忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1262] [1263] [1261] [1260]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに、行ってきました。1/1ガンダム。
いや、やっぱ私、ガンダム好きっすわー。再認識。めっちゃ、感動しました。富士急の寝ている
ガンダムも見ましたが、やっぱり”大地に立ってる”ってだけで、なんか心の内から湧き出す不思議
な高揚感。やっぱ、私、ガンダム好きッスわー(←にかいーめーーー!)


7月11日に一般公開が開始された1/1ガンダム立像、しかし、あまり告知もされずに7月10日夜に
オープニングセレモニーが開始されていて、富野御大と古谷先生、GACKTが登場したみたいです。
まぁ、一般向けのセレモニーじゃなくて、マスコミ向けだったみたいです。あぁ、やっぱりガンダム
ファンよりもマスコミが大事なんですね、わかります。
いくつかのサイトさんで、一般公開前にあちこちから見放題だった1/1ガンダムのレポートは
登っていて、普通に見に行けたみたいですが!やっぱり、ガンダムオタクとしてなんか盗み見より
もちゃんと初日で初対面しようと心に決めていたのwktkしてました!!!

ということで、富野御大もガックンもいない1/1ガンダム立像一般公開・初日をレポートします。

090711-gundam-1.jpg









ガンダム好きの友人が仕事で欠席した為に一人で朝8時に起きて、ひさしぶりにゆりかもめに乗って
いつもは、副都心線使って台場に行ってるんですが、ゆりかもめからガンダムが見れると思って
ゆりかもめに乗ってみました!!

で、ゆりかもめといえば先頭の席の取り合いが有名ですが、普段なら私は余裕でスルーする
ですが、今日だけは・・・・今日だけは・・・先頭の席を誰にも譲る気がねぇ!
一つ電車(電車って言うの?)を遅らせて、先頭の席を狙うために次の電車を待つ。気付けば、
先頭を狙う場所にカメラを持った人々が!!俺の中のニュータイプ的なモノが「こいつら、
できる!」と直感させる。案の定、電車のドアが開くと共に6人とも順番無視で、降りる人を無視
して直行しようとする!!!俺は、そこまでできない・・・。
が、我も先に入ろうとして降りるスペースがまったくなく、降りてくる人がキレて「降りるのが先
だろうが!!
」とガチギレ。3人ほどがガチギレした人に押されて、ホームに・・・・。
まぁ、私は無理しなかったのでその混雑の隙を縫って、ちゃっかり先頭の席GET!!
まぁ、無茶しちゃいかんよ!!ってことですね。

しかし、ゆりかもめの先頭の席でもそれほどガンダムが見れるわけでなく・・・・。

090711-gundam-2.jpg








一番、ガンダムが見えたのはやっぱり、台場駅に着いた時・・・・・。

090711-gundam-3.jpg








で、台場駅を降り、人波に流されるように1/1ガンダム立像のある潮風公園へ!

090711-gundam-4.jpg








で、着いて見るとすでにとんでもない列が!
スタッフの人に聞いて見ると、800人ぐらいは並んでます、とのこと。
ただ、この列は、ガンダムに直に触れたり・股下から見上げたりできるスペースに入るための
列で、単純にガンダムを見るだけなら公園内に普通に入れました。

090711-gundam-5.jpg








さすがに800人も並んでいるって聞いて、ガンオタの心があっさりと折れてしまい、普通に公園内
から撮影をさせてもらいました。

090711-gundam-6.jpg










やっぱ、感動ですわー。俺が生きてるうちにガンダムを見上げる事が出来るなんて、本当に
感動すわー。ガンオタやっててよかったぁー。

090711-gundam-7.jpg










090711-gundam-8.jpg










090711-gundam-9.jpg










090711-gundam-10.jpg










090711-gundam-11.jpg










090711-gundam-12.jpg










090711-gundam-15.jpg










と、公園内はやっぱりみんなカメラ片手にガンダムを見上げていました。
公園内は、色々な屋台や遊ぶスペースが用意されいて、ガンダムを見上げながら公園でゆったり?
できる空間になっていました。
初日ってこともありますけど、すっげぇ人出。みんな、ガンダムそれほど好きじゃないくせに・・・・。
みんな、ガンオタってだけで蔑むくせに、みんな、ガンオタってだけで話し出すとなげぇーとか
思ってるくせに・・・、ガンオタが住みにくい日本にしやがって・・・・。
と、そんな恨み節も忘れるぐらい、うれしい光景です。みんな、ガンダムから目を離せないんですから

090711-gundam-13.jpg








と、やっぱりというか、ガンダム系イベント初日に必ず見つける事ができる姿を見つけました。
おそらくですが、私、彼との遭遇率、めっちゃ高いッス!!

船橋のシャアこと、ウェルダン穂積。

090711-gundam-14.jpg










一般の方と記念撮影をされていましたが、よろっとシャアのコス、もっとちゃんとしたの作ってよ。

ということで初日は、朝早くからとんでもない人出で、駅からの人の流れが止る事がないみたい
でした。
とりあえず、働いてる場所から結構近かったりするので、今度は仕事の後、ライトアップされた
ガンダムを見にきたい、と思ってます。
ガンオタを自称する方は、これ、見なきゃ嘘ッスよ!


[関連記事]
ぬるガノタが計画する -ガンダム30周年イベント夏の陣一覧表(未)-
ぬるガノタがいく -東京アニメセンター「機動戦士ガンダム 30年の歩み」-
ぬるガノタがいく -土田晃之サイン会 in ヨドバシAkiba-
ぬるガノタがいく -MSイグルー2 重力戦線 完成披露試写会-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 後編-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 前編-
ぬるガノタがいく -C3キャラホビ ガンダム模型編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO東京2008-
ぬるガノタがいく -バンダイパブリックビューイング-
ぬるガノタがいく -第47回ホビーショー バンダイブース-
ぬるガノタがいく -劇場版メモリアルボックス発売記念イベントinアキバ-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-

PR

コメント
足元まで入れる用になってるとは……
訳あって7/4に観に行った時はまだなにやらゴソゴソやってたんですが…
もう一回行くしか無いな!
【2009/07/13 17:13】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:!
私も、絶対に2回行きます!つか、今週末、またイベントで
・・・・。楽しみにしていてくれても、かまわないんだっぜ!
【2009/07/15 00:12】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード