忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニューの死が心に引っかかります。ロックオンの激しい感情が刹那にぶつけられ、すごく人間臭い
表現がされている、と思います。たしかにロックオンからすれば、アニューを救えるチャンスがあった
と思えたのかもしれない。事前にアニューを討たなければ、刹那が討つと了解もした。でも、結局は
討てず、刹那は事前の忠告どおり実行しただけ。責めるなとは、いわないけど・・・・。


と、少しずつ終局へ向けて、ソレスタルビーイング内でも人間と人間の葛藤が生まれ始めています。
人と人のつながりが少しずつ分断されていくのは、なんかつらい・・・・。
スッゴイ、鬱展開が見えているので、よろっと希望を見出させて欲しいです。

では、第21話「革新の扉」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg








暗闇の中で輝き出す刹那の目。

090303-00-1.jpg







擬似GN粒子が体内に入ることがイノベーターになれるの?
じゃあ、ルイスもなんらかの手術を受けたわけじゃなくて、アノ事件で体内にはいったGN粒子が
影響してイノベーターになったってこと?イノベーターが擬似GN粒子でなれるってのが・・・
ひっかかるなぁ。


ラグランジュ5エクリプスに逃げ込んだ王留美と紅龍。」

090303-00-2.jpg







生きてたかー。でも、あのシーンでどうやって生きてたんだろう?しかも、腹負傷ってどうよ?


アレルヤにプトレマイオスの操舵を依頼されるソーマ。

090303-00-3.jpg







目じりの涙が可愛すぎるぞ!


ロックオンに背後から銃で狙われる刹那。

090303-00-4.jpg







・・・・。まぁ、ロックオンを責めるのはやめとこう。例え仲間でも女を殺されたら憎むなって方が
無理か。他人が殺した以上、他人であるがゆえに恨むことをやめることができない・・・。
すげぇ、人間臭いシーンだな。


マリナと子供達の声が世界が求め始める。

090303-00-5.jpg







やっと、マリナ様の時代が・・・・。
いやー、シーリンが認めたがらない姿が萌える。
喉に引っかかって言葉に出てなかったけど「人を否定することを考えて、人と人が理解できることを
わすれていたのかもしれない」、って言葉が00の根底に流れるメッセージなのかも。


いびつな兄妹だった王留美と紅龍、そして王留美の世界の変革への願いの真意が語られる。

090303-00-6.jpg







意外にちっちゃな理由だったな王留美の変革の願い。王家の当主になって人生が歪んだから
人生をやり直す為に世界の変革を望んだ。ネーナのいうとおり、ベッタベタな理由だな。でも、
留美らしい。


追い討ちを掛けに着たネーナ

090303-00-7.jpg







なんだよ、この笑みは・・・w 萌えなさ杉

090303-00-8.jpg







キャラを大事にしないなー。紅龍の死に方・・・・結構あっさりしすぎ・・・。しかも、妙にリアルっていうか
残酷っていうか・・・。


ヴェーダの所在の書かれた紙を受け取る刹那

090303-00-9.jpg







いやー、予想外!王留美は、生きる為に刹那達を利用すると思ってたら、あくまで世界の変革を
優先する為に刹那たちを利用するなんて。いや、王留美らしいちゃ、らしいけど展開的には、
あまりにも予想外でした。


00ガンダムの元に戻るとミスターブシドーの駆るマスラオが待つ。

090303-00-10.jpg







とうとう、グラハム・エーカーを名乗ったね。

090303-00-11.jpg







また、迷言が
そうだとも、もはや愛を超え、憎しみを超越し、宿命となった!
( ^∀^)ゲラゲラ
愛→憎しみ→宿命、どんなクラスアップだよ
しかも、マスラオからスサノオに名前変わってるし


脱出する王留美のまえに立ちはだかるネーナ

090303-00-12.jpg







090303-00-13.jpg







王留美のぐぬぬ顔が萌えない。

090303-00-14.jpg







王留美の死もあっさりしすぎだよ。
もっと、こうさぁ、過去が走馬灯のようにとか、その王家引き継いだ時の怨嗟とかさぁ、あるでしょ・・。
かなりのキャラだったのに・・・・。まぁ、こういうあっさり感が00のおもしろさなんだけどさ


王留美を殺し、有頂天のネーナにハロが語りだす

090303-00-15.jpg







そりゃそうだ!ハロはヴェーダの端末でしかないんだから!リボンズが介入できるわな。つうことは、
王留美の行動もリボンズに筒抜けだったってことか。


リボンズより差し向けられた刺客は、復讐者ルイスだった。

090303-00-16.jpg







うわー、ルイスも顔がこえーー。


ルイスに討たれるネーナ。

090303-00-17.jpg







おーい、唯一の萌えキャラの死に方もこえーよー、顔が
家族の仇?私だっているわよ、自分だけ不幸ぶって。私は作られて、戦わされて、
こんなところで死ねるかー

ネーナ自身もかわいそうな境遇だよな。イノベーターでもなく、ガンダムマイスターたちのかませ犬
でしかなかった。あくまで初期段階の捨て駒でしかなく、今、生きてることはちょっとしたアクシデント
に過ぎない、また駒として扱われる。
何も教えられず、誰も導いてくれない中で戦わなきゃならなかったんだから。同情の余地は十分に
ある。


ネーナを討ち取り、両親に報告し褒めてもらおうとするネーナ。

090303-00-18.jpg







いやー、このためにネーナは生かされてたんですね。ネーナVSルイスはない!と思ってました。
ネーナはあくまでルイスの戦う理由であって、復讐をする必要は無いかな?と思ってんたんですけど。
しかし、これでルイスは、修羅の道ですね。
過去のアニメにも、こういう風に女の子が復讐をするパターンは、ありましたけどこの後の予想される
展開としては、
 1、復讐の連鎖に連なり、だれかの復讐にあう
 2、沙慈に救出されるも心が壊れてしまう
 3、復讐心に囚われたことを後悔し、沙慈と共に歩み道を自ら絶つ
ってのが予想されますが・・・・、まぁ、ハッピールートは絶たれた感が拭えないし、ルイスがこのまま
幸せになってはいけないような気がする。
まぁ、ルイスに関しては、もうそろそろ同情の余地がないかな・・・・。幸せになれる権利を自ら手放し
たんだから・・・。


GN粒子が紡ぐ、人の革新の世界で語り合う刹那とグラハム。

090303-00-19.jpg







イオリアの目的は、やっぱり人類を革新へ導くこと・・・。結局、ニュータイプか。やっと、ガンダム
の題材は、そうでなきゃ!


と、終局に向けて加速し始めました!
王留美・紅龍・ネーナの死は、早すぎると思っていたのですが気付けば、もう21話。本当に面白い
アニメは、話数がすぎるのが早い。この先、どうなるのかまったく読めない。そして、ルイスの結末
もどうなるのか?気になります!
そして、この話で一番気になったのは、おやっさんの一言!「新しい武装」って、なに!!!
はやく、00の新装備見たいよう!!



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 SS 第19話「イノベーターの影」
機動戦士ガンダム00 SS 第18話「交錯する思い」
機動戦士ガンダム00 SS 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 SS 第16話「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 SS 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 SS 第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 SS 特番「たまたま見忘れてた人に捧ぐ」
機動戦士ガンダム00 SS 第13話「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第12話「宇宙で待っている」
機動戦士ガンダム00 SS 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 SS 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 SS 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 SS 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 SS 第7話「再会と別離と」
機動戦士ガンダム00 SS 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード