忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[999] [998] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991] [990] [989]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルゲイ・スミルノフ。00屈指のカッコイイおやじだった。
一軍人として、命令に忠実でありながらも、超兵機関との関係で見せた人間の尊厳を律する姿勢。
また、1パイロットとしても”ロシアの荒熊”として、ガンダムと対等に戦い続けた。
なにより、ソーマ・ピーリスとの”親子”の想い。そして、これほど、不器用で、人間らしく、強く、優しい
オヤジが死んでしまうなんて・・・。
セルゲイの死が凄いショックです。いや、いろいろと複雑怪奇な死亡フラグがいっぱい立っていました
けど、それでもあの感動のシーンの立役者であるセルゲイの死は悲しいッス。

では、第18話「交錯する思い」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg








アフリカの軌道エレベーター倒壊から4ヶ月、ついにアロウズの軍事権限が拡大する。

090210-00-1.jpg







オバマ大統領意識しての黒人大統領なのかな?たしかに300年近く未来なら、もう黒人大統領
は当たり前かもしれないけど。しかし、4ヶ月やそこらで気象影響が改善されるとは、思えんけど。
これも情報統制?


マリナと子供達と共に隠れ住むシーリンたち。

090210-00-2.jpg







090210-00-3.jpg







マリナ様、エプロンがすごいしっくり来る。やっぱり、王女様よりも普通の女性の方がよく似合ってる
よね。
あと、シーリンにはガッカリだ。あれだけ、マリナを攻めていて結局、男のためって感じがするよ。
結局、女だったってことか?


セルゲイの死を契機にソーマ・ピーリスに戻ってしまったマリー。

090210-00-4.jpg







おそらく、これはソーマ・ピーリスを演じているマリーでしょう。ちょっとしたしぐさがマリーに見える。
戦うこと、またセルゲイの仇を討つと言う行為に理由をつける為にソーマと言うキャラを演じている
だけのような気がします。


刹那に擬似GN粒子の影響を受けることがわかる!

090210-00-5.jpg







そういうことかー、ラッセさんも擬似GN粒子の影響をうけちゃったのかー。たしかにアルバトーレ戦で
負傷したからなぁ。それにしても刹那も擬似GN粒子に侵され始めているとは・・・。


リボンズにイノベイターになれないと告げられ、ショックを受ける王留美。

090210-00-6.jpg







イノベイターになれない?あれ、ルイスは?擬似イノベイターぐらいできるんでしょ。
にしても、王留美の目的がよくわからんッスね。イノベイターになりたいのか?世界をタダ変われば
いいのか?それに最近、王留美がイノベイターにいじめられていることが多いけど、王留美の存在が
徐々に薄くなってきている気がする、物語のキーマンから外されてる?とりあえず、王留美の影響力
が消えうせてるって感じですね。


父を討ったことを問われ、ルイスにもそういった選択が訪れる、と抱きしめるアンドレイ。

090210-00-7.jpg







こいつら、もうダメだ。傷を舐めあい始めた・・・・。


ロックオンとベッドを共にするアニュー。

090210-00-8.jpg







ベッドシーンキタ━(゚∀゚)━!
ロックオン、アニュー抱いちゃったの?黒執事に続き、ロックオンやっちゃったの?アニュー、攻略
意外に簡単なのか?

キスの最中にヴェーダ?とリンクするアニュー。

090210-00-9.jpg







まぁ、アニューがイノベイターなのは周知の事実として、ロックオン、おそらくだけどアニューが
プトレマイオスの位置を教えている的なこと、気づいてるんでしょうね。


王留美にヴェーダの位置を教えるリジェネ。

090210-00-10.jpg







リジェネが暗躍してますなー。そして、それに踊らされている王留美。「使えない娘」と、ネーナを
評しているけど、おそらくイノベイターからした王留美が使えない娘?


仮面の下の傷が見えるミスターブシドー。

090210-00-11.jpg







結構な傷だな。しかし、顔の傷ぐらいなセルゲイみたいに堂々としていればいいのに。


沙慈に「ルイスに会いに行こう」と手を差し伸べる刹那。

090210-00-12.jpg







キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
ようやく、ルイスをたすけること、ルイスとあって話すことを選択した沙慈。刹那も口下手ながら
沙慈に想いをぶつけた。やっと、この二人が和解したってことでおk?


”愛している”と告白されるアニュー

090210-00-13.jpg







ま、今のロックオンファンはそれほどいないから阿鼻叫喚ってとこまでは来てないでしょうけど。
頬を染めるアニュー、萌え。


迫り来るアロウズを迎え撃つ為に出撃するガンダムマイスターたち。

090210-00-14.jpg







090210-00-15.jpg







それぞれ、想い人の名前を告げながら発進するのに、ちょっと吹いたw

沙慈 → ルイス
ルイス → 沙慈
アンドレイ → 母さん
ソーマ → 大佐
アレルヤ → マリー
ロックオン → アニュー
ティエリア → ヴェーダ
刹那 → ガンダム

刹那とティエリアが人じゃないところが笑える。せめて、刹那はマリナを呼ぼうよ。刹那、ガンダム
はすぐそばにいるんだから。アレルヤの片思いッぷりもねw


連邦の保安局に隠れ家を襲撃され、子供をかばうマリナ。

090210-00-16.jpg







おいっ、待ってくれ!!
こんな終わり方、ヤメテクレよ!!なんだよ、これ。マリナ様、死んでしまって残された歌が逆に
影響力を与えていくって展開はやめてくれ。マリナさまの死なんて、誰も望んでないよー。
そこは裏切っちゃダメだから・・・・。


と、マリナ様が気になりすぎます。なぜ、このタイミングでマリナ様がこんな目に会わなきゃ
ならんのだ。ちきしょー、どうなるんだこれから。


[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 SS 第16話「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 SS 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 SS 第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 SS 特番「たまたま見忘れてた人に捧ぐ」
機動戦士ガンダム00 SS 第13話「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第12話「宇宙で待っている」
機動戦士ガンダム00 SS 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 SS 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 SS 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 SS 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 SS 第7話「再会と別離と」
機動戦士ガンダム00 SS 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード