忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1772] [1771] [1770] [1769] [1768] [1767] [1766] [1765] [1764] [1763] [1762]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月17日(土)に神奈川県川崎市にある”初詣で有名な川崎大師”全域を開放されたコスプレ
イベント「楽大師コスプレパーティー2010」が開催されるそうです。


川崎大師がコスプレエリアとして始めて開放されるとのことで、私が知る限り関東圏で、広域に
街単位で開放されるストリートコスプレイベントはかなり珍しいんじゃないですかね。
ストリートコスプレイベントといえば、大阪の日本橋ストリートフェスタ、名古屋の世界コスプレ
サミット・コスプレパレード
が有名だと思うんですが、名古屋・大阪にあって東京圏ではまったく
大型ストリートコスプレイベントが存在しない!!
まぁ、名古屋・大阪に比べて東京の場合、広域にイベントをおこなおうとするとそれなりの警備が
必要となったり、ましてや屋外になれば必要以上にいろいろと注意しなきゃいけないから、開催
自体が難しいのかもしれませんが、それでも東京近辺でそういったイベントがないのは、
コスプレ人口がもっとも集中している地域としては、ガッカリな話であると思うんですが・・・・。

と、そんな中、川崎市にあるかわさき大師を中心とした大師商店街など、かなり広範囲が
コスプレゾーンとして開放される、かなり大規模なストリートコスプレイベントが開催されるとの
こと。
これは、「真剣に私に恋しなさい」の聖地巡礼!そのうえ、川崎ってことだからアノ将軍も来る?


このコスプレイベント「楽大師コスプレパーティー2010」は、今年で6回目を迎えるおまつり
かわさき楽大師まつり」の一部として開催されるイベントで、厄除けよさこい、青空アートマーケット、
ライブステージなど様々なイベントが用意されていて4月16日の前夜祭を皮切りに17・18日の
3日間を通しておこなわれるイベント。
そして、17日におこなわれる”楽大師商店街パレード”でコスプレイヤーさんによるコスプレ
パレードも開催される。

楽大師コスプレパーティー2010」のイベント詳細
-----------------------------------------------
開 催 日 時 2010.04.17(土)  10:00~17:00
※雨天決行(パレードは中止)退避及び撮影場所あります
場   所 神奈川県川崎市 川崎大師周辺域
(周辺地図: http://tomuraya.co.jp/wakamiya-14.htm ) 
参 加 受 付 若ノ宮八幡宮境内 
受付開始時間 8:30
更衣室設置時間 9:00~18:00
※川崎市営大師プール他を利用 更衣室はゆとりを持って広く使えます 

コスプレ可能な移動の範囲:
若宮八幡宮 (利用時間の制限あり)
瀋秀園及び大師公園全域 (利用時間の制限あり)
大師商店街連合会の各通り (開催中の利用可、仲見世、表参道など)
川崎大師平間寺 (未定、利用時間の制限あり)
※若宮八幡宮・瀋秀園・川崎大師平間寺の三箇所及び各サポートショップの店舗内での写真撮影は、
事前登録された方のみ許可されます (必ず撮影の際に許可証を提示して下さい)


100405-kawasaki-1.jpg








コスプレのまま買い物(割引・粗品進呈などのサ-ビスあり)飲食及び店内撮影可能なお店:
松月庵 (お蕎麦屋さん)
住吉 (くず餅屋さん)
など大師の有名店が多数参加 (プログラムのマップを参照下さい)

入店、お買い物、飲食は各お店の営業時間によりバラ付がありますが、
イベント終了後も許可証を提示すれば衣装をきがえても(私服でも)同じサ-ビスが受けられます
カメラマンの方も是非ご利用下さい

-----------------------------------------------

と、コスプレのままで街を歩けるのも当たり前ですが、いくつかのお店でサービスがあるとのこと。

大阪・名古屋のストリートイベント同様、街ぐるみでコスプレイベントを歓迎してくれている
関東圏ではかなり珍しいイベントのようです


将来的には、大阪の日本橋ストリートフェスタ、名古屋・栄の世界コスプレサミットと並び、
3大ストリートコスプレイベント”と呼ばれるようになるのかも!!

にぎわいそうだなぁー
 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード