忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1775] [1774] [1773] [1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごづ散歩( ^∀^)ゲラゲラの香川・琴平の後編です。つまらない記事ですが、最後までお付き合い
頂ければ幸いッス。


1日目は、快晴&温暖な天気で地獄の785段の階段のぼりに挑戦しましたが、やっぱり旅館に
戻ったらバッタンキューで、身体が鉛のように重くなって、温泉つかってささっと寝てしまいました。
わずか1泊2日の小旅行となった香川旅行・・・・旅行ではないんですが、でも一人で旅館やら
行くところやら、寄らなければいけないところの地図やらセッティングするのは、楽しくもあり、また
失敗すると痛手が大きいですね。
事前に色々と行かなければいけない場所を地図を印刷して行ったんですが、地図を頼りにして
いったら・・・・、行く場所を勘違いしていて・・・・、まぁ2時間近く琴平の町を歩き回ることになって
しまって・・・・・。

とりあえず、今回の目的である用事を済ませた後からのごづ散歩ですw

100408-konpira-2.jpg









久しぶりにまともに朝食取れた・・・・。ぶっちゃけ、ホテルなどで朝食付きで泊まることが多いんです
が、まともに朝食出してもらえる時間に起きられない・・・・・、なんど朝食券を無駄にしたことか・・・。
つか、7~8時の間(海外だと9時ぐらいまで)とかありえねぇー。ぜってー、俺に朝食食わせる気ない
だろう!!
と、この日は用事があったので7時起きできたんですが・・・・。旅館の朝食って本当においしいです
よね。普段の生活では食べれない豪華な朝食に朝から至福指数が急上昇ッス。ま、バイキング形式
でもいいんですけどね。大抵、バイキング形式だと白飯×味噌汁×納豆5個×海苔がBESTチョイス!

100408-konpira-1.jpg









で、さっさと用事を済ませて、帰る用意・・・・。
やっぱり、1泊2日だと移動時間にほとんどが費やされて、まともに遊ぶ時間ねっすわ。で、帰り際に
知らない人はまったく知らない、知ってる人はマニアック。
ロケみつと言う番組でお笑い芸人で2番目に可愛いとされる稲垣早希ちゃん(ちなみに1位は友近、
ありえねぇー)が親切にしてもらった旅館がこちら。
早希ちゃんがお金がほとんどない状態で、持ち金だけで泊まらせた上にわずかながらお釣を返して
くれた素晴らしい旅館。ぶっちゃけ、私、ここに泊まりたかったんですけど・・・番組の聖地巡礼w

100408-konpira-3.jpg









駅前には、元おもちゃ屋さんがあって、今は営業してない?みたいなんですが、でもふるーい
プラモとかがいまだに放置されています。

100408-konpira-4.jpg











もしかすると、お宝が眠ってるかもしれませんね。こういうところを攻めているマニアがいるらしいです
が、私も興味がある!

100408-konpira-5.jpg









帰りはJRで直接、岡山で行くのではなく、ローカル鉄道の琴電で高松まで出よう!と思い、琴電に
乗車!!(オニールリミテッドさん、きっかけ、ありがとうございます!)

100408-konpira-6.jpg









まぁ、鉄オタじゃないんで詳しいことはまーーーーーたくわからないんですが、やっぱりこういう
雰囲気な電車すきッス。

100408-konpira-7.jpg









線路の先がないところから線路の終りまで。ローカル線ならではの風景。
切符なんか、いまだにカチンコ?カチカチ?名前忘れた。で、切符に穴を空ける方式を採用していて、
本当に昔に戻ったような感じがして・・・・。切符を持ち帰る人(もちろん、持ち帰ってもいいように印を
おしてもらうんですが)とかもチラホラといました。

100408-konpira-8.jpg








狭い運転席。

100408-konpira-9.jpg









車内。

100408-konpira-10.jpg









で、琴電に乗った最大の理由は、「池上製麺所」に行く事!!
おそらく、香川で一番有名なうどん屋さんです。
知ってる人も多いと思いますけど、70歳を超えたおばあちゃんで、毎朝年中無休でうどんを自ら
作っている元気なおばあちゃんで、多くの弟子が全国に散らばっていってる大師匠さんでもあります。
香川に来たら、絶対に寄らなければ!!!
最寄駅が空港通り駅なんですけど・・・・・・・・、池上製麺所がある場所って駅とかバスが近い場所に
あるわけじゃないんですよ!つか、都市と違って車社会だから車で行くのが基本なお土地柄。
最寄り駅空港通り駅降りようと思ったら、「間違いなくタクシーなんて通らないような駅」。琴電の
駅ってほとんどがこじんまりとした駅で・・・・。
で、こちらの写真の駅が仏生山という駅で、タクシーが止っているの発見したんで、速攻で降りて
タクシーで池上製麺所へ。

100408-konpira-11.jpg









で、お昼前に到着することができて、列はまだ形成されていませんでしたw
と、これは後ほどヲ食感領で。

100408-konpira-12.jpg









で、心地よい揺れとのんびりとした風景を楽しみながら(あまりに揺れが気持ちよくて、睡魔が)
琴電は高松駅へ到着!

100408-konpira-13.jpg









で、高松からマリンライナー号に乗って岡山へ。
岡山駅前にJリーグのファジアーの岡山の広告があったので撮影。岡山では、ファジアーのは浸透
してるのかなぁー?Jリーグファンとしてはスッゴイ気になる

100408-konpira-14.jpg











岡山駅前には、いまだに路面電車が通ってるんですね。一度は乗ってみたい。

100408-konpira-15.jpg









と、そのまま新幹線に乗って東京へ。
まぁ、本当に遊ぶような時間がなくて、帰りに大阪寄るなんてことはできずにあっさりと帰宅しました。
高い金出した割には、ただ疲れただけのような気がしますが、それでもいろいろと体験できたんで
素晴らしい香川旅行になりました。
また、いつか香川にいけたらいいなぁー。先立つものがなんにもないし、オタク生活が厳しいんで
なかなか計画できそうにないですが・・・・。
楽しかったです。



[関連記事]
ごづ散歩 香川・琴平 前編

PR

コメント
無題
以前のAVレビューが軒並み削除されているようなのですが
復活はしないのでしょうか?
【2010/04/08 22:34】 NAME[がががのが] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
がががのがさん、コメントありがとうございます。
えーっ、と。すいません、質問の内容と記事が違うので、
次回はコメント内容にあった記事でコメントしていただくと
嬉しいです。よろしくです。

レビュー、近日中にブログサービス引越しするのでそちらで
見ていただけると嬉しいです。
せっかく、見ていただいたのにすいません
【2010/04/09 00:07】
ぬはっ
いつも楽しく拝見しております。

昔に絶版プラモを探しにあちこち廻ったことがあります。古びたおもちゃ屋とかねらい目でした。
当時はネットやオークションも無い時代でしたので(^_^;)
今だと復刻して再販されているものも結構ありますね。

電車のほうも古びて味があっていい感じで。

うどんレポ楽しみにしてます。

【2010/04/08 23:11】 NAME[くま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ぬはっ
くまさん、乙ッス
なかに人がいれば、お店の中みせてもらいたかったんすけどね。
電車、かなりいい感じでしたよ。眠っちゃったけどw
【2010/04/09 00:08】
いえいえ、どう致しまして
お勧めして良かったと思います。自分も熱狂的な鉄オタではないです。単純に電車が好きなだけの中途半端な者なので…
でも昔の車両は個性があって風情もあって良いと思うのですが、コスト削減等の為にパーツの共用化や塗装の範囲を少なくしてる車両が多いのが現実です。最近自分は何故かは分かりませんが、関西の私鉄阪急の車両は良いなと感じてます。(ちなみに自分は関東圏の人間です)後、自動改札に慣れてしまっている者として、切符切りの改札口も風情があって良いと思いますね。
最後に余談ですが、今回撮影された車両は元京浜急行の700形です。
【2010/04/09 19:45】 NAME[オニールリミテッド] WEBLINK[] EDIT[]
Re:いえいえ、どう致しまして
オニールリミテッドさん、乙ッス
べっ、別に感謝なんかしてるんじゃないんだからネッ(・e・ )彡プイッ

なんか、すっごい良かったです。最近の電車の”乗りやすさ”だったり
安定を求めた安心設計と違って、揺れが心地よかったです。
大阪のウンコ色の電車、好きですw
切符もいいですよねー、自動改札に慣れてしまった自分としては、
ああいうローテクが溜まりません
【2010/04/10 01:04】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード