忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人類革新連合の”ロシアの荒熊”の奇襲を多くのソレスタルビーイングの生命線で
ある”組織情報”が流出することで、からくも退けることができたスメラギさんたち。

アレルヤと人革の超人”ソーマ”との関係もあきらかになり、ガンダムヴァーチェの
装甲をパージすると中には、ガンダムナドレが現れた。次々と明らかになるソレスタル
ビーイングの謎。

今回jは、二重人格が明らかになっている「アレルヤ・ハプティズム」の過去が明か
に。優しい”アレルヤ”と先週、人革のミン中尉を嬲り殺しに下”ハレルヤ”の謎も。

では、第11話「アレルヤ」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg





ガンダムナドレを人革に姿を見せてしまった事を棚に上げて、戦術的にセルゲイ
に敗れたスメラギを攻める何様?ティエリア様。

071215001.jpg








揚げ足を取るロックオンすらも太刀打ちできないティエリア様の棚上げ。単純に
ガンダムの性能ばかり頼って、敵の罠にまんまと引っかかったティエリアさんは、
ガンダムマイスターとして、どうなのよ?ま、先週、泣きながら衝撃の言葉と共に
反省してはいたけど、ここまで棚上げするとは・・・。


ガンダム鹵獲作戦に失敗し、説教されるセルゲイ。

071215002.jpg








数十万機の探査装置と二十機以上のティエレンを犠牲にして、得られたのは
”羽付ガンダム”のデータとティエレンのミッションレコーダーによるSBの移動
母艦と”デカブツ”が装甲を外した映像のみ。
それでもセルゲイへの責任追及どころか、評価は変わらない!とまで言う上司。
ええー上司やー。とても、ええー上司やー。無駄に責任だけ追及して、人材を
不当に扱う馬鹿上司が多い、ガンダムの世界でも、稀に見る良識派の上司だ。


ソーマのティエレン・タオツーの戦闘データの音声情報からアレルヤが元脳量
子波の処置を受けた実験体であることを突き止めた研究員。

071215003.jpg








あっさりとバレたな、アレルヤの正体。E-57か。施設で57番目ってことは・・・。


超人機関の破壊する作戦を立案するアレルヤ。

071215004.jpg








おいっ、スメラギさん。何本、ビンを空けてるんだ?ちょっと、戦術戦で負けた
からって、自棄酒はよくないですよ。お肌に。


今週の裟慈くんの苦労話。

071215005.jpg








自分で作ったフリをして、裟慈の手料理を母親に食べさせて、ボーイフレンド
として認めさせようとするルイスの浅はかな策略。女狐め。


ティエリア様が謎の部屋で謎の行動。

071215006.jpg








様相なんですけど、ヴェーダの本体のある部屋なのかもしれませんね。だから、
アレルヤとスメラギさんの会話を盗み見る事ができたんじゃないかなぁ。で、ティ
エリア様は、ヴェーダと接続する事の出来る能力があるとか・・・。


ダブルオーの世界でのコロニー。

071215007.jpg








新しいデザインのコロニーですね。やっぱ、太陽光エネルギーを生産できる
傘つき。


歴代ガンダムで初めてのコロニー内侵入の際のこの演出。

071215008.jpg








回転するコロニーに機体を振られるキュリオス。回転によって、機体が振られる
なんて演出、今までなかったですけど、確かにそうなるのかもしれませんね。
重力がある以上、回転の影響は受けるのかも・・・、物理学?はわからん。


超人機関を攻撃するキュリオス。

071215009.jpg








超人として育てられ、脳をいじくられ、体を強化され、二重人格とされてしま
ったトラウマの対象を破壊するアレルヤ。しかし、この施設内に自分と同じ
境遇の子供達がいる。その子たちを攻撃する事をためらうが、ハレルヤの
説得?により過去と決別するアレルヤ。
他に、子供達を救う方法なかったのかなぁ。


お酒を飲みたいというアレルヤ。

0712150010.jpg








未成年だからダメ、と断るスメラギさん。と思ったらグリニッジ基準時で20歳に
なって飲酒OKとなった。なんじゃそりゃーーーーーー。


と、今回はアレルヤの過去が明らかとなり、すこしだけ成長した話でした。
最後の方でティエリアも過去と決別するハレルヤをガンダムマイスターとして、
認めるような発言してましたね。ツンデレめ。


と、今回は以上です。


[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-

[関連リンク]
機動戦士ガンダム00公式サイト
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード