忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1350] [1349] [1348] [1347] [1346] [1345] [1344] [1343] [1342] [1341] [1340]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月21日(金) お台場潮風公園


少し記事掲載が遅れましたが、8月21日1/1ガンダム立像が設置されているお台場潮風公園で
開催された「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 燃え上がれ!Gソンナイト」に行ってきました!
当初、会社でガンダムネタで会話のできるようになった会社の仲間と事前にこのイベントへ行く計画
を立てていたものの、色々とあっていつもどおり昔っから代わり映えのしないのガンダム仲間と
参加してきました。(会社でガンダムの話が出来るようになったのは、7年振りぐらい。それでも
TPOをわきまえて、”ガンダムが好き”ってにわかレベルで抑えています。だって、ガチで語ると
多分、ドン引きどころの話じゃないから)

ということで、お台場潮風公園で開催された「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 燃え上がれ!
Gソンナイト
」のレポートします。

090823-gson-1.jpg











当初、このイベントのチケットが2000円(当日券2500円)という設定とイベント詳細が詳しく書かれて
いないところから、ガンダムソングと1/1ガンダム立像を楽しむ、テキトーないべんとなんだろうなぁ、
って思っていたんですが、マジメにガンダムオタクの魂を心行くまで揺さぶってくるかなりの優良
イベント!!
友人も最初は、「あんま興味がないけど、まぁガンダムソング聞けるなら・・・、誰かこないの?
森口博子とか」と、あからさまに乗り気ではなく期待薄だったのですが、終わってみたら「良かった!
意外に良かった」。普段は、お世辞なんて決して言わない天邪鬼な友人も、ガンダムに熱い思い
たぎらせていた若い頃に戻ったかのような満足顔!かくいう私も内に秘めるガンダムオタクの魂
に火がついていて、いつも以上に暑苦しいぐらいに騒いでしまいました。

では、そんなぬるいガンダムオタクすら熱くさせたイベントをレポートします。

イベント開始21:30とあって(開場は、21時)20時ぐらいまで友人と夕食やらコーヒーブレイクを
して時間を潰し、20時40分頃に潮風公園にタクシーで到着。
潮風公園に向かって見るとそれなりに人が集っていて、「まぁ、結構、人が集ってんだな」といった
印象を持ってました。21時からのイベントで大したゲストもなく、ただガンダムソングを垂れ流す
だけのイベントと言うことで、当初は1000人集ればいい方じゃね?と思っていたのですが、
潮風公園内の海岸道路に出来ていたのは、長蛇の列!!1000人どころの話じゃねぇ!!
暗かったせいもあり、大体の人数を数えることは出来ませんでしたがもう予想以上の人ごみ!

21時になり立像の広場に入場を始めるのですが、入場できたのは21時20分頃。音楽イベントと
いうこともあり、屋外である以上音はダダ漏れ。それを知ってか知らずか、会場の外にはチケット
を持たない人もかなり多くいて、ガンダムソングを無料で聞こうって人もいたみたい。

090823-gson-2.jpg









そして、21時半。立像の足元にDJ:Uraken登場!
そこから有無をいわせないガンダムソングのオンパレード!!


090823-gson-3.jpg











音にあわせて、イルミネーションやレーザーが飛び交う。

090823-gson-4.jpg










ガンダムソングは、歴代テレビ・OVA・劇場版のOP・EDのほとんどが流され、テレビ版は基本的に
オープニングサイズで流されます。
つか、やっぱみんなガンダム好きですわ!
「水の星に愛をこめて」が流れると男のウォーって声が響き、ガンダムWの楽曲が流れると女性から
黄色い悲鳴が聴こえる。そして、哀戦士が流れ出したら会場全体がカラオケ会場w
私も普通に歌ってましたモン!哀戦士流れて口ずさまないヤツなんていないでしょ?つか、ガンオタ
としてありえないでしょ?

また、曲の途中でガンダムの立像も目が光ったり、首を振ったり上を向いたり。やっぱ、感動します。
ガンダムを愛して30年。たとえ、顔だけしか動かなくても実物大のガンダムをみあげることができる
なんて・・・・・、地球に生まれてよかったぁーーーー。

090823-gson-5.jpg











立像の横に大きなスクリーンに流されるオープニングアニメ。
これも会場を大いに盛り上げていました。

090823-gson-6.jpg








全体的にやっぱり、昭和ガンダムの曲が少ないってのもあるけどSEED・00・SEED DESTINYが
中心で流され、女性陣の黄色い声が目立っていました。
それでも「アニメじゃない」とか「BEYOND THE TIME」とか昭和ガンダムが流れるとノリのいい漢
たちが雄たけびをあげる。

090823-gson-7.jpg










さまざまな世代のガンダム楽曲が流れ、みんな知らず知らずに口ずさんでいて、なんか特別、
有名人がいるわけでもないのに、ガンダムソングとガンダム立像だけのイベントなのにめちゃめちゃ
楽しんでる。

そして、終盤「飛べ!ガンダム」が流れ、「これが最後の曲か・・」とおもった瞬間!
巨大モニターに「劇場版機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」のラストシーンが映し出される。
カツ・レツ・キッカがア・バウア・クーに向かってカウントダウンを始まるあのシーン。
そこで会場で自然と起きた奇跡
「ちょい右、そうチョイ右。はーい、そこでまっすぐ」というカツ・レツ・キッカの掛け声。
次の瞬間!
5・4・3・2、いちっ、ぜろぉぉ!
会場全体がモニターに写る名シーンと一体になり、アムロがコアファイターで飛び出してくる
シーンのカウントダウンを始める。
俺、超涙目。別に誰もカウントダウンをしようと示しをあわせたわけじゃないのに自然と会場全員が
カウントダウンを始めて、モニターにコアファイターが出てきたときにみんな一斉に歓声。
なんだろうなぁ?みんな、馬鹿だよなぁ。こんなアニメ一つに・・・・ばかばっかだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんなにうれしいことはない・・・・・わかってくれるよね?ガンダムおたくはみんなバカじゃないって。

090823-gson-8.jpg










そして、会場に本当の最後の曲「めぐりあい」が流れる。
もう、涙で前が見えない。やっぱり、俺はガンダムが好きだorz

そして、すごい盛り上がりの中、イベントは終了しみんな笑顔で会場を名残惜しそうに去って
いきます。私も大満足のイベントで、めちゃめちゃテンション上がりまくって、駅までの道のり
をガンダムソングをくちずさみんがらビッグサイトに向かいましたw

このイベント、告知自体がそんな大きく告知されてるわけでもなく、立像をウリにしたイベントと
なっていましたが、その思惑も予想もすべてを突き抜けた素晴らしく優良なガンダムイベント
でした。つか、これで2000円って安過ぎね?ってぐらい。

これは、「SoulG」、期待できるじゃないですか?オラ、wktkしてきたぞ!!


[関連記事]
ぬるガノタが泣く -ガンダム BIG EXPOの徹夜組は、ガンダム新世代ファン-
ぬるガノタが驚く -ガンダムBIG EXPOのチケ高騰?なっ、なぜ?-
ぬるガノタがっかり -機動戦士ガンダムUC 放送媒体・声優陣決定-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタが当たる -Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭~-



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード