忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年6月11日(木) 秋葉原・東京アニメセンター


本日、仕事中・・・・・、一応、お昼休み中と言っておきます。お昼休み中にYahoo!を見ていたら、
秋葉原にある東京アニメセンターで「機動戦士ガンダム 30年の歩み」というガンダムの企画展示
が行われているニュースを見たので、さっさと仕事を終わらせて、秋葉原の東京アニメセンター
へ向かい、さっそく企画展示「機動戦士ガンダム 30年の歩み」を観てきました!
(何故か、目的ができると仕事の効率が異様に速くなるんですよねー)

ちなみに「機動戦士ガンダム 30年の歩み」が載ったYahoo!のニュースがこちら

では、東京アニメセンターで開催されている企画展示「機動戦士ガンダム 30年の歩み」を
ご紹介します。

090611-gun30-1.jpg











まず、東京アニメセンターにはいるとすぐに待っているポスターがこちら。
安彦良和氏が描くガンダム。ガンダムの掌に裸の赤ちゃんが乗っていて、「Always Beginning
(いつだって始まりだ)と書かれています。たぶん、初出しのイラストですよね?私、見たことが
ないです。

090611-gun30-2.jpg











ガンダムを描いてきた有名イラストレーター・メカデザイナーがこのために描いたサイン入りイラスト
が展示されています。
カトキハジメ氏のウィングガンダムゼロカスタムは、カッコイイなぁ。展示が終わったら、抽選で
プレゼントしてくれないかなぁー。つか、ナイショでくれ!

090611-gun30-3.jpg








そして、コレはガンダムが30年という月日を重ねて来たからこそできる、壮観な光景です。
歴代ガンダムのポスターが展示されています。

090611-gun30-4.jpg








やっぱり、私の世代で言うとVガンダムです。一応、ガンダム入門はZガンダムなんですけど、多感な
時期に見て、本当に面白いと思ったのがVガンダムです。(批判も多く、富野のおじちゃんも批判して
るみたいですが・・・・w)

090611-gun30-5.jpg










全ての作品、私は目を通しているのでどれもなつかしいポスターばかりです。

090611-gun30-6.jpg











そして、今冬放送開始予定の「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」のポスターも展示されて
いました!
楽しみだなぁー、ポスターがあるだけで冬が待ち遠しくて悶えてしまいますよー

090611-gun30-7.jpg










そのほかにも数は少ないですが、フィギュアやがチャポングッズ、プラモなどが展示されていました。

090611-gun30-8.jpg








090611-gun30-9.jpg








090611-gun30-10.jpg








090611-gun30-11.jpg










と、本日の段階で準備中となっていましたが、後に現在、品川の方で建設!?されています
“実物大ガンダム”の図面やメイキング写真などの展示を予定しているそうです。
これは、いずれ実物を見に行く予定なんで!!

090611-gun30-12.jpg









と、それほど大規模な展示イベントではないので地方からわざわざ来るようなイベントではない
ですが、関東近辺に住んでるガンダムオタクを自称する方は是非、いって観てください。



[関連記事]
特報!!白き一角獣が新たな”可能性”の扉を今、開く-----
ぬるガノタがいく -土田晃之サイン会 in ヨドバシAkiba-
ぬるガノタがいく -MSイグルー2 重力戦線 完成披露試写会-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 後編-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 前編-
ぬるガノタがいく -C3キャラホビ ガンダム模型編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO東京2008-
ぬるガノタがいく -バンダイパブリックビューイング-
ぬるガノタがいく -第47回ホビーショー バンダイブース-
ぬるガノタがいく -劇場版メモリアルボックス発売記念イベントinアキバ-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード