忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[286] [285] [284] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の最後となった第12話で保守派の指導者マスード・ラフマディーが謎の武装集団
に拉致され、革命派の仕業と思い込んだ保守派が反抗し、内部紛争に発展したマリナ
が治めるアザディスタン王国。

今週は、内部紛争となったアザディスタンに武力介入した刹那・ロックオン、そして同族
同士が憎み争うきっかけを作ってしまった自分を悔やみながら、悩み立ち向かおうとする
マリナ中心のお話です。

ちなみに今週のお話、私、かなり大好きです。こういう展開、大好きです。

5f73f491.jpg





前回、ロックオンが戦った戦場で受信アンテナを破壊したミサイルの発射した痕跡
の調査をしにきて、グラハムらに見つかった刹那。

080107001.jpg








ヘタレ顔刹那。一応、一般市民風に演技することができるんですね、刹那も。てっきり、
ぶっきらぼうに対応すると思ったら。


今週の問題シーン。

080107002.jpg








神の名を語りながら無抵抗と思われる親子を襲撃し、略奪する保守派と思われる民兵。
アザディスタンの神は、略奪をすることを許しているのだろうか?
単純にこの行為に怒りを覚えたッス。


マリナを襲撃する女性。

080107003.jpg








”テロで世界では変えられない”って、学ばなかったのか?銀河英雄伝説を見ろ!
しかし、こんな女性すら銃を持ち、マリナを殺すことでこの混乱が収まると思っている
のか?それとも、単純に”変化”を怖れた行為なのか?


今週のリューミンの私服。

080107004.jpg








カチューシャが追加武装に。


タキシード仮面さま登場!

080107005.jpg








ジャンプして回転を入れたら、トロワ・バートンだぁーーーー。
紅龍がお嬢様を抱える以外で、やっと活躍の場を得た模様。定期的に活躍の場を
得られるのか?


SBの襲撃にマスード・ラフマディーを連れ、逃走する傭兵部隊。しかし、ロックオンの
デュナメスに先回りされてしまう。

080107006.jpg








この傭兵部隊、タキシード仮面が銃を携帯していなかったとはいえ、人質と距離を空けて
”長距離射撃”を警戒していないのは・・・。あっさり、ロックオンに狙撃されてしまう。


マスード・ラフマディーを保護し、刹那が非武装でアザディスタン王国の代表マリナに直接、
ラフマディーを渡そうとする、が。

080107007.jpg








マリナの制止命令は行き渡らずに、非武装のガンダムエクシアを銃撃するアザディスタン軍と
市民。しかし、無抵抗でそれらを防ぎ一歩ずつマリナのいる王宮に近づくエクシア。


マスード・ラフマディーを解放し、立ち去ろうとする刹那。

080107008.jpg








ガンダムのパイロットの正体を知るマリナは、正体を確信するために刹那を呼び止める。
刹那は、そんなマリナに
”戦え。お前の信じる神のために”と忠告する。

この二人の距離が少しだけ、縮まったのかも・・・。


非武装のガンダムエクシアを見過ごすグラハム。

080107009.jpg








アザディスタンの要人を救出し、非武装で要人を送り届けたエクシアを、”倒すべき敵”
ながら、行った行為に対し非礼で返せないグラハム。
グラハムは、本当にかっこいい。ソレスタルビーイングを敵と認識しながらも、完全な
悪と認識せずに信念を持って戦う姿は、単純にかっこいい。


今回のマスード・ラフマディー救出の真相が明かされてもアザディスタンの内紛は止まら
なかった。夜明けが見えないアザディスタン。マリナが笑顔になるのは、いつのことか。


と、今週のエクシアの行動とグラハムの行動にに”ガンダム”らしさを感じました。やっぱり、
00は面白いと感じます。リアルな世界観の中にある”かっこよさ”が堪らないッス。

第13話は、以上です。

[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード