忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乙女座のアノ人とミスターキシドーが変な方向に走り始め、フジサワさんが相変わらず撃墜王
(される方)へとヤマト爆進中と、セカンドになってもそういったネタ提供はしてくれていますが、
物語の方は今だ進んでる方向が見えてこない(いい意味で)。もう10話になるのに、最後が
見えてこない・・・。

カティとスメラギさんとの間に関係があったことが先週、発覚しました。この二人の戦術家が
なぜ、敵同士になったのか?お互いが目指しているものは?気になります!

ということで、第10話「天の光」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg








ユニオンの国際大学でビリーと語り合う若かりし気頃のスメラギさん。

081208-00-1.jpg







14歳って。ビリー、ロリコンじゃん!ちょっと、年下に主導権取られてるし。


スイールの国王と接触する為に元戦場レポートだった池田に接触を依頼するカタロンリーダー。

081208-00-2.jpg







いやー、ファーストの頃からキャラが濃いから気になっていたけど、カタロンに参加しているとは
思わなかった。しかも、ちゃんと苗字だけだけど池田って立派な名前あるし。


国を失い、失ってはじめて知る自分の帰る国がなくなった喪失感で進む道を失っているマリナ。

081208-00-3.jpg







マリナさま、どんどん陰湿になってる気がする・・。にしてもシーリン、相変わらずむかつく。
「あんた、そのまま落ち込んで何もしなければいいじゃん!私は戦うけどね!!」みたいな。
言葉がきつすぎる。
でも、このままシーリンの”戦うこと”が正しいって方向に向かっていくのかなぁ?


スメラギがソレスタルビーイングの考えに傾倒した経緯を考えてる最中に部屋に入ってきたコーラ
サワーをしかりつけるカティ。

081208-00-4.jpg







ツンだ!


新型ガラッゾ登場!

081208-00-5.jpg







高機動型ユニット装備しているみたいだけど、速過ぎね?00ガンダム、また圧倒されるし・・・。

081208-00-6.jpg







これは、リグシャッコーのビームファン?(わかるかなぁー?)


母・リンダと抱き合うミレイナ。

081208-00-7.jpg







犯罪だ!イアンも犯罪だけど、あの若さでママってのも犯罪だ!しかもメガネ付き。刹那が意外に
リンダの若さに驚いているのに、刹那が柔らかくなったって感じますた。


新しいソレスタルビーイングのメンバー、アニュー・リターナー

081208-00-8.jpg







・・・・えっ、ツッコミ待ち?
王留美の紹介+名前+髪の色=イノベイター。
だって、ReNewでしょう?イノベイターの名前じゃん!!でも、キャラ的に刹那、いや多分、ティエリア
かな?ティエリアと接していくうちにティエリアが好きになって、子供ができてデキ婚して、腐った人たち
から激しい非難と怨嗟の声が上がるんだろうなぁ。


アリオスの追加武装ガンランチャー。

081208-00-9.jpg







アリオスの武装、貧弱だったからなぁ。


罪を償い方に悩む沙慈と語らうマリー。

081208-00-10.jpg







!!!!コレだ!!!!沙慈、ソレスタルビーイング入りフラグ!マリーがルイスとアロウズで
会ったことを告げる→ルイスを説得したい→例え人殺しとなっても→祝メンバー入り!
ってのは、どうすか?


新型MSガラッゾ。

081208-00-11.jpg







ん?ガデッサの色違い?


新しいイノベイター、ブリング・スタビティ。

081208-00-12.jpg







珍しく中性的じゃないし、名前もReがついていない。ブリングは何の意味だろう?


ヴェーダからこっそりと情報を抜き出すネーナと遭遇する兄兄'sの仇であるサーシェス。

081208-00-13.jpg







同人作家さんのネタ、ケテーーイ!
サーシェスにもてあそばれるネーナ。って、みんな同じこと考えたでしょ?だいたい、銃を胸のところ
にもっていった時点で絶対、確信犯だよ!
にしても、パイロットスーツがでかいのか、ネーナの胸がでかいのか?あのパイロットスーツの胸の
ふくらみはおそらく、空洞。


スイールに向けて発射される”メメントモリ”。

081208-00-14.jpg







「メメント・モリ」、変な名前だと思った人も多いと思います。そして、ミスチルファンならこの名前の
意味を理解していると思います。
メメント・モリとは、ラテン語で「自分がいつか必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句で、人々に
「自分が死すべきものである」と理解させる為の言葉です。
つまり、この兵器の意味もおそらく同義であると思われます。ちなみにミスチルファンなら、花という
曲の副題として有名です。
ミスチルファンなら知らないと、おかしいですよ、カテジナさん!!

オーライザーを装備し、トランザムを起動する00ガンダム。そして、想定外の性能を叩き出す。

081208-00-15.jpg







キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
理論的限界値、あっさり突破、燃えるぜ!爆ぜるぜ!


ティエリアのシャワーシーン

081208-00-16.jpg







あ、あれ?マイサンが反応するわけが!反応するわけがない!!!ありえない!!


メメントモリの光がセルゲイを包み込む

081208-00-17.jpg







・・・・、やっぱり牙を抜かれた荒熊の末路はこんなもんか・・・。って、ちがーーーう!なんでじゃあー!
いや、わかっていたよ。物語的にマリーが親離れした時点でセルゲイの存在意義がなくなっていた
から悲劇的になるのは予想してたけど・・・・。セルゲーーーーーイ!!!



ついに復活する野生。

081208-00-18.jpg







これでカンペキな超兵が復活するってことですね。やっと、アリオスの本領発揮されるわけですね。


と、メメントモリの出現により世界が大きく変わろうとしている中、ついにツインドライヴの真の力の
片鱗が見え始めてきました。戦略兵器メメントモリと戦術兵器00ガンダム、どちらが物語の主導
権を握るのか?そして、復活したカンペキな超兵ハレルヤ&アレルヤ。ますます、見逃せなく
なってきました。
と、年末が近づくと00ガンダムが1話分損すると思うのは、私だけでしょうか?



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 SS 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 SS 第7話「再会と別離と」
機動戦士ガンダム00 SS 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 


PR

コメント
無題
こんにちは!

話は全然変わりますが、今回気になっていた『携帯待ちうけ画面』をゲットしました。
(終了後30分限定配信)
今まで、録画でしか見ていなかったので縁が無かったのですが・・

アニュー・リターナーの画像で次回放送までのカウントダウンが付いているフラッシュ待ちうけでした。



裏切りキャラでしょうけど・・・かわいいw

そんなこんなで
次回の放送まで1日と5時間16分です。
【2008/12/13 11:44】 NAME[さつま] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ちぃーッス!(いつもコメントいただいて、調子に乗った感じッス( TДT)ゴメンヨー)

>話は全然変わりますが、今回気になっていた『携帯待ちうけ画面』をゲットしました。
>(終了後30分限定配信)
>今まで、録画でしか見ていなかったので縁が無かったのですが・・

アノ時間でリアルタイムで見れるヤツは、ガノタでもそんなにいないッス。

>裏切りキャラでしょうけど・・・かわいいw

大丈夫!裏切りキャラだけど、絶対、ティエリアあたりに飼いならされる
から!
しかし、さつまさんの好み、私と合いますね!
【2008/12/13 23:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード