忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムマイスター4人、真なる太陽炉を積んだガンダムが4機が揃いました。しかし、ソレスタル
ビーイングの復活には最後のピースの意思なくして成り立ちません。最後のピース、戦術予報士
”スメラギ・李・ノリエガ”の世界と向き合う覚悟が。


前回、アレルヤと共に救出された薄幸のお姫様”マリナ・イスマイール”。刹那と急接近で期待される
のは、やはりスウィートな展開。ま、どう考えても”せっちゃん””マリたん”と呼び合う”らびゅ”な方向
にはいかない、とわかっていますが二人がちょっとでも良い関係を築くことを生暖かく見守りたい
ですね。

では、第4話「戦う理由」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg








超人機関で出会うアレルヤとマリー。

081026-00-1.jpg







つるぺたまりー。つるぺたを隠している包帯と髪形が一緒なのにワラタ。


地球連邦に属さず、連邦がから見放されたアザディスタン王国は、更に混迷の色を深めていた。

081026-00-2.jpg







本当に00って作品は戦争とか貧困に対して、容赦のない映像を使ってきますね。普段、アニメを
こういった目線で見ることない私としては、ショッキングとまではいかないですが、深く考えさせ
られる映像です。


ミレイナの「恋人なんですか?」の問いに対し、即答で否定する二人。

081026-00-3.jpg







GJ、ミレイナ♪
即否定の息が合ってる時点で、もう疑いの余地ありだ、つーの。いいな、こう言う掛け合いがらヴゅ
を感じるぜ。


フェルトの唇を奪うロックオン。

081026-00-4.jpg







いやー、ロックオンの株が音をたてて暴落していくのが聞こえてきますなー。ハロの「フェルト、ロック
オンスキ」の時の驚いたフェルトも可愛かったなぁ。


ソレスタルビーイングの行く手を阻む仮面の男の名前が判明。

081026-00-5.jpg







Mrブシドー!?w ぶはっ、なんの冗談、コレ!
笑わないヤツいるの?いくら陣羽織着て、変なお面つけてるからって、ミスターブシドー?あはは、
腹いてぇー。ほんとにコイツ、どこまで本気なんだろうな。


刹那をアザディスタンに誘うマリナ。

081026-00-6.jpg







普通のアニメは、「争いからは何も生まれない」を主張するけど、ガンダムは「破壊からでも生み
出せるもの
」とはっきりと言う。キレイ事だけじゃない現実を突きつけてるみたい・・・。


「働かざるもの食うべからず」ということでイアンに働かされる裟慈。

081026-00-7.jpg







うふふ、予想通りの展開まであと一歩。裟慈、そのスパナを渡した瞬間にソレスタルビーイング入り
の伏線が出来てんだよ。


アレルヤに一緒にお酒を誘われるスメラギ。

081026-00-8.jpg







やっぱり、ハレルヤ死んだのね。「先にイってるぜ」のイってるは、”逝ってる”だったのね。脳量子波
が使えなくなったってことは、ファーストシーズン最後のアノ凶悪な能力はつかえないってことね。
だてに髪型変えてないや。


水中型MAトリロバイトをプトレマイオスから押し出すセラヴィーガンダム。

081026-00-9.jpg







MAトリロバイト、なんかかっこ悪いし、細いし、装備もなんか貧弱だし、MAっぽくない。


Mrブシドーが乗るアヘッドカスタム。

081026-00-10.jpg







・・・・。何をツッコんでよいやら・・・。元がカッコ悪いからさらにカッコ悪くなったって感じ。


アヘッドカスタムでアリオスガンダムを圧倒するソーマ・ピーリス。

081026-00-11.jpg







フルボッコやん!アリオス、2話目にしてフルボッコですやん!脳量子波とハレルヤがないと、
こんなもんなん?アレルヤは。ちょっと、新型でここまでボコにされるとは。


反連邦組織カタロンの構成員として再会するシーリンとマリナ。

081026-00-12.jpg







シーリンのえらそうな態度にイラっとくるのは私だけ?マリナ様の薄幸の原因はコイツにあるような
気がしてきた。


新生ソレスタルビーイングの制服に身を包み、世界と向き合う覚悟を決めたスメラギ・李・ノリエガ。

081026-00-13.jpg







081026-00-14.jpg







やべぇーー、なにこの萌えるスメラギさん。
一応、4年前のサイズで発注した制服だろうと思うんだけど・・・、ねぇ、どこが成長したから小さいの?
ねぇ、どこが成長したの?ねぇ、上半身のどこの部分が成長したの?(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


スメラギに裏切られ、アロウズに参加することを決めたビリー・カタギリ。

081026-00-15.jpg







ヤンデレ、キタ――(゚∀゚)――!!
「僕を裏切ったんだ」的な発言にヤンデレ粒子圧縮されまくり!オホホーイ、ビリーヤンデレ♪
ヤンデレビリー♪


と、ようやくソレスタルビーイングが完全復活です。アロウズの方にもガチホモコンビ、ビリーと
ブシドーが揃い、やったリスタートラインにたったって感じですね。
早く、1週間たたねぇかなぁ。


[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
PR

コメント
早く一週間経ちませんかねぇ~
ブシドーは自ら「生き恥を晒してまで・・」と言っているので、イタい事は判っているのでは(笑)

イアンのお力でスメラギさんの制服、あのままにならないでしょうか

個人的にはベストシーンは刹那とマリナが同時に交際の全否定したところです。
【2008/10/29 18:35】 NAME[さ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:早く一週間経ちませんかねぇ~
ささん、コメントありがとうございます。
痛すぎですよw
私も全否定のとこは好きです。刹那は別としても、マリナさまももう少し
戸惑って欲しかったですけど。
【2008/10/29 23:36】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード