忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1514] [1513] [1512]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、ガンダムソングのライヴ「Soul-G」の際にゲスト兼司会補助として登場した土田晃之が
アメトーーク!で再び「ガンダム芸人」の収録があり、近日中に放送が決定している、と告知が
されていたので、この日が来るのを一日千秋の思いで待っていました。


アメトーーク!で”~~芸人”ってのが増えてきていますが、その題材によって共感を持ったり
してなかなか面白いんですが、特に「俺達のプロレスオールスター戦」なんかプロレス大好き
だった私には大ヒット、大爆笑させてもらいました。
で、3年前にこの”~~芸人”がヒットした要因のひとつのなったが”ガンダム芸人”だと思うの
ですが、芸能界で地道にガンダムの普及に勤しむ芸人たちが集りガンダムを語るだけの番組
が再び、帰ってくる・・・。待ってました!

つうことで10月26日に放映されたアメトーーク!「ガンダム芸人」をご紹介します。

091127-Ggeinin-4.jpg









3年前、「1時間戦争」と題して、土田のプレゼン企画から這い上がってきたガンダム芸人。視聴者の
プレゼン企画リクエストでダントツの1位を取りながら、スタッフがガンダムを知らないと理由だけで
不正行為の結果、あやうくお蔵入りになりかけた企画。しかし、フタを開けてみれば高視聴率。
ここからすべてが始まった。

091127-Ggeinin-1.jpg








そして、2年前。
「コシナカ戦役」勃発。越中芸人であるケンドー・コバヤシがガンダム芸人に挑戦状を叩きつけ、
どちらがすごいかを語り合う。しかし、実はケンドー・コバヤシら、コシナカ芸人は全員、ガンダム
ファンだったことで、和解。
ちなみに私も越中大好き人間です。サムライパワーボムは基本。

091127-Ggeinin-2.jpg









そして、2009.
大人気企画「ガンダム芸人」がパワーアップして帰ってきた!!
逆襲のガンダム芸人

091127-Ggeinin-3.jpg








今回、ガンダム芸人として登場したのは、土田、千原兄、竹若、ケンコバ、若井おさむ、井本、
品川(史ね)。
私、品川をガンダム芸人と認めません。はっきりいって、品川が大嫌いです。観たくもない。
ガンダム芸人を語っている時点で、イライラします。本人が堂々と語っているのですが、ファースト
以外認めない、っていってるらしくこの番組では、「ファーストしか見たことがない」ってオブラート
に隠している。本当にコイツ嫌いです。中途半端なガンダム芸人はイラね。


で、今回もやっぱり全ガンダムシリーズから説明。

091127-Ggeinin-5.jpg








この収録を見に来ていた観覧者100人中(ほぼ女性)、ガンダムを見たことがあるのはわずか
28名ってことと、蛍原(アッガイ)に再び説明。
つか、このフリップですら足りない!ガンダム戦記、クロスボーンガンダム、ガンダムUC、センチネル、
etcを説明しないと!


で、各ガンダムを説明し、自分達のデビュー年と掛け合わせて、先輩ガンダム・後輩ガンダムを
言い合う。1991年コンビ結成の土田は同期にF91と0083、Vガンダムは1年後輩なため、タメ口
で語ってるそうですw

091127-Ggeinin-6.jpg








で何も知らないホトちゃんがここで質問
「ずぅーーと、続いてるの?あぶさんみたいに?」
あぶさん?そんなのと一緒にすんなのよーー、とツッコミはアブサンに失礼だから・・・・。
ガンダムシリーズを全て肯定した作品∀ガンダムが黒歴史ということで、すべて一緒の世界で
ある、と説明し、ファーストのザクが∀ではボルジャーノンという名前で出てくる、と説明。
で、ここでまさかのボルジャーノン映像!

091127-Ggeinin-7.jpg








いやー、ファーストならわかるけど∀の映像が出てくるとは。


そして、今年がガンダム生誕30周年ということで、今年行われたイベントについて、数多くの
イベントに参加したガンダム芸人が語りだす。

091127-Ggeinin-8.jpg








名古屋で開催された30周年祭について、土田たちがイベントの様子を語り、マジメに会場とホト
ちゃんが驚く。

091127-Ggeinin-9.jpg









塩がほとんど入っていなくて、薄味な弁当「タムラ料理長の弁当」も話題に!

091127-Ggeinin-10.jpg









ファーストの人間関係図で説明。

091127-Ggeinin-11.jpg









で、ガンダム芸人各自のお気に入りのシーンを紹介。

千原兄は、ランバ・ラルが部下の生活の安定の為に戦う姿。

091127-Ggeinin-13.jpg









土田は、年下のシャアに命令され、中間管理職的なドレンとのやりとりのシーン。

091127-Ggeinin-14.jpg









ケンコバが本当にガンダム好きとわかるのがファーストからのチョイスではなく、ゼータからの
チョイス。
カミーユが気性が激しすぎるシーン。
名前を馬鹿にされただけでジェリドを殴り飛ばすカミーユ。

091127-Ggeinin-15.jpg








クワトロが許せなくて殴るシーン。

091127-Ggeinin-16.jpg








なんとなく、こういう番組でファーストマンセイな奴ほど信用できないですよね。ガンダム好き!って
いって、とりあえずファースト持ち上げとけば信用されると思っている。なめんなよ!ガンオタは
その程度じゃ、もてはやさないぜ!


で、こちらが噂になっていた自分魂としてシャアのフィギュアの顔を自分の顔に変えてくれるという
やつでケンコバや竹若、土田のシャアが紹介される。

091127-Ggeinin-17.jpg








↑ケンコバだ・・・・、シャアじゃねぇ


で、「土田晃之のガンダムにモノ申す」で、好きなシーンを自分でやって見るというコーナーが
あったんですが、ガンダム芸人みんなでやって見る

091127-Ggeinin-18.jpg








ライセンス井上は、ガルマの国葬のシーンでガルマとギレンをコスプレ。

091127-Ggeinin-19.jpg








竹若は、ランバ・ラルの自爆シーンでランバ・ラルではなく、ガンダムの方をコスプレw
ガンダムのお面w

091127-Ggeinin-20.jpg








ケンコバは、かなりキモイ
ミハルが死んで悲しむカイ・シデン。その姿を見ているミハル。(´;゚;ё;゚;)キモッ(´;゚;ё;゚;`)キモッ(;゚;ё;゚;`)

091127-Ggeinin-21.jpg









千原兄は、いろんな意味で衝撃的
ガンダムSEEDでキラとフレイの衝撃的なシーンを再現!!千原兄がフレイ!!

091127-Ggeinin-22.jpg








ミザリーwwwwww
千原兄、キラに抱かれちゃった( ゚,_・・゚)ブブブッ

091127-Ggeinin-23.jpg









で、最後は1時間戦争の時と一緒でガンプラ片手にジャブローの戦いやアムロVSララァなどを
再現しながら遊んで、ガンダム芸人終了

091127-Ggeinin-24.jpg









今回は、各芸人のコスプレの好きなシーンをやって見るってのは面白かったです。ただ、いちいち
ぱんぴーに説明する時間イラねぇーだろ、もう。そこが無駄な時間。つか、2回連続でやっても
いいでしょ?収録時間、また延びてるんだろうから。
とりあえず、次回から品川を外す方向で。いりません。認めません。



[関連記事]
ぬるガノタが行く -Soul G ~すべての戦士に捧げる音楽祭~-
ぬるガノタが涙目 -カードダス・ガンダム外伝、10万越え-
ぬるガノタが滾る! -機動戦士ガンダムUC 感想文-
ぬるガノタが行く -GUNDAM BIG EXPO-
ぬるガノタが行く -GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト 燃え上がれ!Gソンナイト-
ぬるガノタがみる -めざましテレビの「かる調」で等身大ガンダム-
ぬるガノタがいく -GREEN TOKYO 1/1ガンダム立像・初日-
ぬるガノタが計画する -ガンダム30周年イベント夏の陣一覧表(未)-
ぬるガノタがいく -東京アニメセンター「機動戦士ガンダム 30年の歩み」-
ぬるガノタがいく -土田晃之サイン会 in ヨドバシAkiba-
ぬるガノタがいく -MSイグルー2 重力戦線 完成披露試写会-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 後編-
ぬるガノタがいく -ガタケット100 池田秀一・古谷徹トークライブ 前編-
ぬるガノタがいく -C3キャラホビ ガンダム模型編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO東京2008-
ぬるガノタがいく -バンダイパブリックビューイング-
ぬるガノタがいく -第47回ホビーショー バンダイブース-
ぬるガノタがいく -劇場版メモリアルボックス発売記念イベントinアキバ-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-


PR

コメント
無題
うーん、一番好きなシーンってどこになるだろー?
Vガンでの最後で、リーンホースJrから、じーさん達が若者退官させるあたりのシーンとか
軍人としては失格だけど、Zでエマさん守るために、ラーディッシュ盾にしようとするあたりの
ヘンケン艦長とほかのメンバーの絡みかなぁ・・。
どっちも戦艦がらみだ・・。
あとは、逆シャアの、「νガンダムは伊達じゃなーい」のとこかなぁ
【2009/11/27 20:48】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、乙ッス
好きなシーンいっぱいあるなぁ、私もVガンのラストは好きッス
まぁ、歌がいいってのもありますよね。
逆シャアの、ブライト「すまんが、みんなの命をくれ」とか、
ギラドーガパイロットの「地球がダメになるかどうかなんだ、
やって見る価値ありまっせ」とか
好きですねぇ。
ヘンケンは、あれ反則ッス。あれ感動できない奴、ひとじゃねぇ。
【2009/11/28 01:46】
無題
何かいてもいいけど、あんまり堂々とキャプチャ置いておくのはやめたら?
【2009/11/28 01:12】 NAME[iso] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ご忠告、ありがとうございます。今後、気をつけます。

一応なんですが、投稿名を変えたりして少し陰湿なコメントを
入れるのを止めていただけませんか?
わかってますよ。それともメールでご連絡しましょうか?
【2009/11/28 01:48】
次回に期待したい事
はじめまして。
なんていうか面白かったんですけど、前回と似た感じでした。僕の理想としては、
1、またしてもシリーズの系譜説明TIME→終了→観覧者「へぇ~」
2、土田「まだありますよ!」観覧者「!」
3、フリップ横に伸びてASTRAY、クロボン、センチネル、UCなど(可能な限り)の説明が!
4、土田「実は…まだあります!」観覧者「!!!」
5、もう一枚別のフリップが出てきて、SDガンダムなどの紹介(SDメインでないので大雑把でも良し)
6、観覧者唖然

っていう方がガンダム好きがもっと増えると思うんですけど、どうでしょうかね?w

ていうか蛍原の知らないフリがいい加減うっとしく感じてきましたw男は全員好きであるべき!

ちなみに若井おさむを今までで一番うまく扱えた番組(というか人)は内Pの内村さんのみだと勝手に思ってますw
【2009/12/04 18:49】 NAME[にゃご] WEBLINK[] EDIT[]
Re:次回に期待したい事
にゃごさん、コメントありがとうございます!
まったく同じ思いです。
過去と比べて、変化が少なくて、ただガンダム好きが興奮してる
ところを面白おかしくやってるだけ感ありましたよね。
∀ですら、一般はポカーンなのにクロボン・アストレイ・Gの影忍
はポカーンを超えますねw
若井おさむを使いこなすこと自体、ベテランでも難しいですよw
【2009/12/04 22:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード