忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月22日(土)にヨドバシカメラAKIBAで「機動戦士ガンダム劇場版メモリアル
ボックス発売記念イベント」が行われました。

このイベントは、ガンダム情報の最大大手サイトである「ガンダムinfo」には、
公表されておらず、私がこのイベント開催を知ったのは、御大”古谷 徹”さん
のサイトで古谷さんの仕事予定を見て、知りました。

イベントの内容は、13:00~13:15の15分間、ヨドバシカメラAKIBAのJR秋葉原
駅側の入り口前の広場の特設会場で、アムロ・レイ役”古谷 徹”さんとシャア・
アズナブル役”池田 秀一”さんがトークイベントを行うというものです。

071228gundvd1.jpg








私がヨドバシAKIBAについたのがAM12:30、イベントの特設会場前に待っている
人数は、3人ほど。そのなか、特設会場では連邦軍の制服を着たコンパニオン?
のお姉さんが「機動戦士ガンダム劇場版メモリアルボックス」とイベントの紹介を
していました。

071228gundvd2.jpg











071228gundvd3.jpg











ものすごく寒く、素手でいることがつらくなりポケットに手を突っ込んで待って
いましたが、そんな中、古谷さん・池田さんが遅刻していると言う情報に加え、
コンパニオンさんから告げられた「撮影禁止」の注意。
寒い中、待ったのに・・・・。

お二人が到着したという報が入った時、特設会場前に集まった人数は70人
以上に膨れ上がっていました。

そして、お二人が拍手と共に壇上に立ちました。
今年、何度もお二人にお会いしましたが、過去最高の近さ。私と古谷さんの
間の距離は、わずか1mぐらい。本当に手を伸ばせば触れられる位置。
めちゃめちゃ感動して、待たされたことや寒さなんか一挙に吹っ飛んびました。

お二人の到着の第一声は。
 古谷さん「ぶったね、おやじにもぶたれたことないのにぃ」
 池田さん「ぼうやだからさっ」
と、お二人のいつものツカミネタ。

今回も古谷さんのトークは、場を和ませ、池田さんはいつものとおり、のらり
くらいトークでした。

では、会場の笑いを誘ったトークを一部、掲載します。

古谷さん
 「この中で劇場版DVDをもう買った方、いますか?」
 (一人だけ、手をあげる)
 「あっ、このイベント後にみなさん、買うんですよね」


司会
 「今回のDVDを見て、ご感想は?」

古谷さん
 「(DVDのブックレット内の若い頃の富野監督を見て)この頃の富野さん
、髪の毛あったんだぁ。この若さですごいもの作ったんだね。」

池田さん
 「そうだねぇ、今、えらそうにしてるけど、しょうがないよね。えらそうにさせて
あげなきゃ」


司会
 「劇場放映されて26年立ちましたが、ガンダムのすごいとこは?」

古谷さん
 「すごいとこというか、衝撃的だったのは、やっぱり”若井おさむ”さんかな。
ガンダムのモノマネをして、仕事にできるんだから。本当に衝撃的でした。」


司会
 「最後に一言」

池田さん
 「劇場版もそうですけど、来年、逆シャアも出るんで、そっちもよろしく」
古谷さん
 「えっ、逆シャアでるの?そうか、ブルーレイ版か」

古谷さん
 「アムロ、いきまーーーす」
池田さん
 「シャア、帰ります」


071228gundvd4.jpg











と、ちょっと、短い時間のイベントでしたが、本当に古谷さん・池田さんを間近
で見る事ができ、幸せでした。
明日、11:00-11:15アニメイト横浜、12:15-12:30横浜ヨドバシカメラでも行わ
れるそうなので、近くの方は是非、行って見てください。



[関連記事]
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム劇場版 DVDプレミアム上映会-
ぬるガノタが当る -機動戦士ガンダム劇場版 DVDプレミアム上映会- 
ぬるガノタがみつけたコスプレ彼女 -パチスロガンダムイベント編-
ぬるガノタが打つ -パチスロ「ガンダムⅡ」試打体験-
ぬるガノタがいく -パチスロ「ガンダムⅡ」誕生記念イベント-
ぬるガノタが当る -パチスロ「ガンダムⅡ」誕生記念イベント-
ぬるガノタが買う -データコレクション22巻?-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号-
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが買う -データコレクション⑲⑳巻- 
ぬるガノタが買う -機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) ①②巻- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号- 

[関連リンク]
Toru's Home(古谷徹HP) 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード