忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、ついにフジサワさん(不死身のコーラサワー)が復活しちゃいました。
ファーストシーズンでは、この重厚な物語の中で一線を画すキャラクターで、重いものを背負って
おらず、ひたすら出撃=撃墜を繰り返し、クーデレに殴られて一目惚れしてしまうMッぷりを発揮
しただけの00のキャラの中で一番浮いてるキャラです。セカンドでは、フジサワさんの地位回復、
もともと地位がないから地位向上か、なるか?


世界の歪みを見つけたティエリアと刹那の前に現れたアリー・アル・サーシェスの乗るアルケー
ガンダム。おそらく、00の世界で最強のパイロットであるサーシェスは再び、ソレスタルビーイング
の大きな壁となるのか?

では、第9話「拭えぬ過去」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg








GNファングがセラヴィーガンダムを襲う

081201-00-1.jpg







サーシェスが「前とは違う!」って叫んでたけど、GNファングが音声入力なのは変わらないのね。


隠し腕で攻撃するセラヴィー、しかし、アルケーガンダムの隠し腕によって返り討ちに。

081201-00-2.jpg







・・・。セラヴィーガンダムの設計思想はジ・オと一緒?にしても、隠し腕ですら避けられるってん
だからサーシェスの戦闘能力が圧倒しているんですね。


ティエリアとイノベイターの接触に変革の推進を期待する王留美。

081201-00-3.jpg







やっぱり、王留美を仲間と思えないなー。やっぱり、王留美が真の意味での歪みだと思うんだけど。


体に異変が起こったルイスを詮索しないアンドレイ。

081201-00-4.jpg







アンドレイのルイスが気になる度がどんどん急上昇ですけど、ルイス攻略はかなりハードル高いなあ。
でもルイスがアンドレイに惚れて、沙慈さようならが視聴者が一番、望んでないし。でも、アンドレイが
ルイスを護って死亡、アンドレイの想いがあるから沙慈と付き合えない、もう少し待って→バッドエンド
が想像できてしまう・・・。


兄の死の真相を聞いたロックオン。

081201-00-5.jpg







ロックオン、さばさばしすぎだな。言ってる事は、わかるようなわからないような。兄の私怨を持ち
続けられることに尊敬って、たしかに復讐すべき相手が大きいとか不確定な場合、”諦め”るって
必ずあると思う。それに対して、復讐心を持ち続けるのは難しいってのはなんとなくわかる。
新ロックオン株は下落したと思うけど。


刹那の幼少の頃の友人がロックオン兄弟の運命を決めた自爆テロの犯人だった。

081201-00-6.jpg







なるほど、アノ少年が自爆テロしたんですね。刹那はロックオンの運命を止めることが出来た
ってことですね。まぁ、この少年を止めたとしても、何も変わらなかっただろうってロックオンの
言葉は理解できるね


リボンズに宣戦布告したものの、イノベーターの行動と自分の存在意義に悩むティエリア。

081201-00-7.jpg







やっぱり、ちゃんと決意できていないんだな。やっぱ、ヴェーダ依存と関係しているような気がする。
ロックオンがそばにいないと不安なんだろうな。


ビリーが携わる新型機。

081201-00-8.jpg







・・・・、またアヘッド系統ですか・・・。将軍風アヘッド・・・。


ビリーに新型を自分のために作成することを依頼するミスターブシドー。

081201-00-9.jpg







ツッコミどころ満載!
えっ、ミスターブシドーって自分から名乗ったんじゃないの?イミフ
私色に染め上げて欲しい」( ´Д`)キモッ
最強のスピードと最強の剣を所望する」その発言がブシドーなんだよ!
合点承知」ビリー、キャラに合わないことスンナよ!ネタにしか見えねーよ


トランザムを起動し、宇宙へと上がるプトレマイオスⅡ.

081201-00-10.jpg







いやー、魚雷の爆風を利用して初期加速に利用するって、ちょっと感動した。すげぇ、作戦だ。


撃墜されるコーラーサワー。

081201-00-11.jpg







はぁー、スルーします。


GNメガランチャーを撃つガデッサ

081201-00-12.jpg







新型といってもGNメガランチャーがコレだけデカイと運用が限られてしまいますね。初期装備次第
かもしれないけど、ガデッサって長距離支援機?


大気圏内で00を射出し、宇宙に出たプトレマイオスⅡの太陽炉切れを狙ったアロウズを迎え撃つ。

081201-00-13.jpg







プトレマイオスのハッチなら大気圏でも出撃できるかな?


若かりし頃のスメラギとカティの出会い。

081201-00-14.jpg







081201-00-15.jpg







ポニーなスメラギ、若すぎ!でも、カティ、今とあんまり変わってないと感じるんだけど・・。でも、
カティ萌え。


遂に完成したオーライザー。

081201-00-16.jpg







って、EDみたらこの女性、リンダ・ヴァスティ!
えーーーーー、もしかして奥さん?若いような気がするだけど・・・・。


と、相変わらずサーシェスの強さは群を抜いていますね。アリオス、00、そしてセラヴィーが
小破している現状で、こんなんで本当にアロウズと対抗できるのか?現時点でスメラギが
ギリギリ、カティの戦術を上回ってるだけ。未来が見えないソレスタルビーイングの戦い。
オーライザーが戦術レベルだけでなく、戦略レベルをひっくり返せるほどの力があるとは
おもえないし・・・・。どうなるのやら。



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 SS 第7話「再会と別離と」
機動戦士ガンダム00 SS 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 

PR

コメント
合点承知(笑)
イアン絶賛のオーライザー。
早く合体してほしいものです。
あー、このオッサンもガンダム大好きなんだ・・・

隠し腕のオンパレード。笑ってしまいます。みんなあっさりと奥の手を出しすぎですよね。
絶対ガデッサも隠し腕を持っているんだ・・きっと・・。

サーシェス強すぎで憎ったらしいです。
「ところがぎっちょん!」多用してくれると心が動かされるかもしれません。

ブシドー、呼ばれるのを嫌っている割に話し口調は曲げないのが乙女座っぽいです。

今回の一押しは転がるハロでした。
カワイイ(笑)
【2008/12/02 12:33】 NAME[さつま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:合点承知(笑)
さつまさん、いつもコメントありがとうございます。
>今回の一押しは転がるハロでした。
>カワイイ(笑)
私も思いました!ハロに可愛さを感じるのは末期的かなと思ったんで
書かなかったんですけど、よかったぁ、同じ人がいて。

「ところがぎっちょん」、なんかKYに聞こえてきましたよ
【2008/12/06 11:22】
無題
せっちゃん、でき婚したな。腐った奴らから身を守るための偽装婚かもね。
【2008/12/03 20:27】 NAME[まさる] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
まさるさん、コメントありがとうございます。
偽装してまで、腐女子は怖いンもんですかねw
【2008/12/06 11:23】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード