忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108] [1107] [1106] [1105]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました!ガンダム芸人の始祖・土田晃之さんの「土田晃之のガンダムにもの申す」の
発売を記念したサイン会がヨドバシAkiba内にある有燐堂で開催されました!!!


私は、電話予約できるのにわざわざ発売日当日・早朝から有燐堂に行って書籍購入&サイン会
整理券をGETしていたので、1時間前から土田総帥と何を話そうとか、握手できんのかな?とか
色々と妄想しながら現地へ向かいました。

今回のサイン会は、200人限定で15:45分から2回に分けて行われました。私は、もちろんかなり
若い整理番号だったので初回で参加。店員の方に聞いたところ、普通のサイン会は当日でも
配布されることがあるらしいのですが、「土田さんの整理券は、すぐになくなってしまいました。」
とのこと。様子を見てると、列を整理しているスタッフに「今、本買ってもサインもらえます?」と
いった質問が10人以上いらっしゃった。

では、私と土田総帥の初遭遇&初会話の様子を掲載します。
(現在、土田総帥のサイン会の様子の写真をガンダムエース編集部の方に提供いただける
交渉をしておりますので、提供いただき次第、掲載します
)



15:50分頃にサイン会に参加する人々が列を作られ、私も後ろを振り返るとまったく最後尾が
見えない。サイン会の舞台となる机の周りには、ガンダムエースのスタッフさんや太田プロダク
ションの方がマイクを使うのか、使わないのかで少し揉めたり、脇で控えている多くの報道陣は
ガンダムや土田総帥とはまったく関係のないゴルフの話を大声で楽しんでおられ、並んでる
人からウザイ!という声も聞こえていた。(太めのカメラマンが土田さんに興味ないのはわかる
のですが、大声でくだらない話をカメラマン仲間と話しておられ、かなり迷惑極まりなかった)

と、そんな中、登場したのが土田晃之さん。
でけぇー、つか、なんかオーラがある・・・・。私、超緊張・・・。しかも、土田総帥らしく集まった人
に笑顔を振りまくこともなく、「ここでいいの?」とちょっと真顔でサイン会のやり方などをスタッフ
に聞いておられました。(やっぱ、土田総帥は、ファンに笑顔を振りまくよりも、気難しいというか
感じですよね)

で、土田総帥から集まったファンを観ての最初の一言が「男ばっかだなw」。
私が見る限り、たしかに最初の数十人は男性率が高かったけど、実際は3割近くが女性が
意外に多かった。おそらく、土田総帥に会いたい!と思ってるガンオタ(私を含め)は気合が
入っている男性が多い、と思うので整理券の若い人は男性が多かったんじゃ?

とうとう、私が土田総帥にサインをいただく番に!

サイン本を渡し、
私「すいません、名前じゃなくてブログ名でサインをください
と、今回は”アサガヲBlog”でサインをいただきました
土田「あっ、ハイ。ア・サ・ガ・ヲ・ブ・ロ・グですね
私「はっ、ハイ!アキバ、サッカー、ガンダム、ヲタクって意味なんです!!
土田「あー、そういうことね
私「今回の本とか、ガンダムエースとかレビューとかやらせてもらってるんです
土田「へー
(あんまり興味なさそうにサインをさっさと仕上げる土田総帥)
くーーーーっ、たまんねぇぜ!つまんねぇ話には、見向きもしないところが・・・・!!ちきしょー、
もっと、会話の内容を煮込んでくればよかった!

私「コスプレ写真、おもしろかったです
土田「あぁ、ミーアとセルゲイは、絶対に外せなかったんですよ
うわー、なんでミーアを外せないの?芸人の血?

私「是非、ユニコーンのレビューもやってください
土田「あっ、はい
と、最後まで会話が噛み合わず・・・・、キンチョーしすぎて頭が真っ白になって、チキショー。
最後に緊張して汗びっちょりの手で握手をしてもらいました。

いただいたサインがこちら。

090405-tuchida-1.jpg











と、このイベントに参加された方々を見回すと、男性の多くは土田ファンかつガンダム好きが
多かったみたいだけど、3割の女性人の中には「ガンダムは、あんまり知らないけど」とか、
「ガンダムよりも土田さんに会いたかった」って声が聞こえた。
また、たまたま有燐堂に来ていた一般の方が土田さんを観て、「あ、土田だ!なに、サイン会?
並べばサインもらえるの?」や「この本買えば、サインもらえるの?」といった声が多く聞かれた。


と、かなりの大盛況なサイン会となった土田総帥のサイン会でしたが、私としては土田総帥と
噛み合わない会話となってしまい、悔しいでスッ!
いやー、でも土田総帥、マジで身長でけぇーなぁ。生で見たら圧倒されたよ。
最近、ガンダムオタクとしてイベントに参加できてなかったので、自分がガノタで自覚できる、とても
いいサイン会でした。


[関連記事]
ぬるガノタが買う -土田晃之のガンダムにもの申す!-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダム00 SS DVD1-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード