忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにヲ食感領です。たぶん、このヲ食感領の意味を知らないと思うので、説明しておこう!
なにか、ゴロのいい記事タイトルないか、と思案した結果、”ヲタクの食事に対する感想を書く領域
なんだから、汚職官僚とゴロがあってる感じで”ヲ食感領”にしたのだ!
決して、誰も気にしてないことをいちいち説明してみた!べっ、別に泣いてんなんかないぞ。ふんっ


ということで、今回、ご紹介するのは、秋葉原でもかなり、ハイソサエティ(上流階級)な人間もしくは、
お財布がメタボな方しかいけないであろう、ちょっと値段設定がお高いお店をご紹介。
あきばお~弐號店の左横の道をまっすぐ進んだところにあるとんかつ屋”丸五”さんです。


090116-tonkatu-1.jpg









前から一度は行ってみたい、と思っていたのですが決して目立つ場所にあるわけではないのですが、
平日・祭日共に食事時には少ないながら列が出来てしまい、並ぶのが嫌で食べに行っていなかった
のですが、ちょっと財布が肥えていたのでブルジョアなモノを所望していたお腹を納得させるために
行ってみました。

090116-tonkatu-2.jpg








「丸五」のメニューはこちら。

 特ヒレかつ   ¥2000
 特ロースかつ   ¥1750
 ヒレかつ定食   ¥2000
 ロースかつ定食   ¥1750
 若鶏かつ定食    ¥1400
 ヒレソテー   ¥2000
 ロースソテー   ¥1750
 ロース生姜焼き   ¥1250
 串かつ   ¥1250
 盛合わせ   ¥1800
 車海老フライ   ¥1700
 松坂牛スタミナ焼き   ¥1800



値段設定は、ちょっとお高めです。


今回、私が注文したのはヒレかつ定食。

090116-tonkatu-3.jpg








090116-tonkatu-4.jpg








とんかつには、ごはんは基本です。
4切れしかないと思った方は、甘い!一切れがかなりデカイ!分厚いヒレを揚げているため、
調理時間は結構かかりますが、その分厚さのおかげでうまさが圧縮されています。
一切れかつを掴んでみると、肉の中心から滴る肉汁。一口では収まりきらないので、2・3回に
分けて食べるのですが、そのたび肉汁が・・・・。
お肉的にもかなりいいお肉を使っているのがすぐわかりました。

マジうま。しかも、キャベツにかけるドレッシングもかなりウマイ。

これは、近いうち特ヒレかつも言ってみたくなった。


秋葉原でとんかつといえば、ヲ食感領第1回でも掲載した「とんかつ富貴」さんが有名だが、丸五さん
のとんかつと値段やお肉の質が違う。
丸五さんと富貴さんを比較するわけではない、”いいお肉を食べたい場合は丸五さん、リーズナ
ブルにおいしいとんかつを食べたい場合は富貴さん
”にすればいい!!
これは差別ではない、区別だ!! (あっ、俺、なんかすっげぇいい事言ってる希ガス)
と言っても、価格帯の差は500円ぐらいですが・・・。


ということで、秋葉原でとんかつを食べたいと思った方は、お財布と相談して富貴さん、丸五さんで
食して観てください。絶対に後悔しない絶品のお味です。


[関連記事]
ヲ食感領 第21回 新潟・米沢牛焼肉店「てんてん」
ヲ食感領 第20回 ホットドッグ「マチガイネッ!サンドウィッチーズ」
ヲ食感領 第19回 新潟・小千谷名物「へぎそば」
ヲ食感領 第18回 スーパーストロングスタイルの丼「スタ丼」
ヲ食感領 第17回 名古屋メシ「らーめん、つけめん、僕きしめん!etc」
ヲ食感領 第16回 新潟オンリーワンアイス「桃太郎」
ヲ食感領 第15回 日本食もメガフード「松月庵」
ヲ食感領 第14回 静岡のグルメ「しぞーかおでん・浜松餃子etc」
ヲ食感領 第13回 アキバのモツ鍋「都利久」
ヲ食感領 第12回 ”ほんまもん”のお好み焼き「ゆかり」
ヲ食感領 第11回 上野アメ横のジャンクフード「アメ横焼き」
ヲ食感領 第10回 新潟のソウルフード「イタリアン」
ヲ食感領 第9回 ラーメン屋「瞠」
ヲ食感領 第8回 アキバの老舗「かんだ食堂」
ヲ食感領 第7回 中華そば・「青葉」
ヲ食感領 第6回 カレー専門店「ゴーゴーカレー」
ヲ食感領 第5回 洋菓子店・「メルベイユ」
ヲ食感領 第4回 沖縄料理・「やんばる」
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード