×風花という腐った見方をしてしまっていましたが、年齢的にもとうちゃん×あさぎも
あるじゃねぇか!!

ということで、あさぎが大活躍する「よつばと!」最新9巻をレビューします。

091126-yotuba-1.jpg











そんなあさぎがクローズアップされている証拠に9巻の裏面はあさぎとよつば。

091126-yotuba-13.jpg











ついにホンモノのジェラルミンと出会うよつば!

091126-yotuba-2.jpg










ジェラルミン・・・・、恵那と遊ぶ時、よく熊のぬいぐるみで遊んでたけど、よつばにぬいぐるみ自体に
興味はあって、愛着を持つとは思いませんでしたわー。


健康器具を利用する風花。

091126-yotuba-3.jpg










風花とよつばのからみは、ホッとしますな。
つか、この健康器具の名前、なんでしたっけ?


ジャンボの誘いで焼肉をたべにいく、とうちゃんとよつば、そしてよつばの天敵・やんだ。

091126-yotuba-4.jpg










とうちゃんとジャンボとやんだの関係って、すっげぇいい関係だよなぁ。こんな友達が欲しい・・・。
ただ、やんだっぽいやつだけはいる・・・・天邪鬼でひねくれものの・・・・・。


4人の焼肉パーティの始まりの合図を任されるよつば。「かんぱーーい」ではなく」
はっけよーーい、のこった

091126-yotuba-5.jpg










その掛け声、昔、やったわー。でも、空気を壊してしまったけど・・・。
よつばのこういうノリにガチで付き合えるこの3人の大人に憧れるぜ。



今度は、ゴムボールであさぎとあそぶよつば。

091126-yotuba-6.jpg










あさぎ、意外に面倒見いいんだよなぁー。
当初のあさぎって、こういう子供嫌いでめんどーな事はやりたくないってめんどくさがりやな
感じがしたんですけど・・・。やべ、ギャップを感じた


とうちゃんが階段を降りて見ると、自分の家でお手伝いしてくれている三姉妹。

091126-yotuba-7.jpg










汚い場所をみて、触れずに文句言うタイプだとおもっていたあさぎがまさか率先して人の家を
掃除する・・・、ぎゃんぷ萌え。
まぁ、でも恵那が他人の布団を押入れにいれてるけど、俺はそれできんわ。



あさぎと恵那に誘われて、とうちゃんとよつばが気球を見に行く!

091126-yotuba-8.jpg










試験勉強って事で気球を見に行くことができない風花のほっとからっぷりが萌え。


気球を見に来たとうちゃん・よつば・あさぎ・恵那・ジェラルミン。
テンションがあがりすぎて、あさぎの新しい一面が!

091126-yotuba-9.jpg










とうちゃんがよつばをヘリコプターと呼ばれる腕を持って振り回す遊びをあさぎもチャレンジ!
とうちゃんも意地を張ってチャレンジ!!


またも暴走するよつば。面倒を見るとうちゃんとあさぎ。

091126-yotuba-10.jpg










よつばの服についたくっつき虫をとうちゃんとあさぎが取ってあげる・・・・、夫婦かっ!


竹とんぼを飛ばすも虎子の飛距離に負けて、負けず嫌いに火がつく。

091126-yotuba-11.jpg










いろいろと大人げないとうちゃんに興味を持ち始めたあさぎ?

091126-yotuba-12.jpg










まさかの風花にライバル登場!
あさぎは、ジャンボとやんだが興味を指名しているのに、あさぎは父ちゃんに興味を示しはじめて
いるとは・・・・。萌える展開だぜ


と、今回はあさぎのギャップがたまらないッス。お高くとまっていた高嶺の花が目の前まで降りて
きたぐらいのギャップがたまりません。いやー、あさぎに萌える日が来るとは・・・・。



[関連記事]
よつばと! 8巻 ぬるレビュー
よつばと 7巻 ぬるレビュー
同業者が見る漫画版「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
女装男子・スク水・浴衣・乳頭乗せ、ちゅーぶら!! 4巻 レビュー
ちゅーぶら!! 3巻 レビュー
ヨダレ保証!グルメを超えた”肉愛”漫画!「ネイチャージモン」3巻
アキバではチリほども話題にならない”旨そうな肉”マンガ「ネイチャージモン」
注意!漫画を見ると”焼肉”が悶えるぐらい食べたくなる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻 レビュー
榊さんショック(衝撃)再び!猫スキー必読!「ねこにゆーり」
未プレイだけど、「DreamClub アンソロジーコミック」 レビュー
ご主人さま!魔改造って!?ガレキ&マカイザーマンガ「ガレキに華を」
三姉妹漫画(+猫)の王道「とんぬらさん」 レビュー
史上最強の弟子 ケンイチ 34巻は、心もB地区もウッキ浮き!
史上最強の弟子 ケンイチ 33巻は、ロリ格闘家登場!
史上最強の弟子 ケンイチ 32巻は、しぐれのB地区乱舞
ハヤテのごとく 19巻 ぬるレビュー
アニメ化なるか?花とゆめこみっく「会長はメイド様」
キミキス vol.5 ぬるレビュー
ちゅーぶら!! 3巻 レビュー
シェリルがたいへんよいツンデレです!水島空彦版「マクロスF」
ハヤテのごとく 18巻 ぬるレビュー
オススメ!!意外にハマった「まりあ†ほりっく」
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー
よつばと! 8巻 ぬるレビュー
よつばと 7巻 ぬるレビュー
ハヤテのごとく 16巻 ぬるレビュー
キミキス after days レビュー 
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー 
桜蘭高校ホスト部 12巻 レビュー
ももいろスウィーティー 3巻 レビュー
みなみけ 5巻 レビュー
ケロロ軍曹 16巻 レビュー
キミキス vol.3 ぬるレビュー
Fate/stay night 5巻 ぬるレビュー
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1巻 ぬるレビュー 
リオ イラスト集 萌えるぜ、これは!! レビュー
キミキス ~スウィートリップス~ vol.1 ぬるレビュー 
ハヤテのごとく 13巻 ぬるレビュー 





PR

コメント
無題
風花じゃなくて風香だったと思うけど?
【2009/11/28 20:15】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
すいません、変換ミスに気付きませんでした
【2009/11/29 00:19】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード