忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台空港に、アノ段ボールガンダムが登場したらしいです!


段ボールガンダムと聞いて、まっさきに段ボールに”GUNDAM”と書いて、被っているネタ系の
コスプレイヤーさんを思い出した方は、ネタに走りすぎですwwww

いつまで展示されているかはまったくわからないのですが、現在、仙台空港の1F・正面玄関の
ところに段ボールで組まれたリアルなガンダムが展示されているそうです!!

それが、こちら!
なぜに、陸戦型ガンダム!?

100405-sendai-1.jpg







以前、にゅーあきばさんの記事で「ダンボール製「ガンダム発進」。ただし写真はパトレイバー」という
記事があって、福岡県の塩釜高校の生徒達が段ボールで組んだガンダムなどを製作、その後、
そのガンダムたちを引き取ってくれるところを探していたらしいのですが、どうやら仙台空港が引き
取ってくれた、のかな?

100405-sendai-2.jpg100405-sendai-4.jpg












にしても、キット化って言葉じゃだめか、段ボール化?モデル化?したモビルスーツが渋すぎて
ワロタ。
ガンダム、陸戦型ガンダム、ザク、ガンダムEz-8、リックディアス、そしてプロトタイプドム。
なぜに、プロトタイプドム?

100405-sendai-5.jpg





100405-sendai-3.jpg






100405-sendai-6.jpg











河北日報で紹介された記事も展示されていたみたいです。

100405-sendai-8.jpg







他にも先代らしく、伊達政宗の像もあるみたい。

100405-sendai-7.jpg100405-sendai-9.jpg












ま、ちょっと、この出来を見たら仙台空港に言って観たくなりましたが・・・・、仙台空港、使う理由が
ない・・・・。


ま、段ボールガンダムといったら、こっちが真っ先に思いつくのは、致し方ない・・・・www

100405-sendai-10.jpg












[関連記事]
ぬるガノタがいく -ガンダムツリー点灯式 in アキバ-
ぬるガノタが見る -アメトーーク!「逆襲のガンダム芸人」-
ぬるガノタが行く -Soul G ~すべての戦士に捧げる音楽祭~-
ぬるガノタが涙目 -カードダス・ガンダム外伝、10万越え-
ぬるガノタが滾る! -機動戦士ガンダムUC 感想文-
ぬるガノタが行く -GUNDAM BIG EXPO-
ぬるガノタが行く -GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 燃え上がれ!Gソンナイト-
ぬるガノタがみる -めざましテレビの「かる調」で等身大ガンダム-
ぬるガノタがいく -GREEN TOKYO 1/1ガンダム立像・初日-
ぬるガノタが計画する -ガンダム30周年イベント夏の陣一覧表(未)-
ぬるガノタがいく -東京アニメセンター「機動戦士ガンダム 30年の歩み」-
ぬるガノタがいく -土田晃之サイン会 in ヨドバシAkiba-
ぬるガノタがいく -MSイグルー2 重力戦線 完成披露試写会-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 後編-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 前編-
ぬるガノタがいく -C3キャラホビ ガンダム模型編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO東京2008-
ぬるガノタがいく -バンダイパブリックビューイング-
ぬるガノタがいく -第47回ホビーショー バンダイブース-
ぬるガノタがいく -劇場版メモリアルボックス発売記念イベントinアキバ-


PR

コメント
無題
段ボールガンダムってタイトル見て、
自分も一番下の画像みたく外人さんがやってるヤツだと思いました(笑)
【2010/04/06 02:29】 NAME[ココイチ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ココイチさん、乙ッス
ですよねー、私も最初、教えてもらったとき
そう思いましたよwww
【2010/04/06 07:55】
無題
塩釜高校の生徒が作ったやつですね

県内のショッピングセンターを巡回で展示してたり

ときどきローカル番組で取り上げられたりしてるので

ガンダム知らない人でもわりと知ってる人多いみたいです

以前会社の友だちは

「ガンダムだー」

って、リックディアスを写メってくれました^_^;
【2010/04/06 20:22】 NAME[ちらし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ちらしさん、乙ッス
仙台では、結構、メジャーな話なんですね。
しかし、なぜにリックディアス作ったんだろう?
【2010/04/08 00:17】
無題
リックディアスはガンダムですよ
元γガンダムというべきですがががww

ガンダムMk2よりもよっぽどガンダムな開発ルートだったはずww
【2010/04/07 19:49】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
まぁ、ジオニックスタッフ中心で作ってますから、ガンダムを
”開発”の観点から言うとMk-2の方が正統ですよね。
それにガンマガンダムの名称は、ブレックスが呼んでただけ、
だったりしますから、ガンダムの系譜というよりもガンダリウムγ
を使ったMSという意味合いが強いですから。
また、その後の量産機に与えたスタンダードって言う意味から
言うとムーバブルフレームを採用している機体としてMk-2の方が
ガンダムらしいっちゃ、らしいですよね
【2010/04/08 00:28】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード