忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953] [952] [951]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月26日に発売される話題のマクロス総合誌「マクロスA(エース)」をフラゲしてきました!!
毎月、ガンダムエースをフラゲしているのでついでに購入してきました。


マクロスフロンティアの放映が終了して3ヶ月が経ち、今だマクロスフロンティアの人気は衰え知らず。
劇場版の製作も決定し、マクロスファンの熱い想いを受け止めるべく角川書店から発売されたのが
マクロスA(エース)」です。

とりあえず、美樹本ミンメイマクロスのリメイクシェリルのブラチラ、モロパン、ナナセの
ポロリ
もあるよと、マクロス情報満載の内容となっています。

では、「マクロスA(エース) Vol.001」をレビューします。

090124-macross-1.jpg











ちなみにこの「マクロスA(エース)」は、ガンダムエース3月号増刊として発売されているみたい
です。

雑誌の厚さはこれぐらい。お値段は、大サービス特価で480円とのこと。ちなみに兄弟誌となる
ガンダムエースは、この3倍の厚さで650円・・・・・。
まぁ、ガンダムエースも月刊ではなく、季刊だったVol.001もこのくらいの厚さでした。これからの
反響次第で厚くなって、季刊から月刊になるのかも・・・・。ちなみにVol.002の発売予定は、
2009年の5月とのことです。季刊ですらない。

090124-macross-2.jpg








既に公式サイトで発表されていますが、2月22日、秋葉原で行われる「マクロス超時空 進宙式典
の詳細が掲載されています。
また、参加権を得る為に秋葉原で行われるスタンプラリーのスタンプをこの雑誌を購入することで
もらなく、1つプレゼントされる。(このページのスタンプマークを切り取らなければならない

090124-macross-3.jpg











2009年3月下旬にバンプレストより登場予定の「1番くじプレミアム マクロスFrontier」のグッズ内容
が公開。
誰もが欲しい、クランクランフィギュア。シェリル・ランカでも可。

090124-macross-4.jpg









きゃらコンより発売されている「キャラクター×ラジオコントロールカー」のCMページ。
シェリルがローレグ。

090124-macross-5.jpg








本家・美樹本晴彦が描く、リン・ミンメイ。
ファーストからファンからしたら、美樹本先生のイラストの美麗さの進化に感動を覚える。

090124-macross-6.jpg











マクロス無印のリメイク、「マクロス THE FIRST」。
ガンダムエースの兄弟雑誌ということで、「ガンダム・ジ・オリジン」と同じく、リメイク。にしても、
ジ・オリジンもそうだけど、これから連載するとして何年後に終わるのやら・・・・。気が遠くなるよ。
それと、美樹本先生、ガンダムエースでも連載(休載中)抱えてんのに、大丈夫?本当に大丈夫?

090124-macross-7.jpg








なんか、イメージが変わりすぎてるようなリメイク版、リン・ミンメイ。
まぁ、萌え度が上がったってことで・・・。

090124-macross-8.jpg











漫画版「マクロス Frontier」の番外編。
オズマ・リーが熱気バサラのコスプレをして、「俺の歌をきけぇー」って、何ソレ?

090124-macross-9.jpg











シェリルの読者サービス満点!!!「マクロスフロンティア しーくれっとびじょんず」。
(ちなみに下のイラスト、シェリルのペンダントの影がB地区に見えてしょうがない!!

090124-macross-10.jpg










シェリルのパンティーがローアングルからモロ見え!!!
あざーっす

090124-macross-11.jpg











ナナセとランカのほっぺにチュー。百合的な展開も。
あなた達はパンツなんて忘れて協力してくれるわよね?
うーん、モーレツぅー

090124-macross-12.jpg










スピーカーの重低音で制服が破けて、ブラチラになるシェリル。
鼻血、鼻血っと。

090124-macross-13.jpg










ミハエルを足蹴にするシェリル、パンツ見えてる。

090124-macross-14.jpg








大カットでブラチラ、B地区微妙におっきしてるお。

090124-macross-15.jpg











「ドキ☆女だらけの水泳大会!!デカルチャーエディション」

090124-macross-16.jpg








シェリルのロケットとランカのひんぬーつるぺた。

090124-macross-17.jpg










そして、水泳大会の宝具「ポロリもあるよ」。ポロリする確立の一番高い、予想通りナナセがポロリ。

090124-macross-18.jpg








4コマ漫画「超生徒会長シェリル」
意外に暴君シェリルが萌える。

090124-macross-19.jpg











そして、巻末に2月22日に行われる進宙式典で販売される限定グッズがこちら!

抱き枕のイラスト、ちょっとヤヴァイ!!
シェリルのステージ衣装と書いてあるけど、どっから見てもセクシーランジェリー、そして水着もあるよ。
ランカは、フリル。でも、意外におっぱいが大きい・・・、偽にゅー疑惑?
これは、売り切れ必至ですな。

090124-macross-20.jpg








他にもこんなグッズが発売される。
ニットキャップ好きなので、買えたらニットキャップが欲しいです、

090124-macross-21.jpg









と、マクロスエースは厚さが微妙な割りにかなりの情報が大ボリュームで結構、買って損なし。
26日発売なのでみんなもお早めにご購入ください。
さて、進宙式典参加の用意でもするかな。



[関連記事]
みんなの声を作品にする、それがTMA!!超時空コスプレ作品登場
「娘たま♀」発売!ドキッ!!ウタモノだらけのマクロスソングの集大成
マクロスFRONTIER OST2「娘トラ☆」ヤックゼントラ盛り
マクロスFRONTIER OST「娘(ニャン)フロ1」ゼントラ盛に感動
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第24話「ラスト・フロンティア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第23話「トゥルー・ビギン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第22話「ノーザン・クロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第19話「トライアングラー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第18話「フォールド・フェーム」 レビュー
マクロスFRONTIER 第17話「グッバイ・シスター」 レビュー
マクロスFRONTIER 第16話「ランカ・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 レビュー
マクロスFRONTIER 第14話「マザーズ・ララバイ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第12話「ファステスト・デリバリー」 レビュー
マクロスFRONTIER 第11話「ミッシング・バースデー」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」 レビュー
マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」 レビュー
マクロスFRONTIER 第8話「ハイスクール・クィーン」 レビュー
マクロスFRONTIER 第7話「ファースト・アタック」 レビュー
マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」 レビュー
マクロスFRONTIER 第5話「スター・デイト」 レビュー
マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第3話「オン・ユア・マークス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー 
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー 
PR

コメント
無題
私も近所のファミマで売ってたのでささっとレジに持っていきました。

マクロス THE FIRST良かったですねー。美樹本先生のイラストと相まって初代マクロスの思い出がよみがえ…るわけではなく。
実は初代は劇場版しか見たことなかったり…現在はマクロス7を視聴中です。7が終わったら観るぞー。

値段の割りにボリュームが…と思いましたが、中々の情報量に、
美樹本先生をはじめとするマクロスに関った方々のインタビューやコメントが載ってて眼福です。

というか美樹本先生、「ミンメイのステージ衣装なんて何年か出ないじゃないですか(笑)」って…
【2009/01/27 20:35】 NAME[おらんげ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
おらんげさん、買いましたか。

私も劇場版から入った口です。
劇場版のクォリティ高さに感動して、TV版を兄の友達からVHS借りて
見ましたよ。でも、TV版のクォリティの低さに・・・。

すいません、マクロス7だけは見てないんすよ。歌エネルギーは、
ちょっと苦手で・・・。すいません。

おらんげさんは、イベント行く為にアキバで買い物しちゃいますか?
【2009/01/28 00:27】
無題
TV版は2、3話だけ見たことありますがクオリティもともかく作画ミスが目立ちましたね。
フォッカー機の腕にくっついてた輝機の機首がガンポッドになったり。
先に劇場版から入るのはよろしくないのかもしれませんね…;

7は好き嫌いが分かれちゃいますよね。私の周りでも7は最高だぜ!派と
あんなのマクロスじゃない!派で二分してました。

う~んイベント行くために買い物が必要ということでちょっと気乗りしづらいですねぇ。
あと新潟からアキバまで出向くのが大変なのが一番の理由ですw
【2009/01/28 02:04】 NAME[おらんげ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題

>先に劇場版から入るのはよろしくないのかもしれませんね…;
私がマクロスを見た頃って、もうガンダムへの愛に目覚め始めた頃で
テレビ版から見たら、おそらく「ガンダムの方が面白い」で斬り捨て
てたと思います・・・私

>7は好き嫌いが分かれちゃいますよね。私の周りでも7は最高だぜ!派と
>あんなのマクロスじゃない!派で二分してました。
私の周りは、マクロス観てないけど7好きっていうのが多かったです。
ただ、7好きって言ってた人間は、オタ卒業していきました。

>う~んイベント行くために買い物が必要ということでちょっと気乗りしづらいですねぇ。
>あと新潟からアキバまで出向くのが大変なのが一番の理由ですw
そうですよねぇー。買い物はいくらでもいいって言ってますけど・・・。
まぁ、一応、私は参加用紙になるポスターを数本購入して、このブログ
のプレゼントにしようかな、ぐらい考えてますよ。
【2009/01/29 00:20】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード