忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年1月18日(日) 川崎市産業振興会館


川崎を舞台にした「天体戦士サンレッド」の聖地巡礼のついでに川崎市産業振興会館で行われた
「天体戦士サンレッド」の同人オンリーイベントに行ってみました。

過去に武蔵新城に住んでおり、職場が東京だった為、「天体戦士サンレッド」の聖地の中心地で
ある”溝ノ口”をよく通っていたので「天体戦士サンレッド」に出てくる背景には、”懐かしい”と回顧
の思いにふけったりしていたのですが、そんな中、聖地”川崎”で「天体戦士サンレッド」の同人
オンリーイベントが開催されると聞き、聖地巡礼のついでに行ってみました。

やっぱ、本場で開かれるオンリーイベントです、かなりwktkで行ってみました。

090118-sunket-1.jpg











会場となる川崎新興産業会館についてみると、なにやら体格のいいコスプレイヤーが多い。しかも、
サンレッド系コスプレイヤーでなく、リトルバスターズとかマクロスフロンティアとか女の子キャラが多い。
それもそのはず、今回のイベントは天体戦士サンレッド・オンリーイベント「サンケット」と同時開催され
ていたのが”女装キャラオンリーイベント(ふたなり、TS、女体化…etc)「計画0×0D」”・。つまり、
会場にいた多くのコスプレイヤーが女装した”おにゃのこ”。
さすがに驚いたッス。会場のあちこちに女装したレイヤーが一杯いたんだから、しかも中にはかなり
クォリティの高いおにゃのこもいたし・・・・。ちゃんと、開場の一角でメイク専門のスタッフもいたし・・・。

クォリティの高いおにゅのこを撮影させてもらおうと思ったのですが、勇気がありませんでした。

ということで、会場にいらっしゃったサンレッドのコスプレイヤーさんをご紹介します。

ヴァンプ将軍と戦闘員1号に説教をしているレッドさん

090118-sunket-2.jpg








090118-sunket-3.jpg








かなりご立腹のようでした。

090118-sunket-4.jpg










戦闘員1号さんは、サンレッドさんがいなくなったところで撮影させてもらいました。

090118-sunket-5.jpg










ヴァンプ将軍も買い物帰りなのか、説教されて意気消沈の中、撮影に応じてくれました。

090118-sunket-6.jpg










と思ったら、また別なレッドさんに説教されている戦闘員1号。

090118-sunket-9.jpg










090118-sunket-10.jpg










戦闘員1号を救うために撮影を依頼、戦闘員1号そそくさと退場。

090118-sunket-11.jpg










これからパチンコ屋にいくのか?

090118-sunket-12.jpg










タバコを取り出すも禁煙なので咥えタバコ。

090118-sunket-13.jpg











と、開場にいらっしゃったサンレッドコスプレイヤーさんは異常です・・・・、変換ミス、以上です。
おにゃのこレイヤーに比べて、4人のみで残念です。怪人とかを期待していたのですが・・・。
会場自体も、参加サークルの8割近くがふたなりイベントのサークルでサンレッドサークルは
少なかったです。
ただ、みんな同じサンレッドファンというせいかもしれないけど、サークルさんも参加者もみんな
親切で優しい。

と、そんな中、一つサークルブースにこんなモノが!!

090118-sunket-7.jpg








090118-sunket-8.jpg








鳥ダンゴ鍋!!!!
もちろん、ガチで食べられます。つか、ご飯を炊いてリアルで食べてました!!!

090118-sunket-14.jpg






みんな、それを見て携帯のデジカメで撮影していました。まさか、同人イベントでガチで鳥ダンゴ鍋
作るとは・・・・。森野熊八さんもビックリだ。
ヴァンプ将軍の「さっと一品」も作って欲しかった。


と、せっかく参加したので記念に同人誌を二冊買ってきました。

サークル「RED-UGUISU」さんの「ウサコッツ戦慄のひみちゅ Ver,2」と
サークル「おいしさへのこだわり」さんの「サーターアンダギーを手渡す時、頬を染め語尾に
ハートをつけて話す、お前はなんなんだ。


ウサコッツ戦慄のひみちゅ Ver,2」は、ウサコッツ擬人化本です。

090118-sunket-16.jpg










サーターアンダギーを手渡す時、頬を染め語尾にハートをつけて話す、お前はなんなんだ。
は、まさかのヴァンプ将軍のロリ女体化本。

090118-sunket-17.jpg










090118-sunket-18.jpg










090118-sunket-19.jpg












比較的、「サンケット」はまだ放映中のアニメかつ、第1回と言うのもあってか規模的にはそれほど
大きなイベントではなかったものの、参加者のサンレッドへの愛はみんなガチ。
すでに第2回が2009年4月19日に開催が決定されているみたいです。次回も取材に行こうと思い
ます。サンレッドに興味のある方は、是非、怪人のコスプレをして参加してください!!


[関連記事]
天体戦士サンレッド 結構近いぞ、聖地巡礼!!
アキバプロレスにサンレッドさん、ヴァンプ将軍、登場!
「天体戦士サンレッド」にサッカー日本代表出演!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード