忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

史上最強の弟子 ケンイチ」の最新刊である32巻が発売されました。


「史上最強の弟子 ケンイチ」は、週刊サンデーで松江名俊先生が描く超格闘技漫画です。
ひ弱な主人公が常識外の強さを持つ6人の格闘技の達人からムエタイ・空手・柔術・中国拳法・
武器格闘を学びながら強くなり、闇の格闘家集団と戦う、といったストーリー。

私は、三大少年週刊誌ジャンプ・マガジン・サンデーの中で唯一、購入していないのがサンデー
なのですが、まぁ、ちょっと生理的に苦手です。しかし、そんなサンデーの中でも既に連載が
終了した「ファンタジスタ」だけは、別格だったのですが・・・・。
基本的には、サンデー漫画はコミックでしか読まないのですが、購入しているコミックが「ハヤテ
のごとく」と「史上最強の弟子 ケンイチ」です。

と、そんな「史上最強の弟子 ケンイチ」の最新刊で、おそらくケンイチ史上初のB地区描写
しっかりと描かれていました!!

090219-keichi-1.jpg











基本的に週刊サンデーは、名探偵コナンというビックネームが連載しているとおり、読者層は小中学生
だと思うのですが、そのせいかB地区などの性的な描写が比較的抑えられている。(でも過去には、
らんま1/2とかでB地区解放されてたんですけどね)
「史上最強の弟子 ケンイチ」は、32巻と長期連載をしているがヒロインのおっぱいポロリは結構な回数、
描かれていますが、突起らしきものや微妙な円が描かれていて妄想を掻き立てる表現を繰り返して
常にサンデーの少年誌ギリギリグレーゾーンでがんばってくれていました!
が、突然に何の気の迷いか突起+ピンクを描いちゃってます!グレーゾーン軽く突破!

今回、とらのあな秋葉原店で購入したのですが、イラストカードもかなりしぐれがエロイ。
だいたい、今までの表現はちょうどこんな感じでした。

090219-keichi-2.jpg











と、問題となったシーンがこちら。

武器と兵器の申し子・香坂しぐれが闇の武器組と呼ばれる集団と戦うシーン。

090219-keichi-3.jpg










相手の攻撃で衣服が斬り裂けてしまい、服の下の鎖かたびらが現れる。そして、鎖かたびらの下は
裸(ら)。だから、鎖かたびらの隙間から微妙なピンクと突起が!!
やっぱ、鎖かたびら+裸は萌えるよなー。超萌ゆる。

もう1カット。

090219-keichi-4.jpg











さらに攻撃を受けて、鎖かたびらも斬られてしまう。

090219-keichi-5.jpg










ピンクの突起がブルルンって!あぁ、ヤヴァイ。もう、俺のトラパー濃度が濃くなっていく!


対決の決着が付く。
これが今回、最大の問題点!

090219-keichi-6.jpg










これ、確実にグレーゾーン超えてるよね?
もうちょっとアップにしてみました。

090219-keichi-7.jpg








巨乳+鎖かたびら+突起+ぴんく。激しく萌える。


一応、ヒロインはこちら。
こっちは少年誌として、健康的な下着姿。これはOKだよね?

090219-keichi-8.jpg









と、最後の巻末にもヒロインの露出を超えたてしまったしぐれのマッパ!

090219-keichi-9.jpg










大事なところは、ちゃんと隠れていますけど無毛?


と、サンデーの少年誌として威厳を突破してしまっている突起が多数、表現されている内容に
なっています。
いやー、この作品、意外に絵がすきなんだよなぁー、もっとB地区修正してくんないかなぁ



[関連記事]
ハヤテのごとく 18巻 ぬるレビュー
オススメ!!意外にハマった「まりあ†ほりっく」
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー
よつばと! 8巻 ぬるレビュー
よつばと 7巻 ぬるレビュー
ハヤテのごとく 16巻 ぬるレビュー
キミキス after days レビュー 
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー 
桜蘭高校ホスト部 12巻 レビュー
ももいろスウィーティー 3巻 レビュー
みなみけ 5巻 レビュー
ケロロ軍曹 16巻 レビュー
キミキス vol.3 ぬるレビュー
Fate/stay night 5巻 ぬるレビュー
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1巻 ぬるレビュー 
リオ イラスト集 萌えるぜ、これは!! レビュー
キミキス ~スウィートリップス~ vol.1 ぬるレビュー 
ハヤテのごとく 13巻 ぬるレビュー 

PR

コメント
無題
鎖かたびら+裸はいいですね
ボンボン版ゴエモンのヤエちゃんが敵に操られるシーンは最高でした
【2009/02/20 02:27】 NAME[おらんげ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
>鎖かたびら+裸はいいですね
鎖かたびらの繫ぎ目の間から突起が出てたら、萌え死にしますね

>ボンボン版ゴエモンのヤエちゃんが敵に操られるシーンは最高でした
み、見たいッス
【2009/02/20 22:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード