忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の第12話「教義の果てに」は、とうとうマリナ・イスマイールさまが納める
アザディスタン王国にとうとう、ソレスタルビーイングが武力介入するお話です。

太陽光エネルギーの発達により石油輸出制限を受け、経済が破綻し、また
エネルギー不足の国を国連の力を借りて、太陽光エネルギー技術を手に入れ
ようと努力するマリナ。しかし、他民族を信用せず、変化を恐れ自分たちの神
を信じ続けるアザディスタンの超保守派との間に軋轢に苦しむマリナ。


では、今回も第12話「教義の果てに」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg





ガンダム00キャラ野中でもティエリアに次ぐ、嫌味なキャラであろうと思われる
シーリン・バフティヤール

071224001.jpg








メガネをクイクイする人”は、黒い
いやー、相変わらず棘がありますねー。マリナ様いじめでストレス解消かよ。
まぁ、マリナ様への期待の裏返しなんだろうけど。口調がきびしいなぁ。
「考えなさい、最悪の事態を回避するために」
確かに上に立つ人間は、常に最悪の状況を考え、起こりうるすべての事象に
迅速に対応しなければいけない。
シーリンの言ってる事は、正しいんだけどナー。



今週のリューミンの私服。

071224002.jpg








もう、ツッコミ必要ないでしょう。



今週の「あわれ、裟慈くん」。

071224003.jpg








ルイスの母親に贈り物攻撃を仕掛けさせられる裟慈くん。
ピザーラじゃないんですね。サンライズだからコードギアス関連でピザーラと
コラボってもいいと思うんですけどね。


女王に即位する前のマリナと保守派の重鎮・マスード・ラフマディー。

071224004.jpg








マリナが混迷の続くアザディスタンの女王に即位する傍らでマスードが
保守派の旗頭となることで、マリナが行おうとする事に反発する保守派
の人間を抑える立場をとった。
良い人だ。
それでも変革と現状維持の対立は、激しくなってしまう。難しいですね。


クーデーターが起こり、アザディスタンに武力介入するデュナメス。

071224005.jpg








あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると」(ギレンかよっ)
ユニオンのグラハム・エーカー操るカスタムフラッグに近距離戦を強いられる
デュナメス。
「俺に剣を使わせるとは」
ここまで近寄られちゃあー、ロックオンの油断か本気かわかりませんが、
スナイパー失格ですね。


近距離戦からビームガンで応戦するデュナメス。

071224006.jpg








あの扇風機みたいなシールドの性能を教えてくれ!
装甲を薄くし、搭載燃料も最低限にしているカスタムフラッグなんですけど、
こんなビームガンでも致命傷になるでしょうに・・・。


ロックオンの相方である刹那は、というと。


071224007.jpg








アレハンドロ・コーナーに「性能に頼りすぎだ」と言われてすぐに・・・。。。
いくら、装甲が厚くても無防備に立ちつくして、アンフにやられたい放題。
ガンバレ、刹那!


カエルの母親は、カエル。ツンデレの母親は、ツンデレ。

071224008.jpg








早くもデレ期を迎えたルイスの母親。もう、認められたんだね、裟慈くん。
ツンデレマイスター裟慈。



自らの行為が人民の怒りを買い、クーデターと言う形でアザディスタンを更なる
混迷を招いてしまったマリナ。

071224009.jpg








涙するマリナにシーリンの叱咤。
「まだ、終わっていない」
泣いてしまったマリナ様も萌え。


と、今週はマリナ様の悩み、悲しむ姿しか見る事が出来ませんでした。
いつか、マリナ様の笑顔が見れる日がくるのだろうか。そして、シーリンの
デレ期はくるのだろうか。


と、今週は以上です。



[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-


[関連リンク]
機動戦士ガンダム00公式サイト
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード