忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事は、はっきりいって”八つ当たり”です。
ゴメン、本音が出た。だって、一人悶々としてるの嫌なんで、お裾分け的な記事です。

みなさんは、”ネイチャージモン”をご存知でしょうか?
お笑い芸人トリオ”ダチョウ倶楽部”の一人、多趣味芸人で知られる寺門ジモンのことです。

バラエティ番組「やりすぎコージー」で寺門ジモンの特殊な生き方・考え方・こだわりから
ネイチャージモンと呼ばれ(おそらく、自称)、一部で話題になりました。
そんなネイチャージモンの漫画が別冊ヤングマガジンで連載されています。そして、去年、
とうとう単行本化され、その内容があまりにも食欲を刺激する内容になっていました。

はっきり言って、このマンガを読むと焼肉を、しかも普通の焼肉じゃなく、最高級の焼肉!!
食べたくなってしまう!!

090128-neitya-20.jpg



 <注:この記事を見ると、高い焼肉が食べたくなる可能性があります。







この漫画は、ネイチャージモンの生活に密着し、”クワガタ”・”焼肉”に取り憑かれた男の超生態を
描いたグルメ&サバイバルコミックとなっている。

漫画の中では、クワガタ取りの名人であることを書かれているが、ここはとりあえずスルー。
そして、「神の焼肉を食う男」と題された、ひたすらスッゴイおいしい焼肉を食べるネイチャーを
レビューしてみたい、と思います。

090128-neitya-21.jpg











ネイチャーにとって焼肉とは、まる1日を使って”焼肉”と向き合う仕事とのこと。

090128-neitya-22.jpg











ネイチャーがいつも足しげく通っている足立区にある焼肉の超有名店「スタミナ苑」が舞台。
ネイチャーは、毎回、開店2時間前に店の前に座り込み、背中で「今日もうまい肉を食べさせて
くれよ、ご主人
」と、オーラをだ

090128-neitya-23.jpg








スタミナ苑では、予約はない、しかし、ネイチャーには予約がある!!
ただし、これは芸能人だから席が取れるといった特権発動ではなく、「俺が行くからイイ肉を食わして
くれ」、もしくは、店側に「ネイチャーが来る以上、中途半端な肉を出せない」と思ってもらうための
予約である。

090128-neitya-24.jpg








ネイチャーに密着取材している記者に対し、ネイチャーコースなる焼肉フルコースを自らが焼いて
食べさせる。基本、素人が焼くとイイ肉をうまく焼けない為、焼肉奉行になるみたい。
スタミナ円のこだわりのウーロン茶から始まり、キムチ→ホルモンの味噌煮込み→牛スジのゴボウ
煮→生野菜→上タン→あぶりレバ塩→特上ハラミ→ホルモンフルコース→特選上ロース→特選
上カルビ→半ライス→テグタンスープ→杏仁豆腐→ウーロン茶、これがネイチャーコースの一端。

そして、漫画で描かれている時価の特選上ロースがこちら。大量のわさびをつけて食べるのが基本。
これは、私自らが実践し、本当にうまいことを確認しました。いや、かなりのやばさ!

090128-neitya-25.jpg











とりあえず、このマンガを観ているだけで生唾が出てしまう。うまーーーい、うまぁああああああい。
こんな連呼されたら、焼肉が食べたくなる。しかも、新しい食べ方や焼肉のかなりタメになる知識も
含まれている。

090128-neitya-26.jpg








この漫画を読んだ後、中途半端な安い肉を出す焼肉ではなく、肉にこだわったお店、いや最低でも
牛肉の等級がA5ランクの牛肉を出す店を探し、食べてきたのがこちらの記事です。

ネイチャーいわく、「うまいものを食べるとビッグな人間になれる!」。実は、私も少し共感。
おいしいものを食べると、コレをまた食べられるように仕事がんばなきゃ!と思う、ビッグになれる
かは別として、仕事に対しモチベーションが上がる。



実は、この漫画、去年の11月頃に購入していたのですが、リアルのネイチャーが1月28日放送の
草野☆キッドに出演し、ネイチャー厳選の焼肉を食べる企画を観てしまい、また!焼肉が食べたく
なりました。

090128-neitya-1.jpg








今回、ネイチャーが番組で紹介したのが、但馬牛の極上ヒレ肉。サシがしゃれならない。

090128-neitya-2.jpg








そして、わさびを巻いて食べる

090128-neitya-3.jpg








番組内では、草野さん・浅草キッドはデフォで食べられるのではなく、ネイチャーテストなる「どれだけ、
この肉を食べたいのか?」を体で、言葉で表さないと、食べさせてもらえない。

090128-neitya-4.jpg








そして、但馬牛を食べた草野さん、目を瞑って言葉も出てこない。

090128-neitya-5.jpg








食べられなかった水道橋博士は、TV前とは思えない怒りの顔見せたり、愚痴をこぼす

090128-neitya-6.jpg








次にでてきたのは、ネイチャーいわく「和菓子」、但馬牛 塩ホルモン(シマチョウ)。

090128-neitya-7.jpg








このホルモンを見て、ネイチャテストを受ける草野さん、「もうこれはねぇ・・・・」とほとんど、言葉に
ならない。。

090128-neitya-8.jpg








そして、このホルモンを食べての草のさんの一言が「きたぁーーーーっ!」、草野さんとは思えない、
ハイテンションキャラで、織田裕二ネタ。
なんでも、和菓子みたいに甘いらしい

090128-neitya-9.jpg








ネイチャーは、松坂牛の共進会(牛の品評会)の特別メンバーらしく、業者でもないのに共進会に
足しげく通っているために共振会では、ネイチャー専用の席が用意されており、特別扱いを
受けているみたい。

090128-neitya-10.jpg








090128-neitya-11.jpg









そして、こちらがその松坂牛の共進会で去年、3席(3位)に選ばれた牛のお肉。霜の降り方が
しゃれにならない。なんでも、照明の熱だけで霜が溶け出してしまうらしい。

090128-neitya-12.jpg








塩すき焼きと呼ばれる、塩をまぶしただけの食べ方

090128-neitya-13.jpg








玉ちゃん、ほおばる。テレビで観ていても、肉の柔らかさがわかる。肉を噛んで、すぐにキレて
しまっている。どんだけ、いい肉なんだよーーー

090128-neitya-14.jpg








食べられなかった水道橋博士、イライラの頂点

090128-neitya-15.jpg








そして、こちらがその松坂牛の共進会で去年、1席(1位)に選ばれた牛のお肉。なんでも牛、
一頭に一千万円で落札されたらしい

090128-neitya-16.jpg








今度は、関西風のすき焼きで食べる。鉄板で軽く焼いた牛肉にざらめ糖をまぶし、ネイチャー
特性のすき焼きの割り下ですき焼きにする。卵もネイチャー厳選したもの。

090128-neitya-17.jpg








一気にほおばる水道橋博士

090128-neitya-18.jpg








「こういう肉があっていいんですかね」

090128-neitya-19.jpg








常識派の草野さんも「今まで食べきた肉は、なんだったのか?次元がちがうというか・・」と
草野さんも興奮するぐらい、うまかったみたいです。


つうことで、この番組をみて、めちゃめちゃイイ肉で焼肉を食いたいくなりました!
一人で、悶々とするの嫌なんで、記事にして皆さんにもこの悶々さを伝えたい!という、下世話な
記事です。


[関連記事]
ヲ食感領 第21回 新潟・米沢牛焼肉店「てんてん」
きゃんち、ハァハァしすぎてしょこたんに「気持ち悪い」と言われた件
みんなの声を作品にする、それがTMA!!超時空コスプレ作品登場
カリスマコスプレイヤーから見てもアノ映画は「残念」

PR

コメント
無題
前に漫画見たけど確かに美味そう
まぁこんなの食う金ないけどね!
【2009/01/30 08:44】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
スタミナ苑はボーナスが出ないと、食べられないですね。
それでもお肉の質のわりに安いらしいですけど・・・
【2009/01/31 01:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード