忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のお話は、00を観ているほとんどの人が1週間を心温かくさせた、とても感動的なラブストーリー
でした。00は本当に小さな幸せを掴む為に、多くの悲劇と苦痛を乗り越えなければいけないのか?
と思うぐらいに、明るい展開がありません。そんな00だからこそ、アレルヤとマリーの再会、そして、
ソーマとセルゲイの別れが切なくとも、暖かいもだと感じれたのだと思います。

ファーストシーズンのラストでティエリアと勘違いしていたリジェネと、とうとうティエリアと邂逅しました。
この出会いは、ティエリアの成長フラグなのか、それとも裏切りフラグなのか・・・。

では、第8話「無垢なる歪み」をレビューします。
(新潟帰省でレビューが遅れました。すいません。)

081005-00SS-4.jpg








ティエリアにイオリアの計画の全貌を聞かせるリジェネ。

081126-00-1.jpg







イノベイターの性能の一部が暴露!
イオリアの計画の全貌は、第一段階がソレスタルビーイングによる武力介入を発端とする世界の
統合、第二段階がアロウズによる人類意思の統一、第三段階・人類を外宇宙に進出させ、来る
対話に備える。そしてイノベイターには、宇宙進出における道しるべとして遺伝子操作とナノマシン
による若さの抑制ができる。
これでファーストシーズンでの木星での伏線の一部が明るみになりましたね。しかし、宇宙進出に
おける尖兵がリジェネたちなのは、わかったけど、やはりふたなり疑惑が益々、ふかまってきたん
だけど・・・。自己発電、もしくは性別関係なく尖兵の増加が図れるとか・・・・。
とりあえず、今のところイノベイターの定義は、ニュータイプに近いものと認識オケーーーイ!


アレルヤとマリーの話を聞いて、ハロに心配される沙慈。

081126-00-2.jpg







サビシイノ?サジ?サビシイノ?サジ?
ハロに心配されて、本音をかたるなんて・・・なんか、可愛そうになってきた。ガンガレ、沙慈。


ミレイナの乙女の予感炸裂!

081126-00-3.jpg







081126-00-4.jpg







イヤー、やっぱり乙女の予感はどこでも沸いてきますなー。まるで腐女○みたい。まぁ、ここまで
きて否定は出来ませんよねー(・∀・)ニヤニヤ
スメラギさんの戦う理由がアレルヤじゃなくてよかった。なんか、マリーとスメラギのアレルヤ争奪
戦で鬱モード突入は考えたくなかった。
アレルヤの戦う理由は、マリー。というより、マリーと、もしくはマリーが静かに暮らせる世界なんだ
ろうね。いい子だ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


リジェネとの邂逅で悩むティエリアの前にロックオンの影が。

081126-00-5.jpg







ティエリアは、何か依存していなければ生きていけない、と言うのを感じていましたけど、ロックオンの
妄想を見る時点で・・・。


ソーマ・ピーリスが乗っていたアヘッドに搭乗したいと希望するルイス。

081126-00-6.jpg







このアヘッドカスタム、一応、脳量子波対応型なんだけど扱えるのかなぁ?ルイス。あ、でもリジェネ
がGN粒子を媒介にした脳量子波がどうのって言ってたな。


補給される新型MSとパイロット。

081126-00-7.jpg







GNメガランチャーを搭載した新鋭機ガデッサに乗って現れた、リヴァイヴ・リバイバル。アヘッド
のデザインに幻滅していたけど、ガデッサ、結構、カッコイイと思うんだけどな。
あ、ちなみにフジサワ(不死身のコーラサワー)さんはスルーしときます。俺のカティのクーデレ
な姿見たくない!


めちゃめちゃな中東に対する再編案が提示する地球連邦。

081126-00-8.jpg







スメラギさんの「誰も困らないからよ」の言葉は、意外に重いです。おそらく、未来だろうと現代だろう
と同じ情報統制され、そして他人事であり今の生活が安定ならば”紛争を撒き散らす中東”と言う目で
受け入れられる、と思う・・・。まったく、深く考えさせられるぜ。

経済界のパーティに出席する王留美。

081126-00-9.jpg







くっ、今度はアラビアン風の衣装にポニーテールッスか!


アロウズの影のボスを見定める為に変装して、パーティに潜入するティエリア。

081126-00-10.jpg






 
コタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
ティエリア、女装?ティエリア、女装!声が( ・∀・)イイ!!
スメラギさん、あからさまに遊んでるよね。グッジョブ!しかも、胸が、胸が、胸が!って、よーく
見たら、つるぺた?つかまな板を通り越してるような・・・・、豊胸しているんだかしてないんだか、
よくわからないけど。


アロウズの最大出資者ハレヴィ家の人間として、正装するルイス。

081126-00-11.jpg







乙女だ!
4年の歳月がオパーイを成長させたんですね!


ヴェーダへのアクセス権の返還を聞き、動揺して転びそうになるティエリアを強引にダンスへ戻す
リボンズ。

081126-00-12.jpg







このやり取りを観ても、ヴェーダへの依存は直っていないのかもしれないね、ティエリア。


刹那と語り合うルイス。

081126-00-13.jpg







ルイス、やっぱりイノベイターみたいな能力あるみたいですね。脳量子波みたいなので、刹那の存在
を見つけてるし・・・。後天的にイノベイターになれるのかな、やっぱり。
沙慈に未練があるのがわかってよかったよ、ルイス。

081126-00-14.jpg







義手技術がどこまで進歩しているかわからんけど、傷跡ぐらい消そうよ。でも、この左手になにかが
隠されているような機がするな。


ロックオンの言葉をなぞるようにリボンズに啖呵を切るティエリア。

081126-00-15.jpg







081126-00-16.jpg







うほっ、いいスリット。ふーーじこちゃーーーん的なシーンですね。


ティエリアの銃口からリボンズを護るヒリング・ケア。

081126-00-17.jpg







ヒーリングとケア、どちらもやっぱり回復とか、そういったキーワードですね。


ルイスが苦しむ姿を観て駆けつけたビリーが目の前にいる刹那に気付く。

081126-00-18.jpg







やっぱり、ヤンデレモードになってるビリー。叫び方がちょっと、異常。さすがミスターキシドー。


世界の歪みを見つけたティエリアと刹那の前に現れたアルケーガンダム。

081126-00-19.jpg







ところがぎっちょん!
本当にイラつく登場の仕方だ。
にしても、「刹那」って呼び捨てにするティエリアを観て、本当に変わったんだな、と思ったの俺だけ
でしょうか?このアニメ、なぜかフルネームで呼ぶことが多いですがw、逆にファーストネームで
呼ぶとより二人の親近感を現しているようで、( ・∀・)イイ!!と思うんですけど。


まったく、これでティエリアネタの同人誌が増えそうですね。ちょっと、近いうちにまた00同人誌を
探しに行ってみようと思います。ティエリアに萌える日がくるとは・・・・。




[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第7話「再会と別離と」
機動戦士ガンダム00 SS 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 

PR

コメント
無題
いつも楽しく読んでます~。

富野監督の作品って、結構フルネームで呼び合うことが多いような気がしたり、、、まぁ、フルネームで呼び易い名前なのが原因なのかもしれませんが。
SEEDあたりだと、名前だけで呼び合っていて、いざ名字で呼ばれると、誰だっけ???ってことが多かったので、ある程度はフルネームを使ってくれる方がいいかなと。
でも、00の場合、フルネームを多用することを考えてなさそうなので、声優さんが大変そうですが。
【2008/11/27 19:05】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメント、ありがとうございます。
フルネーム、多いかもしれませんねー。SEEDは、キラとアスランの関係に
親近感を持たせるためにってのもあると思うんですけどね。
なんか、フルネームで呼ぶのは腐女子向けって思うのは・・・・、考え
すぎですね。
【2008/11/29 23:02】
まってました!
帰省お疲れ様です。

今回はティエリア特集でしたね!
①ナノマシンによる老化防止。
あー、だから眼鏡をかけたり外したり・・って老眼ですか?
②同じ遺伝子構造。
なのになんで声が違うの?
③女装して潜入?!
腐女子の狂喜乱舞する様が見えます。腐メラギさんナイス!
④ガムシャラに太もも拳銃(略)
うーん、サービスショット。ティエリア凝り性。

重い話でいろいろと重要な要素が満載なのに・・・
ティエリアの太ももで全部台無しだぃ(笑)

・・・あー、最高
【2008/11/28 13:08】 NAME[さつま(さ 改め)] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:まってました!
さつまさん、ありがとうございます。レビュー、待っていただいてたなんて
ありがとうございます。
しかし、これでティエリアの”実は女だった”って事はなくなったのが
残念です・・・。しかし、ティエリアのふとももに萌えた人は何人いるのか。
腐女子だけじゃなく、同人作家に良い?インスピレーションを与えたこと
でしょう。
【2008/11/29 23:05】
無題
ガデッサは普通にかっこいいですよね。かなりツボです。

まぁガンダムらしからぬデザインであることに変わりはありませんがwヴァーチャロンかとw
【2008/11/30 02:23】 NAME[喪男歴774年] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
喪男歴774年さん、コメントありがとうございます。

うーん、ヴァーチャロンってカトキデザインですよね。ガデッサ、カトキ
チックじゃないしなー。でも、どっかで見たデザインなんですよねー。
【2008/12/02 01:49】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード